yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久保田利伸コンサート :: 2011/10/30(Sun)

         DSC_0150_convert_20111030111832.jpg

久保田利伸 “Gold Skool”コンサート行ってきました。

最高でした。言葉がないくらいに。
やっぱり、久保田はすごい!

25周年だったので、懐かしい歌もたくさん歌ってくれ、自分の心の思い出のページがパラパラとめくられているようでした。

久保田に抱きしめれたような夜でした。

ありがとう。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


サニーdeマルシェ ありがとうございました。 :: 2011/10/24(Mon)

土曜日の豪雨、そして雷!すごかったですね。。。
なんと、その中でサニーdeマルシェに出店中でした(笑)

サニーマート六泉寺店さんに着いたときは、少し青空が見えてたのに。
いきなりの豪雨。

DSC_0131_convert_20111024053432.jpg

写真では分からないと思いますが、雷がなる度に「ぎゃゃ~!!」と叫び、ホントに凄かった。
外であんな雨と雷を体験したのは初めて(笑)

サニーマートのスタッフさんも、帰って下さい!と言ってくれますが、帰るに帰れない。
あまりの凄さに、ササロハさん達と笑いが込み上げてくる数時間。

2時半くらいからやっと小雨になったので、急いで退去。
軒下でいたのに、なぜか体が湿ってた私達でした(笑)

そんな嵐の中、お菓子を買いに来てくれたたくさんの方に感謝です。
3色団子の売り上げも義援金BOXにきっちり入れてきました。

今回も本当にありがとうございました。

・・・貴重な体験をしたマルシェでした(笑)




  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


サニーdeマルシェ :: 2011/10/22(Sat)

本日は「サニーdeマルシェ」に出店します。

今日はお天気荒れ模様と、前日に聞いていたので、仕込みをあまりしてなかったけど・・・降ってもないですね。
しまった~~~(笑)
いつもより、少しの量のお菓子達ですが、持っていきます^^

あっ!東日本復興支援用の「3色だんご」も一緒参りますので、ご協力をよろしくお願いします^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ササロハ弁当 :: 2011/10/19(Wed)

水曜日と金曜日は「ササロハさん」から美味しい美味しい玄米菜食のお弁当が届きます。
本日も先程、ササロハ号で届けてくれたので、パチリ。

   DSC_0128_convert_20111019105317.jpg

                  DSC_0127_convert_20111019105502.jpg


   DSC_0129_convert_20111019105338.jpg

週2回のこのお弁当のお陰様か、元気もりもりの私ですっ。(お肌の調子もいい!)

皆さんも是非~!

限定10食です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


サタデーオープン :: 2011/10/14(Fri)

明日土曜日は、リニューアルオープンしてから、初めてのサタデーオープンの日です。

平日だけだと仕事で行けないから、土曜日も是非!と何人かの方に声を掛けて頂いたので、今回オープンしてみることにしました。

明日は残念ながら雨模様。。。
足下悪そうですが、よろしかったら~^^
お待ちしています♪



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


コラボケーキに感謝 :: 2011/10/13(Thu)


先日のこと。。。

3連休最後の日、地元の中学校の吹奏楽部3年生最後の演奏会後のお祝い会のオーダーケーキ。

     DSC_0124_convert_20111013051946.jpg

デザインは同じ部の1年生の子。
その子が描いた先輩達の似顔絵を、そっくりに仕上げたくて、お菓子仲間のcoup de coeurさんに、クッキー制作を依頼しました。

似顔絵そっくりのクッキーのお陰で、デザイン通りのケーキが仕上がりました。

coup de coeurさんとyumoca、初コラボケーキです!

保護者さんから、子ども達がものすごく喜んでくれ、泣き出す子もいたとか。。。
当日の熱い話に、私までうるうるしてしまいました。

青春ですね。

3年生の皆さん、3年間お疲れ様でした。

       DSC_0126_convert_20111013052143.jpg

そして、この場を借りて、無理なお願いを聞いてくれたcoup de coeurのakiちゃんに感謝。
akiちゃんがいたから仕上がったケーキです。
ホントにありがとう^^


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


マルシェありがとう&イベント情報×2 :: 2011/10/10(Mon)


先日土曜日のサニーdeマルシェにいらして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

今回より、駐車場から自動ドア前に場所が変わり、よりたくさん皆さんとお話しでき、ホントに楽しい一日でした。

義援金用の3色団子も完売。
サニーマートさんのカウンターにある義援金箱に募金してきました。
本当にありがとうございました。

そして、いつも丁寧に接して下さるサニーマートの皆さん、
楽しい出店者の皆さん、いろいろお世話になりました。

次回は、22日(土)です!
お楽しみに^^

そして~!

またまたイベント出店のお知らせがつ~♪

まずは、

chimney birthday party 2

お待たせいたしました!

