yumoca お菓子な日記






オープン時間の変更 :: 2010/08/30(Mon)

長女と次女は今日から2学期。
嫌そ~な顔で登校。
気持ち分かる(笑)

でも一番手のかかる三女はまだ休みなので、朝から変わらずバタバタ。
やっと、今、庭のプールから友達と上がってきたところです。

さあ、いよいよ9月1日~yumocaオープンします。
まだまだ暑いので焼き菓子気分じゃないかもしれませんが、子供達が留守の間にちょこっと、yumoacaの焼き菓子と一緒に、お茶飲んで、リフレッシュしてもられると嬉しいです。

9月~オープン時間が変わります

AM11:00~PM4:00まで。

営業曜日は変わらず、水曜日~土曜日です。

実は長女が受験に向かって塾に通うことになり、送迎することになったので。
晩ご飯の時間も早くなるし、いろいろ生活が変わってきそうです。
何だか、中学受験なんて、私自身がまだ抵抗あり、ブルーな気持ちだけど・・・本人がやる気なんで、応援するしかないな・・・とやっと腹をくくり出しました(まだくくりきれてない(笑))

そんな感じで9月~は親子で新しい気持ちでスタートです!
変わらず、皆さんにホッとしてもらえるお菓子が作れるよう、心を込めて頑張っていきますね。

よろしくお願いしま~~す!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏休み最後の思い出 :: 2010/08/29(Sun)

夏休み最後に、いつも集まる仲良しメンバーで、新庄川遊び。
013_convert_20100829061638.jpg  016_convert_20100829062338.jpg

010_convert_20100829061401.jpg  026_convert_20100829061507.jpg

引っ越しで、バラバラになったけど、年に何回かはこうやって集まって、ワイワイ。
大人も子供も久しぶりって感じがしない。
信頼し合ってる仲間の、会ってない距離は、会った瞬間に縮まる。

この夏のお泊まりは、津野町の懐かしい木造校舎の雰囲気残る「森の巣箱」へ。

001_convert_20100829061430.jpg

みんな、あいがと。
エナジー満タン。

さあ、子ども達の2学期も始まる。
yumocaも再開。

ガンバロ^^
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


いろいろ。 :: 2010/08/27(Fri)

013_convert_20100827060716.jpg

リビングのカーテンを新調しました。

うちのリビングは日当たりが良すぎて、3年も経つと生地が傷んで、とうとういろんな所が破れだし、悲惨のことになってしなって(笑)

親友さきほに手伝ってもらって、仕立て直しました。
手伝ってもらって・・・と言いながら、ほとんどやってもらいましたが(笑)
さきほ、ありがとう。お陰様。

また前とは違ういい感じで、気に入ってます。



一昨日は、ことのちゃんのtasogare chair教室が、saori-sweetsさんであり、参加してきました。
saoriさんの美味しいトマトカレーのランチとスイーツを頂いてから、 chair作り。

途中(結構最初から?)投げやりになりつつある私を、鼻で笑いながら励ましてくれたことのちゃん親子のお陰様で何とか仕上がりました。
008_convert_20100827060823.jpg

なかなかいい感じです^^

子供から離れ、夏休み最後の充実した時間でした。
ことのちゃん、saoriちゃん、ありがとね。

やっと、宿題も終わったので、今日からパパ抜きで、友達ファミリーと近場キャンプに行ってきま~す。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


暑いですね。 :: 2010/08/18(Wed)

お久しぶりです。
夏休みはやっぱり慌ただしく、ゆっくりPCに向かえずにいます。

いつの間にか、よさこいもお盆も過ぎ、
015_convert_20100818054658.jpg    022_convert_20100818055800.jpg
(今年は三女が幼稚園で踊りました)

休みもあと10日余り。

そろそろ、子ども達の宿題に首をつっこんでやらないとまずいかな・・・と思いながら、触れたくないゾーンなので、延ばし延ばしにしてる毎日です(笑)

ラストスパート、楽しみながら頑張りま~す!







  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏満喫in西土佐村 :: 2010/08/09(Mon)

主人の元同僚が西土佐村におり、家族で遊びに行かせてもらってました。
西土佐村は初めての私達。
遠いね~と言いながら、ワクワクと旅路を楽しみました。

2時間半後、着いた私達を元気に出迎えてくれたkayoちゃん!
そして、お家もとびっきり素敵~!(写真撮れてない・・・ショック)

kayoちゃんは自宅の片隅でカワイイ雑貨屋さんをしてます。
おして、ご主人のkenちゃんは製材屋さん。
お家の図面もkenちゃんが描いたそうです。
リビングから広がるデッキからのロケーションも最高~!
ホントにオシャレなお家に感激。

お昼はkayoちゃんお手製のトマトカレーを頂いて(これまた美味しい)、早速、カヌーへ。

018_convert_20100809052845.jpg  010_convert_20100809053435.jpg

自宅にカヌーが3台も!
すごいですよね。

緑の山に、キレイな川、そして青空。
カヌーをこぎながら、風を感じ、なんとも心までクリアになっていく感じ。
最高。

家族で夕方まで、カヌーを満喫しました。

夜はこれまたビックリするほど、美味しい四万十牛のBBQ。
そして、地元の花火をご自宅のデッキで堪能。
遅く来たもう一人の来客と、深夜までカウンターキッチンで美味しいお酒を飲みました。

翌日は、沈下橋で飛び込み~!
019_convert_20100809053100.jpg

ここでは、三女の凄さを見た!
迷ってる長女の横で、ほとんど迷いなく、ライフジャケットも着けず、サッと飛び込んだ!
やっぱり彼女はすごいっ(笑)

その後、うちの旦那様と長女が下の方まで、カヌー下りを楽しみ事に。
024_convert_20100809053028.jpg
しかし、途中で流れに飲み込まれ、岩に激突!転覆しました(笑)

あ~!楽しかった~。
帰るのが名残惜しかったわ~。
kenちゃん、kayoちゃん、本当にありがとうね。
たくさんのおもてなしに、心から感謝。

はまったので、また行きます(笑)

帰りはちょっと遠回りして、大岐の浜へ。
029_convert_20100809053217.jpg  038_convert_20100809061707.jpg

前に、友達のサブリナが「ここはハワイの海に似てる」と言ってたくらい、ホントにキレイ。

ここでは海を満喫して、ゆっくりと家路へ。

楽しい旅でした。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4