yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


たくさんたくさん、ありがとう。。。 :: 2011/06/29(Wed)

エコでごめん祭、たくさんの方にいらしていただき、ありがとうございました。
当日の様子はchimneyさんのブログでどうぞ。
(私の写真キレイに撮れてなかった・・・ハハハ)

当日は、chimneyさん、yumoca、kuksatさんの並びだったので、どこか同じニオイのする天然系。
ボケたり(みんなあえてボケてるつもりはない)、つっこんだり・・・

電気屋さんのラーメンやじゃこカツの美味しい振る舞いもあり、食べたり、笑ったりの楽しい2日間でした。

初めての会うお客様にも、いろいろ話しかけていただいて、嬉しかったです。

お世話になったはまでんさん、四電さん、TOYOTAさん、ありがとうございました。

ご一緒したブースのみんな~、ありがとう~♪

そして、chimneyさん、ホントにお世話になりました。サンキュ。



* * * * * * * * * * * * * * *

yumoca、しばらくお休みを頂きます。
いつも大事してくれてた方には、ご迷惑をお掛けしますが、また秋から少しだけ新しくなったyumocaで、たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています。

blogは続けていきますので、よろしかったらまた、覗きに来て下さいね^^

ありったけの感謝を込めて。。。。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お知らせ① ② :: 2011/06/21(Tue)

日曜日のサニーマートさんへの出店では、たくさんの方にお菓子をお持ち帰りしていただき、ありがとうございました。
いつも店やマルシェに来ていただく方とは、また違ったお客様層で、楽しい一日でした。

店長さん始め、スタッフの皆さん、いつもながらに優しく、楽しく接してくれ、ありがとうございました。
ずっと、販売のお手伝いをしてくれたMちゃん、お世話になりました。サンキュッ。
そして、夜明け前から手伝ってくれたshizuちゃん、ありがと。

さてさて、今日は2つのお知らせがあります。
まず1つ目~。

① 「エコでごめん祭り」のイベントに参加しま~す。

           e0178225_1725261.jpg

           e0178225_17261072.jpg

6月25日(土)26日(日)10:00~16:00
雨天決行
南国商工会館3階ホールにて
パーキング60台あり


chimneyさんが2日間南国のごめん、商工会館にお引越し。
座って食べていただくスペースもあります。

☆IHを使ったり、お店と違うパンmenuの販売
☆両日とも12時~と15時~から限定5セットずつお買い得パンセット販売
☆各ブースで500円以上お買い上げでくじ引きがあります。

はまでん、四電、TOYOTAさんとの共催でエコ意識高まるクイズラリーとか、ハイブリット車展示とか、お買い上げでガラガラ抽選とか、家族で楽しめること満載みたいです。


参加者

ククサ・・・Soup & Drink
For the best day・・・木工&ワイヤークラフト
konatsu・・・布小物
green.・・・紙小物(26日のみ)
fleurir・・・リース
fuku・・・布小物(25日のみ)
ciel blue・・・布・ニット小物
yumoca・・・cake



ワークショップ

いわゆるお教室desu.。

編み物作家さんのciel blueさんと、紙小物作家さんgreen. さんが日替わりで先生です。

料金:1500円・・・・yumocaのプチケーキとお茶がつきます♪材料費込みです

先着10名様の予約制です。
 

ciel blue 「麻のコースター作り」25日(土)13:00~16:00 
・麻紐、かぎばり等はこちらでご準備いたします。
・のこった麻ひもと、かぎばりはお持ち帰りいただき、帰ってからも取り組むことができます。


green.「和紙のうちわ。mtコラージュ教室」26日(日)13:00~16:00
・はさみ等準備はこちらでいたします

麻ひもコースターづくり。編み物苦手ーって方も今回チャンス。意外とハマルきっかけになるかも。です。

うちわもエコ対策として。今年はステキなmyコラージュうちわを作って,おうちで、スポーツ観戦で活躍させてみては?

ご予約はchimneyさんまで。(0887-52-2628)

楽しそうでしょ。
ワークショップのyumocaのcakeは普段のお店とは違ったものを準備する予定です。
是非、いらして下さいね~~!!