いつも大人気のchimneyさんが2周年を迎えます。


11月5日(土)10:00~16:00

*雨天時外イベントのみ中止

*当日店内オープン時間も上記となります。
  ご了承くださいませ

★店内にて
 ・パン、ラスクを500円以上お買い上げの方に
   ①空きくじなしのくじびき(店外イベント参加の方からのぷちプレゼントが当たるかも!!!)先着100名様
   ②スタンプ2倍押し
   ③次回利用できる割引券プレゼント

 ・10時からお買い得パンセットの販売(限定10個)
   500円で約800円分が入っています。中はお楽しみ♪

 ・シュトーレンの予約販売開始
  昨年ご好評だったシュトーレン。今年は限定60ヶの販売です。
  11月中にご注文の方にお渡し時にクリスマスカードをプレゼント

 ・当日のみの特別パン、サンドイッチ、クッキー等も登場予定^^


★店外南広場にて
 food  
  kukusat
  yumoca
  ササズロハス
  miyataya
  まーさん堂
  
 zakka
  七八屋
  so-ko
  森田ネーム
  For the best day
  green.
  niut
  fleurir
  ciel blue
  olive
   
*香川からboutonさんが参加してくださることに。急遽決りました(^^) 
 またまたうれしいお知らせです

    駐車場は昨年同様chinmey南へ200メートルほどの岩村JA跡地にお借りしています。
    当日は案内のものがいると思います

    会場が道路に面しているのでおこしの際は十分気をつけてください。
    万一事故、盗難等あった場合、責任は負いかねます。

 
そして、もう1つは、

草や 感謝祭♪ ~ありがとう2周年~     

11/3(祝)10:00~15:00 

タイムスリップしたようなレトロで素敵な「草や」さんも2周年を迎えられます。


いつもご来店頂いてるお客様、「草や」どんなお店?と思ってくれている方を
「草や」のお庭やお部屋をフル利用し、可愛い雑貨屋さん、新鮮な野菜たち、素敵な器、
イタリアンジェラート、スイーツ、ハンバーガー、幻の山雀うどんなど、
  美味しいモノ、可愛いモノ、素敵なモノを集めてお迎えしたいと思っています。
「草や」は、2周年記念弁当をご用意します。

これからも皆様に愛されるお店目指して頑張りますので、ぜひ「感謝祭」にお越し下さいね!!

 ☆申し訳ありませんが駐車場と、駐輪場はありません(>_<)
  お店の前に駐車はご遠慮くださいませ。近隣にコインPあります。
   当日は、マイバックご協力いただけると嬉しいですm(__)m


出店者

 ①名人幻の山雀うどんさん                  

 ②はるさんも食の出店予定♪ 

 ③とさ商店さんジンジャーセット
          
 ④thee culuture(カルチャー)さん雑貨       

 ⑤maitoさんポストカードや小物              

 ⑥mama sweets(ママスイーツ) さんお菓子
       
 ⑦roiroi(ロイロイ) さん雑貨 

 ⑧coup de coeur (クードクール)さん 

 ⑨cornet(コルネ)さん
 
 ⑩yumoca

 ⑪ドルチェかがみさん 

 ⑫soeur(スール)さん 

 ⑬ファームベジコさん 
 
 ⑭森田伸さん 

 ⑮町田尚二郎さん 
 
 ⑯はなればなれ珈琲さん

 ⑰Happy Rabbitさん 服・布小物 

 ⑱大高醸造さん 

記念すべき2周年のイベントに声を掛けて下さったchimneyさん、草やさん、本当にありがとうございます。

どちらも素敵なお店なので、今からワクワクしています。

是非いらして下さいね~!



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


本日はサニーdeマルシェ :: 2011/10/08(Sat)

暑い夏の間、お休みしていたサニーdeマルシェ。
10月より、第2,4土曜日にサニーマート六泉寺店さんにて、再開します~!

今回から時間が変更になりました。
11時~16時までです。

場所も、駐車場から→自動ドア前辺りに変わっています。


001_convert_20110326062911.jpg

久しぶりに3色団子クッキー焼きました。
こちらのクッキーの売り上げは、全額、東日本大震災復興支援の募金にあてさせて頂きます!
小さな力ですが、これからも大好きなお菓子を作ることで、復興に向けて頑張ってる方の力になれたら、ホントに嬉しいです。
皆さんのご協力をお願いします。

ではでは、サニーdeマルシェでお待ちしていま~~す!





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


「ぽっちりカフェの秋祭り」のお知らせ :: 2011/10/07(Fri)


ぽっちり


ぽっちりカフェの秋祭り 11月6日(日)

~お山のひだまり手作り市~

今年もあの、人気イベントを開催します~☆

県内外から25店舗ほど、ハンドメイド雑貨&青空カフェがぽっちり堂へ集合。
毎年400人~の人がやってきてくれ、大賑わいでの一日☆

今年は新たなカフェの出店者が増えてわくわくです。

音色が優しく心地よい、マリンバのミニライブもお楽しみに☆

ぽっちりカフェの山はもみじがいっぱい。

紅葉に染まった散歩道、

秋風に吹かれながら川のテラスでカフェ。

キッズスペースもあるので、お子さん連れで

遊びに来てください。

秋の一日をお楽しみくださいね!!

