yumoca お菓子な日記






今年もありがとうございました。 :: 2010/12/30(Thu)

今年も残すところ2日となりました。
今日から実家に帰省するので、昨日までに何とか大掃除を終わらせました。
今年も、大掃除とはいかに諦めるか。。。ということを、まざまざと感じながら、まあ!よしっとしよう!とあっさり手を置きました(笑)

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

私は・・・実はyumocaはこの12月7日で3周年を迎えてました。
夏から、3周年にはどんな形で皆さんに感謝の気持ちを伝えようかと、考えていましたが、時期的に忙しいのが重なり、中途半端にしたくない思いから、ちょっと先に延ばすことに決めました。

この3年間、温かく見守って下さった皆さんに本当に感謝しています。
うちに来て下さる方は本当にいい方ばかりで、(絶対お世辞じゃないです!)
いつも励まされてばかりでした。

私のいい加減な所も、失敗も、

「いいですよ~」
「気にしないで下さい~」

と笑って下さる方ばかりで、

「高知県は本当にいい人ばかりや」

と心底思っています。

店を始める前、心臓から手が出そうなくらい緊張してた私に、ササロハのRIKAさんが
「大丈夫!心配しなくてもお客さんが育ててくれるから!」
と言ってくれたのが、ジワジワとわかってきた3年間でした。

本当にありがとうございます。

先になりますが、来春、何かの形にして、皆さんにこの「ありがとう」の気持ちをお伝えするワクワク計画を、今、考え中です。
楽しみに待ってて下さいね!

そして、いつも私の側で支えてくれてるスタッフのshizuちゃんにも感謝でいっぱいです。

彼女はいつも明るくて、私達は一緒にいる間のほとんどを、笑いながら過ごしてます。
初めてのお客さんには、本当によく姉妹に間違えられます。
感じが似ているのかな。
歳は10歳も離れてるけど、頼りになる妹だと思っています。
今年もまた、いーっぱい助けてもらいました。
shizuちゃんがいたから、この3年間頑張れたと言っても過言ではありません。
本当にありがとうな。

そして、昔からの友達、ケーキ屋さん仲間、家族にも感謝でいっぱい。

励ましてくれ、支えてくれ、大切な大切な人達。

本当にありがとうございました。

今年の始め、人に恩返しをする年にしようと思ってスタートを切りましたが、まだまだ。
来年も同じく、たくさんの方に恩返しができる年になるよう、頑張っていきたいと思っています。

皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

  ありったけの感謝を込めて。。。。

1月の予定

4日(火) 予約販売開始

12日(水) 店頭販売開始

15日(土) オーガニックマルシェの為、お休み
       
       今回から場所が変わります。詳しいことは来年お知らせします。                                       
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


クリスマスありがとう。 :: 2010/12/28(Tue)

クリスマスが終わり、ホッとするのもつかの間、大掃除にファイトを燃やしています(笑)

クリスマスギフト、そしてコラボギフトをご注文頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

002_convert_20101228071711.jpg
030_convert_20101228072035.jpg
034_convert_20101228072202.jpg

そして、mone*knitさん、yu*ru*riさん、今年も無理を言ったのに、笑顔で対応してくれて、ありがとうね。
お届けしたお客様から、作家さんの温かさが伝わってくる作品だったと、感想が届いてきてます。
本当に忙しい中、ありがとう。
感謝感謝です!


そしてそして、クリスマスケーキをご注文下さった方、ありがとうございました。

今年は趣向を変えて、3種。

008_convert_20101228071639.jpg

定番の生クリームのホール。

001_convert_20101228072429.jpg

ガトーショコラ。

009_convert_20101228071739.jpg

ブッシュドノエル。

yumocaのモットー、当日お作りした新鮮なケーキだけをお届けしたくて、かなり少ない限定数のケーキでしたが、1つ1つ、お届けする方のお顔を思い出しながら、心をいっぱい込めてお作りしました。

素敵なクリスマスのお手伝いが出来たなら、本当に光栄です。

ありがとうございました。

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


コラボギフト :: 2010/12/22(Wed)

001_convert_20101222085315.jpg

昨夜、そして今朝、mone*knitさんとyu*ru*riさんから、麻カゴが届きました~~!
県外の方、今から焼き菓子詰め詰めして、ラッピングして、発送しますよ~!
もうしばらくお待ち下さい^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


cake day :: 2010/12/17(Fri)

金曜日と土曜日のcake menu

* イチゴロール

* 和栗ロール

* モカロール

* プリンロール

* チョコロール


心と体に優しいケーキ達です

クリスマスの焼き菓子ギフトもたくさんご用意してますよ~!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


クリスマスクッキー :: 2010/12/15(Wed)

今年の店頭販売は、今週でおしまいのyumocaです。
この季節限定の可愛い型抜きクッキー達。
毎年、大好評です。

002_convert_20101215113559.jpg

大切な方へのプレゼントに、自分へのプレゼントに。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2010/12/10(Fri)

本日のcake menu

* 和栗ロール

* イチゴロール

* アールグレイとリンゴのはちみつ煮のロール

* 抹茶ロール

* モカロール


今年のケーキの店頭販売も今週と来週で終わりなので、yumocaで人気のロールケーキづくしでいこうと思っています。

心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


クリスマス限定コラボギフト :: 2010/12/09(Thu)

クリスマス限定のコラボギフトを再度!

