yumoca お菓子な日記






雨の日ポイントプレゼント :: 2010/06/30(Wed)

日本イレブン・・・負けましたね。
涙が止まりませんでした。

悔しいというより、いろんな人の想いを思うと、可哀想で。。。

でも、こんなに夢をくれたイレブンに感謝です。
ありがとう。
お疲れ様でした。



気分を変えて、今日から営業日、笑顔いっぱいで頑張っていきます!

雨の日ポイントのプレゼントです。

003_convert_20100630104547.jpg

「オーガニックシュガーパイ」
「黒糖スティック」

手作りのパイはサクサクでシンプルなお味です。

黒糖スティックは、ポッキーみたいに、カリポリと止まらなくなるクッキーです。

雨の日に、わざわざ足を運んでくれた方に、心を込めてお作りしてます。

よかったら、3ポイントだけなので、貯めてみて下さいね~!

それでは、今日も素敵な一日を。。。

今週のyumoca情報

4日(土)は、予約販売のみとさせていただきます。

店頭販売はありません。スミマセン。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


日曜日のこと。 :: 2010/06/28(Mon)

日曜日は、オーガニックマルシェが中止になったので、行きたかった五台山の
「6月の花」
のイベントに出かけてました。

久しぶり会う作家さんと話が途切れず、最後は、待ちかねた娘に手を引っ張られの退散となりました。
(まだ、行きたいブースがあったのに~~!)
頑張ってる方と会うと、元気がもらえます。

saoriさん、cercleさん、coup de coeurさんの美味しいスイーツとkotonoちゃんのガラスケースをゲット!
短かったけど、エナジー充電できました。

その後、長女の楽しみにしてた「牧野植物園の新温室」を見に。
008_convert_20100628133709.jpg

長女は植物園好きなので、いつものことながら、かなりじっくり見てました。

ここはマイナスイオンたっぷり。
歩いてるだけで、心が癒されます。

温室も期待を裏切らない充実感。
大満足で帰路に着きました。

久しぶりに、満たされた日曜日でした。。。


そして、27日は3女の誕生日。

005_convert_20100628133609.jpg
リクエストのサクランボのケーキ。
おめでとう~!
楽しいことがいっぱいありますよ~にっ!



     006_convert_20100628133638.jpg

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


臨時休業 :: 2010/06/26(Sat)

昨夜から朝方にかけて、雨風がすごかったですね。
今日も一日雨かしら。。。

本日はご予約の関係で、臨時休業とさせていただきます。
いつも突然で申し訳ありません。

明日の「オーガニックマルシェ」も雨のため、中止になりました。
この時期だから仕方ないけど。。。残念です。

でも、雨も楽しみながら、週末を過ごしたいと思います。

皆さんも素敵な週末を。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/06/25(Fri)

日本、勝ちましたね!
今日は寝不足の方も多いのでは。
3時半から夫婦でテレビに釘付け。
特にサッカーファンでもないのに、ワールドカップ中だけ、にわかファンになり、盛り上がってます。
しかも、3点もゴール!かっこいい!
決勝トーナメントに進めて、ホント嬉しい!

さてさて、今週も早、金曜日。
一週間があっという間ですね。
素敵な週末を過ごして下さいね~!

本日のcake menu

* チョコとオレンジのロール

* 和三盆ときな粉のロール

* アールグレイとリンゴのはちみつ煮ロール

* ベリーとクルミのタルト

* ベイクドチーズケーキ


体と心に優しいケーキ達です。

今日は雨の日ポイント有効日です
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おはようございます! :: 2010/06/24(Thu)


今日はいいお天気ですね~。
週間天気予報、最近あてにならないですね^^
でもやっぱり晴れは気持ちいいです。

今週末は、おびさんオーガニックマルシェ開催予定ですが、どうも雨っぽいですね。
どうなりますやら。。。

それと、雨の日ポイントの「ありがとう、おやつ」決まりました。

「黒糖スティック」


「オーガニックシュガーパイ」です。

画像は後日アップしますね^^

それでは、今日も穏やかで、平和な一日でありますように。。。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/06/19(Sat)

昨日から、ざんざんと雨が降り続いてますね。

雨が大嫌いな三女は、憂鬱そうに、外をにらんでいます。
気がつくと、今日もお店に「てるてる坊主」が2個、窓際につるされてました。

三女に雨の大切さの話をしました。

しばしの辛抱じゃ。・・・(笑)

本日のcake menu

* フルーツロール

* モカロール

* アールグレイとリンゴのはちみつ煮のロール

* ベイクドチーズケーキ

* ベリーとくるみのタルト

* キャラメルムース


本日も 雨の日ポイント 有効日です^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


cake dayとsummer gift :: 2010/06/18(Fri)

どうも今日から、毎日雨みたいですね。。。
ちょっと憂鬱ですが、雨の日だから楽しめることを見つけて、頑張っていきましょ。

先日お話しました「yumoca 雨の日ポイント」本日有効です^^
是非、集めて下さいね~!

