yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


次女の卒業と、4月のこと。 :: 2013/04/01(Mon)

今日から新年度スタートですね!
4月。何だか気が引き締まる感じがします。

うちの次女も3月に小学校を卒業し、4月からは中学生となります。

DSC_0051_convert_20130401055239.jpg   DSC_0053_convert_20130401055304.jpg

卒業式では、出席番号1番。
卒業証書をもらう姿に涙しました。

生まれが3月末のせいか、入学式では1番小さかった彼女。
いつの間にか顔つきもしっかりしてきて、ずいぶんお姉さんに見えました。

卒業を祝う会の最後に飛ばした、花の種の入った風船は、あっという間に青空に舞い上がり消えていきました。
こんな風に、あっという間に、彼女も私の元を離れて行く日が来るんだろうな。。。
今、子どもといるこの時を大切にしたいと改めて思った瞬間でした。

卒業おめでとう。
これからも頑張れっ!

* * * * *

さて、4月のスケジュールは、右欄をご覧くださいませ。
4月は私の大好きなお店のイベントが2つもあります。
詳しいことはまた明日。
お楽しみに~~~!

今日も穏やかな一日でありますように。。。






  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


miyataya キャンドルナイト :: 2013/02/09(Sat)

節分の夜のことです。
5周年を迎えたmiyatayaさんで、キャンドルナイトのイベントがありました。
mowcandleさんの素敵なキャンドルで彩られたmiyatayaは、いつもとは違う雰囲気で素敵でした。

DSC_1184_convert_20130209073129.jpg

 DSC_1181_convert_20130209073059.jpg

  DSC_1187_convert_20130209073227.jpg

   DSC_1191_convert_20130209073253.jpg

始まる前に、マスターと良子ちゃんからご挨拶。
思わず泣きじゃくる良子ちゃんの涙は、この5年間頑張ってきた人だけが流せる涙。
頑張ったね。

商売してるといろんな事ががあります。
いいこともあれば、こんなはずじゃと思う辛いことも。
お客様に対する想いが、また心を込めて作ったものへの想いが強い分、裏目に出てしまうことも。

でも、嬉しいことが多かったから5年間も頑張れたんだと思います。
この仕事を通じて、マスターや良子ちゃんと出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
これからも、miyatayaらしく、元気いっぱい頑張ってね!
応援してます。

改めて、5周年おめでとう^^

そして~、miyatayaの5周年イベントまだ続きます!

次は、2月16日(土)

おいしいもんが大集合!

11:00~15:00くらいまで。
出店舗

chimney
フルヤジ農園
chubby’s Kitchen
草や
岡林仕出し店
miyataya
yumoca


場所はもちろんmiyatayaさんです。
是非、皆さんいらして下さいね~!



  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年もありがとうございました。 :: 2012/12/31(Mon)



今年も残りわずかとなりました。

1年間ありがとうございました。

今年yumocaは5周年というひとつの節目を迎えました。

いつも励ましてくれる仲間。

いつも笑いを届けてくれる友達。

いつも育ててくれるお客様。

いつも支えてくれるスタッフ。

いつも助けてくれる家族。

本当にお陰様の1年でした。

感謝でいっぱい。

来年は少しでも皆さんにご恩返しできるよう、日々を丁寧に生きていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

良いお年を。

来年もよろしくお願いします。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ありがとうございました。 :: 2012/10/25(Thu)

先週末にありました2つのイベント
「のんびりいちにち商店」と「ぽっちりカフェの秋祭り」
にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

「のんびりいちにち商店」

DSC_0911_convert_20121025053027.jpg  DSC_0913_convert_20121025053126.jpg

DSC_0915_convert_20121025053232.jpg  DSC_0918_convert_20121025053256.jpg

DSC_0912_convert_20121025053056.jpg  DSC_0920_convert_20121025053328.jpg

柴田ケイコさんのかみもの店を中心に、集まった4店。
テーマ通り、のんびりと落ち着いた空間で、一日まったりと過ごさせていただきました。
外はお天気も良く、暖かい日差しが入り、心地よかったです。

出店者の皆さんとも仲良くなれて、嬉しかったです。

美容室balleさん、出店者の皆さん、ありがとうございました。


そして、次の日の「ぽっちりカフェの秋祭り」

DSC_0924_convert_20121025053415.jpg  DSC_0925_convert_20121025053448.jpg

DSC_0923_convert_20121025053352.jpg  DSC_0927_convert_20121025053536.jpg

今年は秋晴れの中の開催。
いつも通り、たくさんの人人人。
県外からのお客様も多くて、最後までワイワイ!と楽しい秋祭りとなりました。

お客様に
「去年と同じスペースですね。美味しかったから今年も買いに来ました。」
と声を掛けられたりして、感激しました。
ありがとうございます。

近くの沢では、子ども達の笑い声が一日中絶えず、青い空、心地良い風、綺麗な空気。。。
ここにぽっちり堂があることに大きな意味があることを、改めて感じます。

最初から最後まで、出店者とお客様に心配りをしていたオーナーの幸司さん、本当に頭が下がります。
そして、さりげなく気遣いの声を掛けてくれる優しいkeikoちゃん。

ここに来るお客様は、この場所とここの人達が大好きなんだ~とそれも改めて。。。
私もここが大好きです。

幸司さん、keikoちゃん、お父さん、お母さん、出店者の皆さん、本当にありがとうございました。




  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ゴクラクジカンさんへ :: 2012/10/09(Tue)

アロママッサージの「ラファエル」さんが改名され、「ゴクラクジカン」さんになってるのをご存知でしたか?

改名されてから、初めてのマッサージへ先日行ってきました。

お庭やお部屋には、チベット仏教の五色の旗「タルチョ」がいっぱい。

  DSC_0880_convert_20121006073313.jpg

今回は新しいmenuの「チベタン香オイルマッサージ」をお願いしました。

いい香りで心と体が完全リラックス。
いつも通り、ぐっすり。
眠りから起きると、体がすーっと軽くなって、フワフワ~と心地よかったです。
まさに名前通り、ゴクラクジカン!

マッサージの後は、抹茶とわらび餅。
      DSC_0879_convert_20121006073246.jpg

最後にお腹まで癒されました。

ゴクラクジカンさん、ありがとうございました。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
