yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


12月の予定 :: 2010/11/30(Tue)

28日(日)の「おびさんオーガニックマルシェ」は冷たい風が通りを吹き抜け、凍える一日でしたが、来て下さったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。

震えながら対応する私に
「寒いけど頑張って下さい」
と声を掛けて下さった方。

久しぶりの開催を待ってて、
朝一番に来て下さった方々。

本当に感謝でいっぱいです。

おびさんオーガニックマルシェは今回を持ちまして、最後とさせていただきます。
天候に左右されたり、いろんな都合から開催中止が多かったマルシェですが、この場所で知り合い、繋がったご縁を大切にしていきたいと思っています。

来年1月からは、同じメンバーで、違う場所での販売となります。
詳細はまたブログでお知らせしたいと思っております。

本当にありがとうございました。



明日から12月。早いっ!
それでは、12月のyumoca情報~!

12月の予定

  4日(土) SHU-HOUSEさんのイベント出店のため、臨時休業
 
  5日(日) サニーマート六泉寺店出店のため、臨時休業

 22日(水)~25日(土) 予約販売のみ

 26日(日)~  冬期お休み


12月はお休みが多いですが、またいろんな場所で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

クリスマスギフト、お歳暮は、作れる量に限りがありますので、早めのご予約をお願いします。

それでは今日も

HAVE A HAPPY DAY~~^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


cake day :: 2010/11/26(Fri)

本日のcake menu

* いちごロール
017_convert_20101126105937.jpg

待ってましたわよ!イチゴちゃん!
いちごの甘酸っぱさと、yumocaの特製無添加生クリームの相性はばっちりです。


* 和栗ロール

* 洋梨のタルト

* ベイクドチーズケーキ


心と体に優しいケーキ達です。



明日はお休みです。

明後日は「おびさんオーガニックマルシェ」出店です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今週の予定 :: 2010/11/23(Tue)

いちごが出始めましたね。
スーパーの陳列棚も華やかになっています。

yumocaのケーキにもいちごが乗っかりだしました。

      004_convert_20101121053730.jpg

金曜日のcake dayには
  「いちごロール」        
         を作ろうっと。
 

今日は昨日の冷たい雨とは一転して、いいお天気。
今から、三女の七五三のお参りに行ってきます。

今週のyumocaは。。。

27日(土) 臨時休業

28日(日) おびさんオーガニックマルシェ出店
        (今度こそ晴れますように!)
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/11/20(Sat)

今朝は寒かったですね。
でもとってもいいお天気。
お日様からパワーが降り注いでいます。
気持ちいい。

さてさて、1週間なんて、あっという間ですね。
早、週末です。

今日はシフォン半額です。

今日のシフォンは「チョコ&チョコチップ
        「バナナとくるみ」です。
よろしかったら。

本日のcake menu

* 和栗ロール

* アールグレイとリンゴのはちみつ煮のロール

* モカロール

* ティラミスロール

* ベイクドチーズケーキ

* チョコナッツムース


心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/11/19(Fri)

本日のcake menu

* 和栗ロール

* あっぷるハニーロール

* モカロール

* ティラミスロール

* ベイクドチーズケーキ

* チョコナッツムース

心と体に優しいケーキ達です
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


週末のこと :: 2010/11/16(Tue)

気がつけば、11月も半ば。
クリスマスに向けてのいろんな計画で、気忙しくなって来てます。

お陰様で今年もクリスマスケーキの注文もいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。
毎年予約を頂く方とも久しぶりにお話しできたり、予約開始を待ってて下さった方ともお話しできたり・・・なんとも嬉しい限りです。

でも、これからケーキお渡しする瞬間まで続く私のドキドキ生活。
今年こそ無事に・・・と願うばかりです。
この一言でお分かりだと思いますが、毎年ハプニングあり!です(笑)
いや!笑ってる場合じゃない!
心を込めて頑張ります。

12月には、去年大好評だった
「クリスマス限定コラボギフト」
も予約開始します。

今年もyu*ru*riさんとmone*knitさんの麻カゴギフトです。

また来月初めには、ブログにて写真をアップする予定なので、お楽しみに~♪



プライベートでは、先週末は、子ども達の行事がありました。

土曜日は、長女と次女の小学校のMBF(ミュジック&ブックフェスティバル)

002_convert_20101116052100.jpg

5,6年生の「龍馬伝」はなかなか聞き応えがありました。

日曜日は、緑地公園であった「龍馬よさこい冬の舞」というイベントに三女の幼稚園がよさこいで参加しました。

009_convert_20101116052137.jpg

一生懸命する姿は何事も感動ですね。
大きな力をもらいました。

今年もあと1ヶ月半。
日々を大切に、やり残したことがないように、全力で走り抜けたいと思っています。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


cake day :: 2010/11/12(Fri)

久しぶりの更新です。
先週末引いた風邪がずっとすっきりせずにいましたが、やっと元気になっています^^

明日は、小学校の音楽会があるので、お店は予約販売のみとなります。
明後日(日曜日)のおびさんオーガニックマルシェに出店予定でしたが、中止になったみたいです。。。残念。

さてさて、本日のcake menuです。

* 和栗ロール

* アールグレイとリンゴのはちみつ煮のロール

* 和栗とキャラメルナッツのタルト

* ベイクドチーズケーキ

心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/11/06(Sat)

本日のcake menu

* 和栗ロール

* あっぷるハニーロール

* プリンロール

* パンプキンプリン

* ベイクドチーズケーキ


心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


cake day :: 2010/11/05(Fri)

朝夕の寒さのせいか、喉の痛い朝を迎えてます。
体調管理しないとっ!

みなさんもお気をつけくださいね~!

本日のcake menu

* 和栗ロール

* あっぷるハニーロール

* パンプキンプリン

* ベイクドチーズケーキ


心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今月の予定 :: 2010/11/01(Mon)

先週、幼稚園のお芋掘りで、三女が収穫してきた芋を使って、子ども達とスイートポテト作りました。

結構な量を作ったので、混ぜるのが大変でした(笑)

041_convert_20101101101243.jpg  038_convert_20101101101337.jpg

コネコネ。。。いろんな形。

044_convert_20101101101438.jpg

今年のお芋は甘くて、美味しかった。ごちそうさま~。


それでは、今月のyumocaの予定です。

1日(月) クリスマスケーキ予約開始

3日(水) 祝日のためCLOSE

13日(土) 子供の学校行事のため予約販売のみ

14日(日) おびさんオーガニックマルシェ出店

27日(土) 子供の学校行事のためCLOSE

28日(日) おびさんオーガニックマルシェ出店


今月は、子供の行事や祝日で、変更を多くなっています。
相変わらずのわがまま経営でスミマセン。。。
よろしくお願いします。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
