yumoca お菓子な日記






cake day :: 2010/04/30(Fri)

GWに突入しましたね。
高知は「龍馬」効果で、たくさんの人が訪れてるみたいですね。
車が混むから、嫌だな~。

日差しも強くなってきました。
紫外線対策せねば。
しみとしわが恐い~。

今日と明日、お店openしてます。
みんないるのかな。。。

よろしかったら。

本日のcake menu

* いちごロール

* メープルロール

* プリンロール

* ベイクドチーズケーキ


今日は子ども達の好きそうなロールを巻き巻き。

無添加の体と心に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


GWの販売スケジュール :: 2010/04/27(Tue)

昨日、小学校の家庭訪問が終わりました。
長女も次女も新しく変わってきた先生だったので、初対面。
ちょっとドキドキしました。

娘の話だと、
「椿鬼奴似」とか
「もう退職って感じかな」とか(私に似て、かなり辛口トークですみません)
聞いてたけど、お二人共に感じのいい先生で、良かった。

無事に終わって。。。ほっ。

家庭訪問の後は、部屋がキレイに掃除されてるので、気持ちいいです。
ははは。

今週からGWに入りますね。
29日からは、お天気も良くて、暖かいとか。
嬉しいですね。

それでは、GW中のyumocaの販売スケジュールです。



 GW中の販売スケジュール


4月28日 11時~1時半まで営業
  29日 お休み
  30日 通常営業(11時~17時まで)

5月 1日 通常営業(11時~17時まで) 
  2日 お休み
  ↓   ↓
  6日 お休み
  7日 通常営業(11時~17時まで)
  8日 通常営業(11時~17時まで)

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今日は「おびさんオーガニックマルシェ」♪ :: 2010/04/25(Sun)

今日はおひさまの元での、「おびさんオーガニックマルシェ」になりそうで、楽しみです♪
前回(2週間前)は雨で、何とも寒かったので、その分、今日は楽しみです~!
たくさんの方と出会えますように。。。
気軽に話しかけて下さいね~。
って言うか、きっと私が話しかけます(笑)

このマルシェでしか販売してない「にんじんシフォン」が結構好評なので、今日も作りました。
あと、自家製「ゆずマーマレード」を入れたマフィンや自家製「いちごジャム」で作ったシフォンも持って行きますね~!
もちろん、生ケーキも。
お楽しみに~!

HAVE A HAPPY DAY~~^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


cake day :: 2010/04/24(Sat)

昨日は、空模様がびみょう~だったけど、三女の遠足は予定通りありました。

年少の遠足では、
「一緒にあそぼ~」
と私の手を何度も引っ張ってた彼女も、一切私の側には来ず、遊具で遊び、お弁当も友達と食べる始末(笑)

ママ友が全くいなかった私も、たくさんの友達ができて、喋って、笑い転げて、楽しい時間でした。

幼稚園生活最後の年。
親子で楽しい思い出作っていきたいと思ってます^^

さてさて、今日はいい天気!
お日様に朝から手を合わし
「ありがとうございます。」

今日も平和で、穏やかな一日でありますように。。。

yumoca情報~!

* 本日のyumocaのcake menuは昨日と同じです。

* 本日シフォン(バニラとチョコ)は半額です。 

* 明日は、おびさんオーガニックマルシェに出店します。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/04/23(Fri)

今日は、曇り???
この時間では判断しきれない感じ。

今日は、三女の幼稚園の親子遠足。
あるのか?ないのか?

分かんないけど、今からお弁当作りま~す!

あっ!本日もお店は開いてますよ~!