「ハンドメイド 手作り市出店者」

for the best day(木工雑貨etc)

ばうむ(輪切り木の雑貨)

teku-teku(ガラス工芸)

お気楽印(皮小物 パワーストーンアクセサリー 布小物)

konatsu(手縫いの布雑貨)

organ(リバティ&リネンバック、小物)

chaleur(消しゴムはんこ9

muku48(植物)

mone knit(編み物、縫物こもの)

ラファエル(アロママッサージ)

susu(リネン雑貨)

Happy Life山岡(アロマ香水手作り体験 1000円)



「青空カフェ出店者」

いくピクルス(季節野菜のピクルス)

廃材天国(手打ち生パスタ・玄米コーヒー・マクロビ系お菓子など)

オネオネ畑(秋のほっこりお野菜の玄米クリームシチュー)

yumoca(ナチュラルお菓子・ケーキ)

さくらベーカリー東京(無添加パンいろいろ、手作りジャム)

ササズロハス(玄米のお弁当など)

小松商店(手搾りゆず体験・ゆずジュース)

カフェ優しい風(オーガニックコーヒーなど)

ナチュエコ☆コッコロ(玄米弁当、おむすび、きのこの根菜シチュー、天然酵母パン、お菓子、スコーンなど)

ひーぶる屋(おむすび、スープ、お菓子、とれたての野菜)

ぽっちり堂(秋のケーキ、お菓子、スコーン、いろいろ)


(出店者さんが一部変更になることがあります。どうぞご了承くださいませ。)


ライブ♪

「マリンバのミニライブ」西山明里さん

一回目  12:00~12:30

二回目  14:00~14:30



今年はyumoca初出店させて頂きます。

ぽっちり堂は、心安らぐ大好きな場所。
たまに行くと、ついつい長居をしてしまします。

そんなぽっちり堂さんでの楽しい秋祭りの出店が、今からとっても楽しみです♪

是非、ご家族で、お友達同士で、ゆっくりといらして下さいね!

お待ちしています♪
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


子育てサークル :: 2011/10/04(Tue)

昨日は「子育てサークル」の日でした。
地域の方に繋がりを持ってもらいたくて、始めたこのボランティア活動も早1年半くらいになります。
月1回の活動ですが、ママ達の繋がりは深くなったみたいで、喜んでもらえていることを、ホントに嬉しく思っています。

昨日は、お店をshizuちゃんに2時間ほどお任せし、サークルへ。

今回の企画は「ハロウィンパーティー」
素材を使って、ママ達が子ども達に変身グッズを作りました。


そして、それぞれに記念撮影。DSC_0105_convert_20111004053859.jpg

お菓子のお土産はyumocaの「パンプキンシフォン」と「コウモリクッキー」でした。
(写真取り忘れました~)

この活動に参加する度に、ちびっこに触れあえて癒されると共に、ママ達が子ども達に丁寧に対応し、宝物を扱うように大事に大事に接してるのを見て、子育ての原点に帰れるような気がします。

私もかつてはそうだったなぁ。
今は仕事中心で、ホントに放ったらかし。。。反省。

今度のお休みはゆっくり子ども達と遊ぼうっと!

      111003_1042+14_convert_20111004054808.jpg
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


休日のこと :: 2011/10/03(Mon)

日曜日の朝は、必ずと言っていいほど、ホットケーキです。

    DSC_0100_convert_20111003053055.jpg

そして、必ず娘達が作ってくれます。
私はいつも生クリーム担当なので、楽ちん♪

一番始めにやってくるのが、三女。
だいぶん経ってから、気づいてやってくるのが次女。
でも二人ともすぐ飽きる。
そして、最後まで黙々と仕上げてくれるのは長女。

毎週変わらない。

生クリームに、ノンシュガーのオーガニックブルーベリージャム、これが我が家の一番人気です。

夕方から、娘達に本屋さんに連れてってと頼まれ、ドライブがてら。
途中、キンモクセイの香りがうわ~と入ってきて、子ども達と一緒に、その香りをいっぱい吸い込みました。

やっぱり、この香りに一番秋の訪れを感じます。

もう10月ですものね。

さてさて、10月のyumocaの予定です。

8日(土) サニーdeマルシェ

15日(土) サタデーオープン

22日(土) サニーdeマルシェ


少し涼しくなってきたので、サニーマート六泉寺店さんでの、「サニーdeマルシェ」が始まります。

それと、土曜日をオープンして欲しいと、お客様からたくさん要望がありましたので、試験的に月に1回オープンしてみようと思っています。

住宅街のため、土日は子ども達が道路でたくさん遊んでいたりするので、躊躇してましたが、ご近所さんからも是非に!という声が聞かれたので、とりあえず、一度オープンしてみようかと。。。

今月は15日になります。








  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
