yumoca お菓子な日記






CAKE DAY :: 2011/02/25(Fri)

今日は暖かい。
気持ちいいですね。

明日のサニーdeマルシェもいい天気だといいな~。

本日のcake menu

* イチゴロール

* 和栗ロール

* モカロール

* ベイクドチーズケーキ

* キャラメルシュー


心と体に優しいケーキ達です。



明日土曜日のお店は予約販売となります。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ひな人形 :: 2011/02/24(Thu)

もうすぐひな祭りですね。
先週やっと、ひな人形を飾りました。

012_convert_20110224093037.jpg

飾るときは、3娘がすごくはしゃいで喜びます。
その度に、来年こそは立春が来たら、すぐ出そう。。。と反省(笑)

2月ももう終わりますね。
28日しかないから、早い。

3女も幼稚園生活もあと少し。
末っ子なので、ずっとこのままでいて欲しい。。。なんて、親の勝手な想い。

でも、いつの間にか、出来ることが増え、しゃべり口調もお姉ちゃんぽくなって。。。
嬉しいような。。。淋しいような。。。
成長をうんと感じる今日この頃。

。。。もうすぐ春ですね。

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


CAKE DAY :: 2011/02/19(Sat)

今日はポカポカと暖かい。
日一日と春に近づいてますね。
春に向かうのは、やっぱりワクワクする~♪

今日も穏やかな一日でありますように。。。


本日のcake menuは昨日と同じです。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


CAKE DAY :: 2011/02/18(Fri)

バレンタインの慌ただしさから抜け出し、ボーっと過ごしてるうちに、マルシェから、早1週間も経ってしまいました。
先週土曜日は、強風に雪まで舞い、とってもとっても寒い日でしたが、わざわざいらして下さった方、本当にありがとうございました。
寒さで手が思うように動かず、ギフトラッピングを長い時間お待たせした方もいらして。。。ご迷惑をお掛けしました。

出店者の皆さん、サニーマートさん、お世話になりました。
次回は26日です。

それでは、本日のcake menuです。

* イチゴロール

* 和栗ロール

* モカロール

* キャラメルシュー

* チョコシュー


心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


CAKE DAY :: 2011/02/11(Fri)

今日からの3連休はとっても寒いみたいですね。
雪。。。降るのかな。
子ども達はワクワクしてるみたい。

本日のcake menu

* イチゴロール

* チョコロール

* ガトーショコラ

* キャラメルシュー

* チョコレートチーズケーキ

心と体に優しいケーキ達です


明日は、「サニーdeマルシェ」に出店します。
バレンタインギフトもたくさん持って行く予定です。

また、今回もmone*knitさんとコラボさせていただいてます。
mone*knitさんの作品には、いつも癒されます。

お菓子を食べていただいた後も、使ってもらえるかわいい小物が今回もたくさん。

001_convert_20110209121923.jpg  010_convert_20110209122524.jpg

是非、「サニーdeマルシェ」に見にいらして下さいね~!
友チョコにぴったりです~♪
その他の可愛い作品はこちらのmone*knitさんのブログで見てみて下さいね~。

尚、明日はお店の方は予約販売のみとさせていただきます。
スミマセン。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


友チョコに。。。 :: 2011/02/09(Wed)

昨日は久しぶりの雨でしたね。
雨も降らないと大変。
いい雨でした。

さてさて、バレンタインまであと少しですね。
最近は、本命より、友チョコの方が圧倒的に多いですね。
好きな人にドキドキ。。。チョコを渡した学生時代が懐かしいです。
   (いったい、何十年前に話なのか(笑))

yumocaでもいろんなチョコの焼き菓子をご準備しています。
是非ど~ぞ。
今週土曜日の「サニーdeマルシェ」にも持って行きますね~。

今回もmone*knitさんとコラボさせていただきました。

大切なお友達や、日頃お世話になってる方への感謝の気持ちを添えて。。。

001_convert_20110209121923.jpg

フラップ付きポーチ
002_convert_20110209122001.jpg  005_convert_20110209122054.jpg

中身はこんな感じ。

010_convert_20110209122524.jpg

紙袋型バッグ

006_convert_20110209122129_convert_20110209122209.jpg

中身。

後は吊り下げてなんか入れ

007_convert_20110209122241.jpg

中身は変えることもできますので、ご相談下さいね~!



その他、可愛いお子ちゃまへのプレゼントに、フェルト人形の付いた小物入れなども入荷しています。
008_convert_20110209122309.jpg

また見にいらしてくださいね~!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


CAKE DAY :: 2011/02/05(Sat)

昼間は暖かい日が続いてますね。
気持ちいいです。

お隣の土地に、お家が建ってしまいました。
ずっと駐車場でお借りしていたので、お客様には不便をおかけしています。

店の前が駐車場になっていますので、ど~んと入ってきてください。
短時間なら、家前道路に停めていただいても大丈夫です。
春休みに駐車場を広げる予定ですので、それまでご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

本日のcake menuは昨日と同じです。

新発売の「キャラメルシュー」

005_convert_20110204105128.jpg

なかなか好評でホッとしてます。
よろしかったら。。。

それでは、穏やかな一日を。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


CAKE DAY :: 2011/02/04(Fri)

今日は、久しぶりの新商品があります。
前から出したかった

シュークリーム

005_convert_20110204105128.jpg


シュー皮には、カリカリとあられ糖を振りかけてます。
中はあっさりとしたカスタードに、濃厚なキャラメル生クリーム。

去年の夏に何回試作したか(笑)
たぶん10回以上は焼いたな。
シュー皮とクリームがなかなか納得いかなくて。
やっと、完成したのに、4ヶ月も寝かせたままでした(笑)

よろしかったら。。。

本日のcake menu

* イチゴロール

* 和栗ロール

* チョコロール

* ガトーショコラ

* キャラメルシュー

心と体に優しいケーキ達です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


気持ちいい! :: 2011/02/03(Thu)

今、ウォーキングから帰ってきました。
いつもは薄暗いうちに歩くのですが、今朝は家事に追われ、時間が取れず。
この時間も気持ちいいですね。
今日は雲1つなく、お日様の光もやんわりしてて、少し春を感じました。
そろそろ、春が待ち遠しいです。

先週土曜日は「サニーdeマルシェ」にいらして下さった方、本当にありがとうございました。
そして、サニーマートさん、出店者の方、いろいろお世話になりました。

次回は、12日です。
バレンタイン前なので、バレンタインギフトをたくさん持って行く予定です。
mone*knitさんとのコラボも計画中!
また詳細をお知らせします。
お楽しみに~^^

さてさて、今日も一日頑張ります!

HAVE A NICE DAY~~~!







  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0