まだプチプレは、はっきり決まっていませんが、喜んでいただける美味しいおやつを考え中です^^

また、もうすぐ、「お中元」のシーズン。
yumocaでも、ご予算に応じて、

「初夏の焼き菓子セット」

「ロールケーキギフト」

をご用意できます。

県外発送も承っておりますので、よろしかったら。。。

001_convert_20100618061004.jpg 700円~1500円くらい。

005_convert_20100618061148.jpg 004_convert_20100618061123.jpg
1500円くらい。

003_convert_20100618061057.jpg 002_convert_20100618061033.jpg
2000円~3000円くらい。(4000円~はもっと大きな箱になります)

007_convert_20100618061221.jpg
yu*ru*ri*さんの麻カゴに入れて、ちょっとした日頃のお礼に。

いろいろできますので、いつでもご相談下さい。

たくさんご入り用の方は、ご予約いただけるとありがたいです^^



それでは、本日のcake menu

* フルーツロール

* モカロール

* 和三盆ときな粉のロール

* ベイクドチーズケーキ

* ベリーとナッツのタルト

009_convert_20100618061242.jpg

人気のベリーのタルトに、ロースとしたカリッとしたクルミ入り。
食感が楽しいタルトです。

ただいま、焼きたて~!

心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


プチプレゼント :: 2010/06/16(Wed)

昨日の雨が嘘のように、今朝は晴れてます。
梅雨入りしたので、今週はずっと雨だと思ってたから、ちょっとラッキーな感じ^^

これから雨の日が多くなるので、yumocaでも何か楽しいことを!と考え、
雨の日ご来店下さった方には、スタンプを1つ~!
これが3つ貯まると、yumocaから何か素敵なプチプレゼントを~!と考えてます^^(金額は関係ありません)

完全思いつきで(笑)、まだプチプレゼントの内容も考えてませんが、店頭には出してない美味しいおやつを!と思っています。
また、決まったら、ブログにアップしますね~!
お楽しみに^^

それでは、今日も素敵な一日を。。。

* 本日は都合により、4時にCLOSEさせていただきます。スミマセン。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


:: 2010/06/15(Tue)

土曜日、友達の勧めで、オーベルジュ土佐山の蛍祭りに行ってきました。

この季節になると、あちこちに蛍を探しに行きますが、ここ数年では一番のヒット!

すごかったです。

山の木々と川と蛍。

こういう氣の高い場所にいると、五感がとぎ澄まされ、何とも穏やかな気持ちになってきます。
ありがたいですね、自然は。
ただただ感謝でした。

帰りはオーベルジュの温泉へ。

ちょっとした旅行気分。

リフレッシュ!
また頑張れそうです。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/06/12(Sat)

今日も晴れてますね。
明日は降水確率70%らしく、おびさんオーガニックマルシェは中止になりました。
残念・・・
でもお陰様で、三女の幼稚園の日曜参加日に参加出来るようになりました!
よかった!
友達に
「雨にもちゃんと意味があるね。」
と言われ、なるほど!と思いました。

明日は、幼稚園参加日を楽しんできます。

それでは、本日のcake menu

* いちごロール

* モカロール

* 和三盆ときな粉のロール

* ベリーのタルト

* キャラメルムース(新発売)


002_convert_20100612070408.jpg

 キャラメルクリームが入って、濃厚な感じのムースです。
 これからのアイスコーヒーが美味しくなる季節に、ぴったりと思って作ってみました。
 是非、お試し下さい^^
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


cake day :: 2010/06/11(Fri)

今日が最後の晴天だとか。
いよいよ週末から梅雨に入りそうですね。

梅雨・・・と聞くだけで、どんよりしてしまうのは何でかな。
この雨もとっても必要なのにね。
新しい傘でも買おうかな。。。

本日のcake menu

* いちごロール

* 抹茶ロール

* 和三盆ときな粉のロール

* チョコナッツムース

* ベイクドチーズケーキ


今年はまだいちごが手に入ってます。この時期にしては、まだ味も大丈夫。

今日も心を込めて作りました。
よろしかったら。

心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


幼稚園お誕生会 :: 2010/06/10(Thu)

昨日は、幼稚園の6月生まれのお誕生会に行ってました。
幼稚園で迎える3度目で、最後の誕生会。
年少さんと年長さんを見比べて、ずいぶん大きくなったな~と思ったことです。

先生からの
「大きくなったら何になりたいですか?」
と言う質問に、三女は、
ケーキ屋さんになりたいです!
と答えてました。

いつもは
「私は早く大きくなってリスになりたい!」
と毎日のように言ってるのに(笑)。

帰ってから
「リスやなかったっけ?」
と聞くと、
「それは、内緒のことながっ。ホントはリスに決まちゅう」
と。
おっと、使い分けができるなんて、お姉ちゃんになったこと(笑)