お知らせ②

↑のイベントを持ちまして、yumocaちょいと早い夏休みに入らせていただきます。
次のオープンは9月初旬になると思います。
(長いな。。。淋しいな。。。)
次はまた違った形でのスタートとなる予定。
また、追って詳しくお知らせします。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


お知らせ :: 2011/06/15(Wed)

19日(日)サニーマート六泉寺店さんの店内に、yumoca出店させていただくことになりました。

この間摘んだブルーベリーを使ったお菓子もいろいろ焼いていく予定です。

お近くの方は、お買い物ついでに、寄って下さいね~
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ブルーベリー狩り :: 2011/06/13(Mon)

先日金曜日は、chimneyさんの架け橋で、土佐山田町へブルーベリー借りに出かけていました。
003_convert_20110613050243.jpg

こちらは「南国市地域雇用創出推進協議会」さんの作るブルーベリーハウス。
数種類のブルーベリーがたくさん。

ブルーベリーを種類別でどんなお菓子に合うか、教えて欲しいという依頼を受けました。
その結果を農家さんへ伝達し、お菓子に合うブルーベリーを作ることで、農家さんと使ってくれる人を繋げていきたいと話されてました。

繋がり。。。大事ですね。

001_convert_20110613050311.jpg

枝にたわわになったブルーベリーはとっても可愛く、とても甘くて美味しいのに感動。
種類によって、こんなに味が違うなんて。

一緒に摘んで下さったNさん、Chimneyさん、ホントにありがとう。
お喋りしながら、笑いながら、時間を忘れてました。

とっても優しくて、情熱いっぱいの協議会の皆さんが作るブルーベリーだから、尚更美味しいんでしょうね。
やっぱり何でも愛情ですね。

土曜日の店頭には、生のブルーベリータルトの他に、焼き込んだタルトも並べました。

007_convert_20110613050333.jpg

今週もいろいろ作ってみますね~。

ありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ブルーベリータルト :: 2011/06/10(Fri)

002_convert_20110610105752.jpg

先日、Chimneyさんから頂いたブルーベリーをたっぷり乗せたタルトです。
ブルーベリーが大粒で、新鮮で、すんご~く美味しいです!

今日も今からブルーベリー狩りに行ってきます!
あっ!お店はオープンしてますので~♪

ただ、今日は3時半にCLOSEさせて頂きます。。。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ありがとうございました。 :: 2011/06/07(Tue)

ひだまりマルシェ」に、足を運んで下さったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。
天気予報・・・当てにならず、結局、荷物搬入から雨。。。
お客様来てくれるかな。と心配してましたが、びっくりするほどたくさんの方に来ていただき、泣きそうでした。
各ブース大賑わいで、長い時間お待たせした方もあったと思います。
ご迷惑お掛けしました。

わざわざ、蒔絵台まで足を運んで下さった方に、公園でカフェを楽しんでいただきたかったのですが、雨で設営できず、ゆっくりしてもらえなかったのが、とっても残念です。

またいつか、この場所でVol.2ができたらいいなっと思っています。
本当にありがとうございました。

また、当日、各ブースで行っていた「東日本大震災」の義援金活動にも、ご協力頂きありがとうございました。
(yumocaの3色団子も完売しました)
お陰様でたくさんの寄付金が集まりました。
本日、私が責任を持って、日本赤十字社に寄付をして来ます!
本当にありがとうございました。感謝です。

f0148331_13523420.jpg
                  ひだまりマルシェ
(当日、バタバタで写真撮れず、susu*さんより、画像頂きました。susu*ちゃんありがとう。)

そして、一緒に出店してくれたみんな~、ありがと~!
搬入から、ワイワイと楽しかった。
最後のお掃除もこれでもか!というほど、ピカピカに集会所を磨いてくれ、みんなの心意気を感じてました。
本当に感謝。
みんなと一緒に出来て、幸せでした。
ありがと。

打ち上げも楽しすぎて、二日酔いだった私よ(笑)
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


いよいよ明日♪ :: 2011/06/04(Sat)

「ひだまりマルシェ」
いよいよ明日となりました。

週間天気予報では、降水確率が高かったのに、てるてる坊主さん効果か♪なんとか持ちそうな感じです!

005_convert_20110604141256.jpg

たくさんの皆さんと出会いがありますように。。。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

1dayshop縺イ縺

ひだまりマルシェ

2011. 6. 5

am10:00~pm3:00


高知市蒔絵台1号公園・集会所
(yumocaの裏にあるでっかいクスノキのある公園です)
 
雨天決行

出店者

Natural Cafe&Deli
Sasa’s Lohas

Bakery
Chimney

Sweets
mama sweets
Saori Sweets
yumoca


handmade
konatsu
mone*knit
susu*


木工・古道具
for the best day


ポーセラーツ

Salon de Ritz
090-8283ー1914
    (ご予約の方優先となります)

オラクルエンジェルカード

Oracle therapy Hirono


■エコバック持参をお願いします 

■駐車場は6台確保しておりますが、公共機関・お友達同士乗り合わせでの
ご来場をお願いします。住宅街の為路上駐車はご遠慮ください

■各ブースにてチャリティにも協力します


公園にあるでっかいクスノキの新緑があまりに気持ちいいので、企画しました。
美味しいものから、楽しいことまで満載のイベントです。
是非、蒔絵台まで足を伸ばして下さいね!
お待ちしてます^^

尚、詳しいことのお問い合わせは

yumoca
088-854-7248

Sasa’s Lohas
088-828-4477

まで
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
