yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休みの宿題 :: 2011/08/29(Mon)

夏休み最後の土日と言えば!!!
宿題の追い込みでしょ~~~(笑)

004_convert_20110829111444.jpg
  三女は、朝顔の種取と観察日記。

008_convert_20110829111855.jpg
  工作は、貯金箱作り。私と一緒に。

007_convert_20110829111823.jpg
  次女の工作は本棚。パパと。

045_convert_20110829112241.jpg
  早くに宿題と仕上げてる長女は、一人優雅に遊んでました。
  ↑おばあちゃんと仕上げたカバン。

夏休みも終わりますね。。。
まだまだ暑い。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ベンチ :: 2011/08/24(Wed)

MUKUさんの木工教室にて、ベンチを作ってきました。

まずは材料選びから。
高見の時のリサイクル材なので、どれも味があっていい感じでした。

木を組んでいき、ダボで埋めていきます。

難しいところはフジケンさんがしっかり手伝ってくれました。

    003_convert_20110824075356.jpg
           
              002_convert_20110824075634.jpg

細かい作業。職人技です。

そして、ペンキ塗り。

005_convert_20110824075430.jpg

      乾かしてる間に、MUKUさんとランチ。

       006_convert_20110824075457.jpg
       近所のcafe pu-roさんへ。
         有機野菜のランチ、美味しかったです。

そして、いよいよ仕上げ。
味が出るように、ペンキを塗ったところを削り、タイルをはめ込み、出来上がり。

007_convert_20110824075517.jpg

6時間で2台。

フジケンさんのお陰で、ステキに仕上がりました。

  008_convert_20110824081431.jpg
      焼きごてでサイン。

お庭に置く予定です。皆さん、座りに来て下さいね~!

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


静岡 :: 2011/08/23(Tue)

お久しぶりです。
気がつけば、もう夏休みが終わりそうですね~。

9月のオープンに向けて、バタバタの毎日を過ごしています。
いろんな事が変化しながら。。。なので、その度に妄想が広がり、余計なことばかりしてます(笑)
でも、あまり形にこだわらず、想いのままにしていきたいな~と思ってます。

* * * * * *

少し前の事ですが。。。
shizuちゃんファミリーと、静岡に旅行に行ってました。
ひょんな所で出会った仲間達に会いに。。。

2家族乗れるでっかいワゴンで、12時間。
長かった。遠かった。

富士登山がしたかったのですが、時間の関係といろんな事情でできず、残念ながら次回に持ち越し。。。。
でもその分ゆっくりと観光できました。

067_convert_20110823060345.jpg

私達にために集まってくれた仲間達。
2晩、呑んだ。呑んだ。
楽しかった~。

ありがとうね。

また会おう。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


よさこい :: 2011/08/13(Sat)

高知の熱い夏・よさこいが終わりましたね。

踊り子の皆様、今年も感動をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

私は娘達(上2人)の追っかけでヘロヘロになってます。
でも、お陰様で「審査員特別賞」を頂き、子ども達の涙に感動しました。。。

026_convert_20110813054341.jpg

よさこいはやっぱりいい!
来年こそは踊ってみたいな。。。体力がもつか(笑)

娘達も「楽しかった~!」と、完全燃焼。
終始、笑顔で踊ってました。

025_convert_20110813054535.jpg

     031_convert_20110813054818.jpg

ホントにお疲れ様。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


壁塗り :: 2011/08/04(Thu)

月曜、火曜で、お店の壁塗りをしました。

リビングと同じ珪藻土ししようか、タナクリームにしようかと悩んでたけど、BLUEさんのお勧めもあり、タナクリームで。

数日前、運命的(笑)に会ったkotonoちゃん声を掛けると快く承知してくれ、konatsuちゃんとuneも誘い、スタート!

kotonoちゃんとkonatsuちゃんはBLUEさんちの壁塗りをした後だったので、なんとも要領がいい!
そして上手い~!

ランニング姿で脚立に座って塗るkonatsuちゃんにしびれながら、
私があたふたと養生している間に、シャッ!シャッ!とステキな音を出しながら、気がつくと、半分以上 終わっていました~!

001_convert_20110804092638.jpg    003_convert_20110804092705.jpg

2時過ぎから始めたのに、6時には全部塗り終え、拍手~!

私はほとんどしてない(笑)
素晴らしい壁塗り隊に感謝。感謝。

次の日は、さきほが来てくれ、子ども達と一緒に仕上げ。

004_convert_20110804095211.jpg

みんなのお陰様で、キレイに仕上がりました。

ホントにお世話様。
ありがとうね~!
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


キャンプ :: 2011/08/02(Tue)

この夏初めてのキャンプ。
長女が幼稚園の時から、ずっと続いてる仲間達と。

img1d54e335zik5zj.jpg

今回も当日朝に、はっきりしたスケジュールが決まるというドタバタび中、なんとか会えて良かった。

img2be0332ezikbzj.jpg

滅多に会えなくなったのに、いつ会っても、久しぶりって感じがしない、何でも話せる仲間がいることにホントに感謝する。

img8128e8d0zik9zj.jpg

川もサイコ~♪

お決まりの雨(スコール)の中、大笑いでさよなら。

今度はいつみんなで集まれるかな。。。

それまで、それぞれに精一杯ガンバロ。

ありがとうな。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


洞バルありがとう~! :: 2011/08/01(Mon)

西日が暑い中、薫的神社に到着。
Saori Sweetsさんとまずはお詣り。

005_convert_20110801084423.jpg
準備も整い、

左隣は、saoriさん。

004_convert_20110801084455.jpg

そして、右隣は まーさん堂さん。

008_convert_20110801084522.jpg

紙芝居も始まり

006_convert_20110801084546.jpg

たっくさんの人人人。
お祭りムード満点。
私の大好きな雰囲気です!
さいこ~!!

少しおビールも頂きながら~。009_convert_20110801084608.jpg
ゆるい感じで~。

出店を知って来て下さったお客様、友達、ありがとうございました。

たくさんの方に声を掛けていただいて、嬉しかったです。

お陰様でSaoriさんと共に完売。

主催のsumicaさん、Pass + Timeさんを始め、薫的神社さん、関係者の皆さん、いっぱいお世話になりました。
心から感謝します。

そして、誘ってくれたSaoriさん、どうもありがとう!
二人での打ち上げも楽しかったよ!
またね^^

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
