yumoca お菓子な日記






サニーdeマルシェ :: 2011/03/26(Sat)

本日は「サニーdeマルシェ」に出店します。

当日の告知になってすみませんが、本日マルシェで販売する

3色だんごクッキー

001_convert_20110326062911.jpg

(yumoca で人気のホロホロクッキーを団子串に刺しました)

の売り上げ全部を、サニーマートさんの東日本大震災義援金BOXに入れたいと思っています。

義援金活動も長期に渡ると思われるので、少しずつですが、毎回マルシェにはこのような形で、義援金活動をしていきたいと思っています。

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


日々 :: 2011/03/23(Wed)

相変わらず、慌ただしい毎日。
でも、生きてることに、ただただ感謝。
一日も無駄にできない。
一生懸命生きなくては。。。
日々、今の自分に何が出来るか、生きるとは、ということを考えてます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


16日、三女卒園しました。

010_convert_20110323113054.jpg
担任の先生と。

大きくなったな。。。涙涙の式でした。
幼稚園に、先生に、友達に、ママ達に、感謝感謝。
ありがとう。一生忘れません。

昨日は、次女の10歳の誕生日

次女の好きなシュークリームで。
020_convert_20110323113754.jpg

ビックなリングシュー。
カスタードと生クリームた~っぷり。

生まれてきてくれて、ありがとう。
日々、精一杯生きてね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今週から、子ども達が春休み中、予約販売とさせていただきます。

新しい門出のお祝いギフトや、バースデーケーキのご予約がありましたら、どうぞ。

週末 26日(土)は、サニーdeマルシェに出店します。

この日の収益の一部は、東日本大震災の義援金にする予定です。
詳しいことは、明日のブログで。。。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


cake day :: 2011/03/18(Fri)

本日のcake menu

* 和栗ロール

* イチゴロール

* チョコロール

* 抹茶ロール

* キャラメルシュー


心と体に優しいケーキ達です。

3月の店頭での販売は、今日で最後になります。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


感謝 :: 2011/03/16(Wed)

地震・・・自然の怖さをまざまざと見せつけられました。
TVを見る度、涙がぽろぽろと。
無力を感じます。

灯りが付くこと、水が飲めること、家があること。。。
当たり前のことが、本当に有り難く、胸がいっぱいなります。

人を思いやること。。。これを知らせるために神様がした試練なのでしょうか。

今、自分に出来ることをやっていきたいです。

募金、

節電、

そして、今に感謝すること、

今の自分に与えられたことを精一杯やること、

そして、祈ること。

この祈りがきっときっと通じますように。。。




* 本日は3女の卒園式のため、臨時休業致します。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


変更 :: 2011/03/12(Sat)

警報が出ているため、本日の「サニーdeマルシェ」は中止となりました。
楽しみにしていてくださった皆さん、ご迷惑をお掛けします。

急きょ、お店をオープンすることにしましたので、ご入り用の方は、お待ちしています。

しかし。。。地震、大変なことになりましたね。
映像を見て、胸が痛んでます。
行方不明の方、早く見つかりますように。。。
無事を心から、祈っています。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


cake day :: 2011/03/11(Fri)

春はもうそこまで来てるのに、寒い~日々ですね。

明日の「サニーdeマルシェ」も寒そうだな~。


本日のcake menu

* イチゴロール

* チョコロール

* 和栗ロール

* キャラメルシュー

* ベイクドチーズケーキ


今日も心と体に優しいケーキ達焼けてます。

忙しい毎日ですが、yumocaのケーキでまったりして下さい。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マルシェ&ひな祭り :: 2011/03/08(Tue)

日曜日、とっても冷たい雨の中、「おびさんマルシェ」にいらして下さった方、ありがとうございました。
時間と共に、足下からジンジンと寒さが伝わってきて、何とも冷たい一日でした。

お手伝い&マルシェ巡りを楽しみに来てた、我が家の3娘達も途中から帰りたそうでした(笑)

でも、「土佐のおきゃく」や「ライブ」をやっていたので、人通りも多く、歌声も聞こえて、賑やかで楽しかったですよ。
(kinuちゃんの生歌も聞けて、HAPPYでした。ありがとう~)

さてさて、今週はホワイトデーと向けて、たくさんのクッキーを焼いています。
是非、皆さんいらして下さいね~^^

土曜日の「サニーdeマルシェ」にも、ギフトセット持っていきま~す♪



遅くなりましたが、ひな祭りケーキ、今年もたくさんのご注文ありがとうございました。

005_convert_20110308062305.jpg

チョコスポンジに、フレッシュなイチゴクリーム。

006_convert_20110308062339.jpg

こちらは、シフォンで。

賑やかにお祝いされたことと思います。
少しだけ、お手伝いさせていただけたこと、嬉しく思っています。

さて~、毎年の事ながら、我が家のケーキは作る余裕はなく。。。大好きなcoup de coeurさんにお願いしました。
009_convert_20110308062403.jpg

coup de coeurの作るケーキはホントに楽しい♪
デコに小さなシュークリーム3個、ひなあられ、クッキーにサクランボのお花。。。
私も娘達もワイワイ楽しみながら、いただきました。

akiちゃんごちそうさま^^
お陰様で、娘達の成長と春の訪れを楽しくお祝いできました。

~今週のyumoca情報~

12日(土) サニーdeマルシェ出店 
        この日、お店の方はお休みさせていただきます。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


cake day :: 2011/03/05(Sat)

本日のcake menu

* イチゴロール

* 和栗ロール

* モカロール

* キャラメルシュー

* ベイクドチーズケーキ


心と体に優しいケーキ達です。

今日も穏やかな一日でありますように。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


3月の予定 :: 2011/03/02(Wed)

雨の次の日は、緑とお花がとってもキレイに見えます。
暖かくて気持ちいい♪
いい一日になりますように。。。

何だか、仕事も、子供のことも毎日が慌ただしく、バタバタと過ぎていってます。
忙しいことって重なりますよね~。
きっと越えられることなんでしょう。
楽しんでやっていきたいです~♪

今月は、子供の行事ごとなどいろいろあって、お休みが多いです。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
yumocaの焼き菓子がご入り用の方はできるだけ、ご予約をお願いします。

今月のyumoca情報~♪

4日(金) お休み

6日(日) おびさんマルシェ

12日(土) サニーdeマルシェ

16日(水) お休み

19日(土)~春期休み(店頭販売はしばらくお休みします。営業開始日は未定です。
                        またブログでご確認ください。)

26日(土) サニーdeマルシェ

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0