003_convert_20100610054751.jpg 002_convert_20100610054821.jpg

本当のお誕生日はもうちょっと先ですが、心に残るお誕生会でした。

長女は今日から、工石山夏期合宿です。
昨日は嬉しすぎで、なかなか寝付けなかったようです^^
今日も明日もお天気!
良かったね~!
お土産話が楽しみです。

それでは、皆さん、素敵な一日を~^^
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


バタバタ :: 2010/06/09(Wed)

おはようございます。
今週も毎日、濃い生活を送っています(笑)
分刻みのように、次々にすることがあり、バタバタ。。。

その合間で、
「幼稚園の絵本読み聞かせ」と
「前期最後のYAKKOさんのお菓子教室」
に行き、癒されました。

幼稚園では、子ども達が寄ってきて、座ったと同時に膝に背中に次々乗られ、髪もクシャクシャ。
でもホントにみんな可愛くて、愛おしくてたまりません。
こんな瞬間は、古巣が恋しくなり、幼稚園の先生に復帰しようか!と、すごい衝動に駆られます(笑)

YAKKOさんのお菓子教室、今月は
「塩キャラメルシュークリーム」。
めっちゃ美味しかったです!
帰って箱を開けた瞬間に、口の中。
写真取り忘れました(笑)
やっぱり、シュークリームって幸せな味がする~。
yumocaでも店頭におこうかな~。

さあ、今日から営業日です~!
楽しみながら、頑張ります^^

初夏の焼き菓子
ドライマンゴーとホワイトチョコのマフィン
も今日から新発売です。
ドライマンゴーは、食品添加物無添加で優しいお味のものを使っています。
是非食べてみて下さいね~。

週末日曜日は久しぶりに
おびさんオーガニックマルシェに参加します~。
晴れるといいな。

今日も穏やかで、平和な一日でありますように。。。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


藤城清治の世界展 光と影のファンタジー :: 2010/06/07(Mon)

朝、親友とメールしてると、今日は美術館へ
「藤城清治の世界展 光と影のファンタジー」
を見に行くとか。

私も長女も見に行きたいとずっと思っていたので、「一緒に行く~」と便乗しました^^

藤城さんというと、私が小さいときに「カルピス」のビンの紙包みのイラストで知ったから、出会ってかれこれ35年くらい経つのでは。。。
初めて見たときは、白黒だけで、少女の目の印象が強すぎて、どちらかというとちょっとコワイイメージだったのを幼心に覚えています。

いつの時からが、カラーが入り出し、ドキドキするほどカワイイものになっていきました。

昨日の世界展もかなり良かったです。
長女も三女も(次女は行けませんでした)すごく見入っていました。

会場を出て、絵の展覧販売されてるところでは、思わず買いそうになったくらい。
(おいおい、正気に戻って~、30ん万よ~、どこにそんなお金があるの~)

ちょっと向こうでは、ご本人さんのサイン会があり、お顔拝見。
もうすっかりおじいちゃんです。
このおじいちゃんから、こんなに感動する作品が生まれてきてると思うと、じ~んとしました。
大きな天命を受けて、産まれてきた人なんでしょうね。

感動に感謝です。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


昨日はごめんなさい :: 2010/06/06(Sun)

昨日は、cake menuと開店時間の変更を、朝イチにブログにアップしたつもりが、下書き保存したままだった(が~ん)ようで、11時のオープンに来てくれた方が何人かいらしたみたいで。。。ご迷惑おかけしました。
ホントにツメがあまいというか、ドジばかりしてる毎日です(笑)
すみませんでした。

昨日は午前中、PTA親子行事「ドッヂビー大会」があり、参加してました。
本気で投げてくる上級生に悲鳴をあげながら、なんと、我がチームは優勝!
賞品はスーパードライ6本と姉妹2人で図書券2000円分!やりました!
(実は前年度も優勝してるんですよ)
久しぶりに汗をかいて楽しかったです。

今日もいい天気ですね~。
素敵な休日を。。。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/06/04(Fri)

sukiなもの。
夜明け前の空気。

お日様はまだだけど、ほんのり明るくて、空の雲で今日は晴れるって分かる瞬間。
空気が澄み切ってる感じが好き。

大きく息を吐いて、夜の間によどんだものを吐き出し、新鮮な空気を吸い込む。
毎朝の日課です。

今日も心を込めて、ケーキ作りました。
是非どうぞ。

本日のcake menu

* フルーツロール

* 和三盆ときな粉のロール

* メープルロール

* 洋梨のタルト

* ベイクドチーズケーキ


心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


腹筋 :: 2010/06/03(Thu)

薄着の季節になり、体型が気になります。
完全中年太り(泣)
なかなか運動する時間がないので、とりあえず、毎日腹筋とストレッチしてますが、全く効果が見られないわ~(悲)

今年一緒に小学校役員してるお母さんに、バレエ教室の先生がいて、先日、ランチをご一緒した時に、腹筋・背筋・二の腕に効果ある運動を教えてもらいました~。
毎日やってます。
フフフ。効果あるかな。
まっ、頑張ってみよう~!

今週のyumoca情報~!

5日(土)は都合により、1時オープンとさせて頂きます。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4