まずは、mone*knitさんとのコラボ

032_convert_20101203095034.jpg


006_convert_20101203095158.jpg   007_convert_20101203095221.jpg

大は持ち手がしっかりしてて、小物やグリーンを入れて、後々も使えそうです!
小は、楕円になったり、まん丸になったり、形を変えることができるので、置くスペースで使いわけてもっ!
模様編みも可愛いですよ。

大は2000円。(写真下) 
  ↑残りわずかです。

小は1250円。(写真上)


そして、yu*ru*ri*さん

031_convert_20101203095115.jpg

008_convert_20101203095251.jpg

こちらは持ち手が革ひもになってて、シンプルだけに、後々、いろんな使い回しが出来そうです。
小物を入れたり、キーケースにしたり。。。
すごく可愛いですよ~!


大は2000円。
 ↑終了しました。

中は1500円。

小は1000円。


中には、パウンド、マフィン、ブラウニー、クリスマスクッキー・・・等々、お任せで入れさせて頂きます。

どれも、残り少なくなってきてますので、お早めに注文お願いします。
県外発送もできます!

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


感謝 :: 2010/12/08(Wed)

先週末はSHU-HOUSEさんのイベントと、サニーマート六泉寺店さんへの出店でバタバタと忙しくも、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

SHU-HOUSEさんのイベントでは、Chimneyさんとご一緒できて、嬉しかったです。
私は残念ながら、ずっといることができなかったのですが、スタッフのshizuちゃんが、まったりとした雰囲気の中、ご一緒した皆さんが温かかったと話していました。
SHU-HOUSEさん、Chimneyさん、ありがとうございました。
(写真取り忘れました。残念。)

そして、日曜日出店させていただいたサニーマート六泉寺店さん。
007_convert_20101208060557.jpg    005_convert_20101208060626.jpg
いろいろお世話になりました。
大きなショーケースに並びきらないほど、ロールケーキやタルト。。。などを持って行ってましたが、あっという間に無くなってしまうほど、たくさんの方に来て頂き、本当に本当に嬉しかったです。

サニーマートさんには
008_convert_20101208060713.jpg
こんな立派なポップまでたくさん作って頂き、感謝です。
気さくで優しい店長さん始め、担当して下さった愉快で楽しいスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
六泉寺店さんにいつもお客様がいっぱいいらっしゃるのは、こんな温かいスタッフさんがいるからなんだろうな~としみじみ思いました。
本当に感謝でいっぱいです。

そして、この出店のために、力を尽くしてくれたスタッフのshizuちゃん。
改めて、彼女のパワーとyumocaを想ってくれる優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。
頑張りすぎて、当日はお腰と背中を痛めていたにも関わらず、終始笑顔での接客、頭の下がる思いです。
本当にありがとう。

たくさんの皆さんに支えられていることを実感した先週でした。

今日からまた、この感謝をお菓子に込めて、頑張っていきます。

ありがとう。。。

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


臨時休業とクリスマスギフト :: 2010/12/03(Fri)

昨夜の雨はすごかったですね。

突然ですが、今日、明日は臨時休業とさせて頂きます。

明日土曜日は、SHU-HOUSEさんのイベントに参加します。

場所は萩町にあるトステムショールームです。

明後日日曜日は、サニーマート六泉寺店にて、対面販売をします。
お近くの方は是非いらして下さいね~!

そして、お待たせしました~!!

クリスマス限定のコラボギフトです!

まずはmone*knitさん。
032_convert_20101203095034.jpg


006_convert_20101203095158.jpg   007_convert_20101203095221.jpg

大は2000円。(写真下)
小は1250円。(写真上)

そして、yu*ru*ri*さん。

031_convert_20101203095115.jpg

008_convert_20101203095251.jpg

大は2000円。
中は1500円。
小は1000円。

今年もとっても可愛い麻カゴに感激してます。
中には、パウンド、マフィン、クリスマスクッキー・・・等々、お任せで入れさせて頂きます。

数に限りがありますので、早めのご注文をよろしくお願いします。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:7