yumoca お菓子な日記






ジョン・ムーアさんとの出会い :: 2010/07/30(Fri)

28日のことです。
オーガニックマルシェでお世話になってる谷口さん(TASAベジスタイル“エイネ”主宰)のお誘いで、

「100%オーガニックフードを自分で育てる」
ジョン・ムーア氏とのパワーディナーinナチュラル食堂。まーる


に行ってきました。

ジョン・ムーアさんは、英国シェフィールド大学卒業後、教師を経て電通に入社。
コピーライターとして活躍し、その後、パタゴニア日本支社長に就任し、今は
john moore associates
の代表をしている方です。

まーるさんの美味しい食事を堪能しながら、ジョンさんとのお食事会は思ってた以上に素敵な時間でした。

自分の中で、言葉には出来ないけど、もやっとしてたオーガニックへの想いがクリアになっていき、やっぱりそうだったんや。。。と、納得と言うか、心に刻まれるものとなりました。

人間だけが横柄で、植物も、土も、木も、花も、太陽も、月も、地球も、宇宙も全てが純粋でありのまま。
食べ物をオーガニックにするだけでは何も変わらない。
毎日の生活、人生をオーガニックにしていくことが、今の自分だけでなく、次の世代の子ども達やクリーンな世界へと豊かに繋がっていく。

目を輝かせながら、話すジョンさんに引き込まれました。

今、目の前にある全てのことに心を傾け、本当に大切にしなければならないものに、心を寄せていきたいと思いました。

ジョンさんに、
素敵な出会いを与えて下さったErikaちゃんに、
共に時を過ごしたRikaさん始め、たくさんの皆さんに
感謝です。

      003_convert_20100731060447.jpg水草入れました。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏休み :: 2010/07/28(Wed)

お久しぶりです

梅雨明けに、あんなに入道雲にときめいたのもつかの間・・・もう、「暑い」の言葉しか出てこない(笑)
今日の雨にホッとしてます。

子ども達と共に夏休みに入ったyumocaですが、毎日、何かとある子ども達の送り迎えの合間に、家事とちょこちょこたまってる所用を片付け、非常に慌ただしい毎日を送っております。
もう、早くも夏休みにうんざりモード。。。

この夏休み中にやりたいことが山ほどあるので、何とか時間を作って頑張りたいです。

親戚の叔母さまから、備前焼の大きな鉢(っていうのかな)をいただいたので、メダカを飼い始めました。

003_convert_20100728102625.jpg

何とも涼しげ。

今日は水草と餌を買ってこよう。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


cake day :: 2010/07/17(Sat)

今日で店頭販売、しばらくお休みします。
お天気もすっかり良くなったし、是非いらしてくださいね~^^

本日のcake menu

* チョコロール

* 抹茶ロール

* 和栗ロール

* 和三盆ときな粉のロール

* ベイクドチーズケーキ


本日も心を込めて作りました。

心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/07/16(Fri)

朝から暑い。
セミも元気に鳴いてます。
いよいよ梅雨明けかな。

今日と明日でしばらく店頭販売お休みします。
心からお待ちしています^^

本日のcake menu

* モカロール

* 和栗ロール

* プリンロール

* キャラメルムース

* ベイクドチーズケーキ


体と心に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今週いっぱいで。。。 :: 2010/07/14(Wed)

蒸し暑い日が続いてますね。

今週いっぱいで、お店しばらくCLOSEします。(8月末まで)

今週は、常連さんからリクエストがあった焼き菓子やケーキ(金・土曜)を準備してお待ちしています。

      006_convert_20100714102416.jpg



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/07/10(Sat)

本日のcake menu

* モカロール

* 抹茶ロール

* あっぷるハニーロール

* ベリーのタルト

* ベイクドチーズケーキ

* チョコナッツムース


体と心に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


cake day :: 2010/07/09(Fri)

MENUのアップが遅くなりました(汗)スミマセン。


本日のcake menu

* モカロール

* 抹茶ロール

* あっぷるハニーロール

* ベリーのタルト

* ベイクドチーズケーキ
体と心に優しいケーキ達です。

本日は大雨。
雨の日ポイント有効日です^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏期休業のお知らせ :: 2010/07/08(Thu)

梅雨の晴れ間・・・蒸し暑い毎日ですが、体調崩されてませんか?
週間天気予報によると、週末は崩れるとか!
また「おびさんオーガニックマルシェ」中止になりそうですね。。。
何とか、晴れてくれるといいな。

さてさて、カレンダーを見てると、もう子ども達は夏休みですよ~。
夏の計画を立てなくては!・・・特にどこか行く予定はないんだけどね~(笑)

yumoca 夏期休業のお知らせ

7月18日(日)~8月31日(火)の間、お店CLOSEさせて頂きます。

焼き菓子のギフトセット、バースデーケーキ等は、ご予約販売とさせて頂きますので、お電話でお願いします。

yumoca 088-854-7248

それでは、HAVE A HAPPY DAY!!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


CLOSE :: 2010/07/03(Sat)

本日はお休みさせて頂きます。

素敵な週末をお過ごし下さいね。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


cake day :: 2010/07/02(Fri)

お天気がくるくる変わる1週間でしたね。
早、週末です。
明日は3女の幼稚園の夕涼み会。
何とか、お天気もってくれるといいな。。。

本日のcake menu

* オレンジチョコロール

* 和栗ロール

* チョコナッツムース

* ベイクドチーズケーキ

体と心に優しいケーキ達です


本日は、ご予約の都合で、種類が少なくてスミマセン。。。

☆明日はお休み頂きます。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0