yumoca お菓子な日記






cake day :: 2009/08/28(Fri)

一昨日、1ヶ月間の出張から、旦那様が帰ってきました。
久しぶりに会う、父さんに子ども達は大興奮!
これで家族が揃いました。
日々の再開です^^

本日はcake dayです。

 本日のメニュー
 
 * 和栗ロール
   
 * メープルロール

 * チョコロール

 * ベイクドチーズケーキ
 
 * きな粉のムース

 

 明日のメニュー
 
 * 和栗ロール

 * メープルロール

 * チョコロール

 * ベイクドチーズケーキ

 * きな粉のムース
 
 * ミックスベリーのタルト
 


 無添加の体と心に優しいケーキ達です。

 ご来店お待ちしています。
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


淡路旅行 :: 2009/08/26(Wed)

淡路海

友達4家族で淡路旅行に行ってました。
もちろん!パパ抜き(笑)

定番ですが、「ONOCORO」「イングランドの丘」そして「海」
高知で暮らしていながら、いまさら海!でもないのですが、子ども達は泳がないと納得いかない様子だったので。

でも思った以上にキレイな砂浜でした。

淡路海1
淡路海2


この夏は、子ども達を何処にも連れて行ってやれてなかったので、いい思い出になりました。
このメンバーとは毎年どこかに1泊旅行します。
かれこれ5年・・・6年かな。
気心しれてるので、一緒にいて楽ちん♪なの。

今回は、いつも以上に段取りしてなかったけど、予定も順調!
お宿もキレイ!
料理も美味しい!
最高の旅でした。
9月からも頑張れるパワーをみんなにもらいました。
ありがとう。
淡路海3

宿から見えた夕焼けも最高でした。

でも帰り道・・・私の人生に付きもののオチがありましたが・・・(汗)
まあ、それはまた時間のある時に(笑)
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2009/08/21(Fri)

 昨日、子ども達が実家から帰ってきて、いつもの日常に戻りました。
 騒がしい・・・けど、やっぱり楽しい。
 
 1週間離れていただけなのに、何だか長女は、背が伸びてお姉ちゃんになって気がする(気のせいかな)

 旦那様はまだ帰ってないので、もうしばらく4人生活。
 後は、残りの宿題を少し手伝ってやらないと・・・ね。

 さあ!今日は久しぶりのyumocaオープンです。

 今日もまた新作あります!よろしかったら。

 本日のメニュー

 * ティラミスロール(新発売)

   マスカルポーネと生クリームを合わせてコクのあるクリームをロールしました。
   生地のコーヒーリキュールもいい感じです。

 * フルーツロール

 * アールグレイとりんごのはちみつ煮のロール

 * ベイクドチーズケーキ

 

明日のメニュー

 * ティラミスロール(新発売)

 * 和栗ロール

 * アールグレイとりんごのはちみつ煮のロール

 * ベイクドチーズケーキ

 * ミックスベリーのタルト(新発売)

 * 桃のムース


 無添加の体と心に優しいケーキ達です。

 ご来店お待ちしています。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


静か。 :: 2009/08/15(Sat)

よさこいも無事終わり、子ども達は私の実家、徳島へ(あちらは阿波踊り真っ最中)。

旦那様は、長期出張でおらず。
近所の方達も お盆だから、帰省したり、旅行だったりしておらず、何とも静か。

昨日から、誰とも喋ってないかも。

普段は、一人になることなんて、ほとんどないから、こんなに静かだとちょっと不安になってくる。

昨日から、普段できない場所の掃除と片付けをしまくってる。

お盆は、あの世の方の以外にも、神様も突然来てくださる・・・なんて昔から言う話を、急に思い出したりして。
玄関からリビングは特にキレイに。

掃除、片付けは元々大好きで、キレイになっていくのが、何とも快感。

普段は時間がなかなかかけれないので、ここぞとばかりに。

今日も一日掃除ガンバロ。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


よさこい :: 2009/08/11(Tue)

いよいよ始まりましたね。
雨で前夜祭が中止になり、心配してましたが、無事にできてホントによかった!

よさこい2
よさこい3

長女、次女も朝から夜まで頑張って踊り抜きました!
終わったときには、感動してしまうほど。。。

今日は、恐ろしく暑い!!

踊り子のみなさん~!頑張って~!!
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2009/08/08(Sat)

3女のお泊まりは、無事成功。
もう1泊したい~!と帰りに駄々をこねられるほど(笑)楽しかったようです。

今日は、1週間ぶりのyumocaオープンの日です。
今週も新作があります。

本日のメニュー

* マンゴーヨーグルトロール(新発売)

   ヨーグルトクリームが、暑い夏でも食べやすいさっぱり、まろやかな感じに仕上がっています。

* 和栗ロール

* モカロール

* ミックスベリーのタルト(先週より新発売)

* 桃のムース

* ベイクドチーズケーキ

無添加の心と体に優しいケーキ達です。

冷たいアイスティーやアイスコーヒーと一緒にいかがですか?

ご来店、お待ちしています^^





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お泊まり :: 2009/08/07(Fri)

昨夜から、3女の強い希望で、友達のお家でお泊まりさせてもらっています。
お泊まりは、いつもお姉ちゃんと一緒だったので、一人で泊まるのは、今回が初めて。

お泊まりさせてもらってるのは、親子で仲良しのお家なので、気兼ねなく甘えてます。


手土産には、友達の好きな「ベリーのタルト」

ベリーのタルト1

一見、小さそうに見えますが、内容量は18?ホールと同じ。
タルトの手土産は、この型で焼くことがほとんどです。

ラッピングはこんな感じに。


ベリーのタルト2

さてさて、3女は泣かずに眠れたかしら?
夜中のお迎えコールがなかったから・・・大丈夫かしら^^

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏休み :: 2009/08/05(Wed)

夏休みってやっぱり忙しい。

3食作るのだけでも、バタバタしてるのに、ずっと、行き損ねてた、長女を皮膚科と眼科に連れて行ったり、その間に習い事の送迎、部屋の片付け・・・夕方からは、よさこいの練習の送迎。
日によっては、ケーキの予約もこなしながら。

ホントにバタバタで、夜はバタンキュ~。

暑いし体力も奪われますね。
 
健康第一頑張らないとっ!
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ミックスベリーのタルト :: 2009/08/02(Sun)

ミックスベリーのタルト

 昨日、新発売した「ミックスベリーのタルト」です。

 アーモンドクリームにレモンをたっぷり入れてあるので、爽やか。
 暑い夏のデザートにいいかも。
 
 冷たく冷やして、バニラアイス添えてみても。
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0