本日のcake menu

* いちごロール

* 和三盆ときな粉のロール

* モカロール

* 桃のふわふわムース

* ベイクドチーズケーキ


体と心に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


いい天気! :: 2010/04/21(Wed)

今週は雨・・・だと週間天気予報で、確か言ってたはずだけど、昨日からいい天気ですね~!
しかも、初夏の陽気。
寒かったり、暑かったりで、何だか体がついて行けなくて、しんどいですぅ~。

でも、今日も相棒shizuちゃんと一緒に、笑顔いっぱい、頑張りますよ~!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


cake day :: 2010/04/17(Sat)

久しぶりの晴れ。
しかも、久しぶりに暖かい。
やっぱり春だったんだよね。。。

本日のcake menu

* イチゴロール

* チョコロール

* 和栗ロール

* いちごのムース(季節限定)
001_convert_20100417101430.jpg


* ベイクドチーズケーキ


体と心に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/04/16(Fri)

昨日の雨は寒かったですね。。。
この季節に寒さにきついです。
体調を崩さないよう気をつけて下さいね~。

本日はお久しぶりのcake dayです。

Menuは。。。

* イチゴロール

* 抹茶ロール

* モカロール

* チョコナッツムース

* ベイクドチーズケーキ


無添加の体と心に優しいケーキ達です。

yumoca情報~

本日、バニラシフォンイチゴシフォン半額で~す!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


:: 2010/04/15(Thu)

今日はお天気悪そうですね。
最近、庭で「蛙」がゲコゲコ鳴き始め、庭に出るのが憂鬱になって来ました・・・。
この季節、近所では私の悲鳴が有名です(笑)

私、何より奴が苦手なんです。
きっと前世でよほど、恐い目に遭ったのか、苦手と言うより、恐い。

今、庭は草が恥ずかしいほど、生い茂り、「蛙」にとっては、格好の居場所になってると思います。
草も取りたいけど、一度奴に出くわしてからは、触るのも恐い。
あぁ、憂鬱。
対処方法、誰か知ってたら教えて下さい~!

話は変わって、kotonoちゃんの棚です。
004_convert_20100415055027.jpg   006_convert_20100415055054.jpg
                                    ついでにhouseとchairも。

昨日はバタバタしてたので、キレイにディスプレイ出来ていませんが。
この棚は、逆さにして、間の木を入れ替えると、高さが均等になります。
これで、雑貨が見やすくなりました。

kotonoちゃん、忙しい中、ありがとね。
ずっと大事にします。

今日は、季節限定の「イチゴシフォン」が焼けてます。
よろしかったら^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


通常営業 :: 2010/04/14(Wed)

本日より、通常営業します。

昨日、午前中は小学校の役員会に出席し、午後は、お店の掃除に時間をかけました。
途中、kotonoちゃんがお店の棚の納品に来てくれたので、中断.
ゆっくりお茶して、お喋り楽しみました。

ずっと、身の回りが慌ただしかったので、昼間、こんなにゆっくり仲間とするのは久しぶりかも。
こういうのが、大事な時間ですね。

kotonoちゃんの棚も入ったので、小物雑貨も少しゆとりを持って、ディスプレイ出来そうです。
また、アップしますね。

本日も、焼き菓子いろいろ焼けてます。
お喋りがてら、いらして下さいね~^^
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お久しぶりです :: 2010/04/11(Sun)

子ども達も、yumocaの春休みに入ってまして、すっかりご無沙汰してます。
いつの間にか、桜も葉桜になり、いろんなことがどっさりあった春休みも終わりましたが、元気にやっております。

変わらぬ忙しい毎日ですが、春は何か気持ちがリセットする季節ですね。

少し前から心の中にあったモヤモヤも、大切な友達に支えられ、励まされ、自分の存在を確かめられた春休みでもありました。
日々、感謝です。

今日は、「おびさんオーガニックマルシェ」に出店します。
久々のお仕事です。
お天気が悪いですが、街の方に来る方は、是非お立ち寄り下さいね~!


午前中は用がありまして、yumocaの出店は午後1時~になります。
今日は「ササズロハス」のりかさんと同じテントでしますので、ワイワイと賑やかにやってると思います。
気軽に喋っていって下さいね~^^

本日は新作の「ベリーのパウンド」を持って行ってます。
春らしい爽やかなパウンドで、オススメです。

いつものyumocaの商品の他にも、高知産の果物や野菜を使った焼き菓子(オーガニックマルシェのみで販売)も持って行きますので、お楽しみに~♪

それでは、楽しい日曜日になりますよ~に!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0