yumoca お菓子な日記






ひだまりマルシェ :: 2011/05/29(Sun)

朝から、雨風が強くなってきましたね。

楽しみにしていた2日間イベントも、この台風で中止になり、脱力感から抜け出せずにいます。


どうか、5日(日)の「ひだまりマルシェ」はお天気になりますように。。。

それでは、「ひだまりマルシェ」からのお知らせです。


1dayshop縺イ縺

お問い合わせがいくつかあったので。

A) Oracle therapy Hironoさんの「オラクルエンジェルカード」とは?

Q) 45枚の大天使から、今もっともご自身に必要な癒しと励ましを読み解きます。
  ネガティブなカードがないのが特徴で、リーディングの後は、皆さん笑顔がキラキラです。


A) Salon de Ritzさんの「ポーセラーツ」とは?

Q) お好みの転写シールを白い陶磁器に貼り合わせ、高温で焼き付けます。
  マグカップやお皿で1200円~体験していただけます。
  父の日プレゼント用もご用意しています。
  
  ご予約優先  090-8283-1914(生原)

お楽しみもたっぷりのイベントです。

あとは、玄米菜食のお弁当、
フワフワパン、
素材にこだわった体にも心にも優しいお菓子、
布や麻紐を使った手作り雑貨、
癒しの木工と古道具。。。

当日、晴れてたら、カフェスペースもありますよ~♪


お楽しみに~~♪


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


変更 :: 2011/05/27(Fri)

先程のブログにて、明日のサニーdeマルシェを入り口軒下にて開催すると、書きましたが、明日は台風の影響で豪雨らしく、吹き降りが予想されるため、残念ながら中止になりました。

明日は、蒔絵台の店頭にて販売いたします。

また、日曜日の「かるぽいち」も中止になったと連絡がありました。

残念ですぅ。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


明日はサニーdeマルシェ :: 2011/05/27(Fri)

今年の梅雨入りは早かったですね。
しばらく雨が続きそう。

いつものサニーdeマルシェは雨天はお休みでしたが、明日はサニーマートさんのご厚意で、入り口軒下でやらせてもらえることになりました。
(店長さん~、ありがとうございます!)

6~9月は暑いので、サニーdeマルシェもお休みになると思います。
5月最後のサニーdeマルシェに足をお運びくださいね~!

前回大人気だったchimneyさんも出店して下さいますよ~!

お待ちしています。


日曜日の「かるぽいち」小雨開催です。
でも台風来てるよな。。。
どうなるかな~。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ひだまりマルシェ :: 2011/05/17(Tue)

先週土曜日は、サニーdeマルシェに足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました。
五月晴れの空が気持ちいい一日でした。

今回初出店のChimneyさんもお隣のブースだったので、お喋りにも花が咲き、楽しかったです。
ラスクもパンも、ホントに美味しかったです♪
ごちそうさま。。。

義援金用のクッキーも早い時間に完売。
皆さんも気持ちは一緒なんだと嬉しくなります。
きっちり募金してきました。
次回はもっとたくさん持って行きます^^
本当にありがとございました。

今日はイベントのお知らせがあります。

1dayshop縺イ縺

ひだまりマルシェ

2011. 6. 5

am10:00~pm3:00


高知市蒔絵台1号公園・集会所
(yumocaの裏にあるでっかいクスノキのある公園です)
 
雨天決行

出店者

Natural Cafe&Deli
Sasa’s Lohas

Bakery
Chimney

Sweets
mama sweets
Saori Sweets
yumoca


handmade
konatsu
mone*knit
susu*


木工・古道具
for the best day


ポーセラーツ

Salon de Ritz
090-8283ー1914
    (ご予約の方優先となります)

オラクルエンジェルカード

Oracle therapy Hirono


■エコバック持参をお願いします 

■駐車場は6台確保しておりますが、公共機関・お友達同士乗り合わせでの
ご来場をお願いします。住宅街の為路上駐車はご遠慮ください

■各ブースにてチャリティにも協力します


公園にあるでっかいクスノキの新緑があまりに気持ちいいので、企画しました。
美味しいものから、楽しいことまで満載のイベントです。
是非、蒔絵台まで足を伸ばして下さいね!
お待ちしてます^^

尚、詳しいことのお問い合わせは

yumoca
088-854-7248

Sasa’s Lohas
088-828-4477

まで。





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


明日はサニーdeマルシェ :: 2011/05/13(Fri)

やっと、晴れましたね。
五月晴れ・・・気持ちいい。

今月は小学校の運動会があるので、練習に張り切ってる娘達。
家でも、組体操の練習をしたり。。。
ママが見本を!と逆立ちをしたら、かなりクラクラしました(笑)

長女は小学校最後の運動会。
楽しみだな。

さて、本日はCAKE DAYです。
よろしかったら♪

そして、明日の「サニーdeマルシェ」(サニーマート六泉寺店さんの駐車場)には、
chimneyさんが初出店して下さいます。
chimneyさんの、とっても可愛いふわふわパンやメッチャ美味しいラスク。。。
楽しみにしてて下さいね~!

yumocaも、今回は、アイスコーヒーに合うような生ケーキを多めに持っていこうとか思っています~^^
是非、いらして下さいね~!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


5月の予定 :: 2011/05/11(Wed)

GW、新緑の中、いつもの仲間とがっつりアウトドアを楽しみ、心の底から笑いました。

私の誕生日、母の日のあり、心もポカポカです。

お祝いのメールやプレゼントを頂いたお友達・・・ホントにありがとう。

家族からは、久しぶりにお手紙をもらいました。
母として、妻としても、娘としても、頑張る力がまた湧いてきました。
ありがとう。

歳を重ねるのもいいものですね。。。

本当にみんなのお陰様。

ありがとう。


さてさて、心も充満。
大好きなお菓子作りもますます心を込めて、頑張ります^^
久しぶりのオープンです。


5月の予定

14日(土)  サニーdeマルシェ出店       
        (お店はお休みします)

28日(土)  サニーdeマルシェ出店       
        (お店はお休みします)

29日(日)  かるぽいち出店予定
        (お店はお休みします)

     

 
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2