yumoca お菓子な日記






15日、本日は! :: 2011/09/15(Thu)

オープニングイベント2日連続で来て頂いてる方もちらほら~♪
嬉しいです!!

昨日のササロハさんのお弁当、美味しかったです!
本日も届けてくれます~^^
日替わりなので、毎日でもど~ぞ!
(11時半にお弁当届きます)

そして、3日目の今日は!konatsuさんが出店してくれます。
一針一針、全て手縫いされる一つ一つのものは、ほっこりと温かい。
是非、手にとって見て下さいね~!

そして、くじ引き。。。まだ「大当たり」が出ていません!
大当たりは・・・なんと!プラズマクラスターなんです!
初日からもちろん、くじの中に入れてますが、まだくじカゴの中にあります。

今日辺り、出て欲しいね~とshizuちゃんと祈っています!

その他にも、「まったり賞」「HAPPY賞」「ラッキー♪賞」と空くじありませんので、是非いらして下さいね~♪
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


通常営業 :: 2010/04/14(Wed)

本日より、通常営業します。

昨日、午前中は小学校の役員会に出席し、午後は、お店の掃除に時間をかけました。
途中、kotonoちゃんがお店の棚の納品に来てくれたので、中断.
ゆっくりお茶して、お喋り楽しみました。

ずっと、身の回りが慌ただしかったので、昼間、こんなにゆっくり仲間とするのは久しぶりかも。
こういうのが、大事な時間ですね。

kotonoちゃんの棚も入ったので、小物雑貨も少しゆとりを持って、ディスプレイ出来そうです。
また、アップしますね。

本日も、焼き菓子いろいろ焼けてます。
お喋りがてら、いらして下さいね~^^
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


チョコ塩ガレット :: 2010/02/03(Wed)

今日は節分ですね。
3女の幼稚園には「鬼」が来るそうで、怖々登園しました。
さてさて、お土産話が楽しみです。

我が家も今晩は豆まきと恵方巻きを食べます。
邪気を払い、福を呼び込みたいと思います。

チョコ塩ガレットが焼けました。

004_convert_20100203102105.jpg
005_convert_20100203102139.jpg

このガレットには「きび糖」を使っています。
少し塩の効いた甘さ控えめのこのお菓子は、男性にも好まれると思います。
暑さが1㎝以上あり、サクサク感が大好きです。

バレンタインにいかがですか?

  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


フォンダンショコラ :: 2010/01/27(Wed)

聖屋さんが1月いっぱいで玄米ランチをお休みするということで、友達とランチを食べに。
素敵なサンルームが出来ていて、何とも温かくて、のんびり最高の時間でした。

やっぱりここのランチは美味しい。
自宅から、車で5分の距離にここがあるのが幸せ。

来月からの「天然酵母パンセット」「玄米セット」も楽しみです。
9時~らしいので、ふらりと行ってみようと思います。

その後は、友達とバーゲンへ。
久しぶりに買い物をわんさとし、ストレス解消(フフッ)

今日は「フォンダンショコラ」が焼けています。

001_convert_20100127135516.jpg
002_convert_20100127135543.jpg

レンジで少しチン♪すると、中からとろ~りとチョコが^^

ベルギー産のカレボーのチョコをたっぷり使っています。
じっくりお楽しみ下さい。

今年のバレンタインデーの私の一押しです♪
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


クリスマスケーキ :: 2009/12/27(Sun)

久しぶりにパソコンに向かってます。
しばらく更新できてなくて、ごめんなさい。
23~25日のクリスマスケーキ作りで、目まぐるしいけど、充実した時間を過ごしてました。

もう時期はずれですか、今年作ったクリスマスケーキ達です。

012_convert_20091227065828.jpg

今年のサンタ。

013_convert_20091227065904.jpg

生チョコ。

015_convert_20091227070002.jpg

毎年ですが、クリスマスケーキはかなり緊張して作っています。

今年も無事にお届けできて、ホッとしています。

早速、ケーキの嬉しい感想の連絡を下さった方が何人もいて下さって、ホントに嬉しいです。

オーダー頂いた方、本当にありがとうございました。


さてさて、我が家は今日から大掃除と年賀状作りです。
頑張らねばっ!


yumoca情報

 1月12日までお休み頂きます。











  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