yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お休みの日のこと。いろいろ。 :: 2011/11/28(Mon)

いつの間にか11月もあと3日。
早いですね。

街はもうすっかりクリスマスムード。
子ども達も、サンタさんに何をもらうか、いろいろ考えてます。
三女はトイザらスのカタログを毎日見て、毎日欲しい物が変わる・・・(サンタさんも困りますよ)

ツリーを出しました。
飾り付けは、遊んで、ろくすっぽしない三女ですが、てっぺんに付ける星は彼女のお決まりの仕事。

DSC_0207_convert_20111128050630.jpg

ツリーを出すと、お部屋が暖かくなったみたい。
ワクワク。

外では、パパに作ってもらったすのこ板に、ペタペタペンキ塗り。
遊びに来てた娘のお友達にお任せで。

DSC_0198_convert_20111128050537.jpg

玄関ポーチの「yumoca」のテラコッタ文字も、色がはげてたので、塗ってもらいました。

DSC_0202_convert_20111128050820.jpg (Eちゃん、ありがと。)

ちょっと、キレイになって、クリスマスムード。
今からの季節が一番ワクワクしますね。



(おまけのお芋パーティーの様子も)

DSC_0252_convert_20111128050656.jpg

DSC_0255_convert_20111128050716.jpg

子ども達がワイワイ遊んで、笑ってる姿にホント癒される。
楽しい休日のことでした。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


本日のサニーdeマルシェ中止・・・ :: 2011/11/26(Sat)

本日、サニーdeマルシェ(サニーマート六泉寺店さん)は中止になったそうです。

ずいぶん前に決まっていたようですが、連絡ミスで私の方に届いておらず、急な報告ですみません。
お近くの方で、来てくれる予定だった方がいらしたら、本当にすみません。。。

次のマルシェは、12月10日(土)になります。
今年最後のマルシェになりますので、またよろしくお願いします。



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


「Je te respecte.」 :: 2011/11/24(Thu)

Je.jpg


「Je te respecte.」

2011/12/11(sun)

須崎では4年間過ごしました。
子ども達が小さかったので、山で川で遊んだ思い出がいっぱい。
今でも変わらずお付き合いしてる友達もいっぱい。

私の大好きな街でのイベントなので、今からワクワクしてます♪

yumiminさん、
彩ホームプロジェクトさん、
いろいろお世話になります。

参加者のみなさん、
よろしくおねがいします。

yumocaは、Saori-Sweetsさんといっしょにcafeをします。
当日だけのコラボケーキプレートもあります。
クリスマスっぽく作り上げれたら~と思っています。
お楽しみに~♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


サタデーオープン :: 2011/11/19(Sat)

雨風強いですが、オープンしてます^^

皆さん、お気を付けていらして下さいね~。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


週末サタデーオープン & Miyatayaさん女子会MENU :: 2011/11/17(Thu)

DSC_0189_convert_20111117131836.jpg

11月も半ばだというのに、外は暖かい。
昔(っていつ?)この季節に上着なしで外に出られるなんて、考えられなかったよな。。。
とはいえ、朝晩は冷え込んできてます。
みなさん、体調管理は十分に。

yumocaのお庭cafeできるのももう少しかな。。。
よろしかったら~^^

週末土曜日は、サタデーオープンの日です。

12月第3土曜日はオープンできないので、年内最終の土曜オープンです。
平日お会いできない方~お待ちしています^^

先日、嬉しいお話しを頂きました~♪

とっても美味しい
「創作鉄板ダイニングのMiyataya」さん
が女子会MENUを始めたのを、ご存じでしょうか?

■ miyatayaの女子会コース 3500円・2H(飲み放題付き)


: ホウレンソウ&ベーコンのサラダ

: 枝マメのぺペロンチーノ

: 高知産新鮮アスパラとアワビのソテー

: 和牛ステーキ or 朝どれはちきん地鶏 (予約時に選んでいただきます)

: エビと3種のチーズと大葉の包み揚げ

: チヂミ (海鮮・チーズ・豚キムチから選んでいただきます)

: お好み焼き

: ケーキ&コーヒー or 紅茶


こんなに美味しそうで、ボリュームたっぷりのMENUの上、飲み放題ってどんだけ~!
ワクワクするわっ!

そのMENUの最後のケーキに、うちのケーキを使って頂くという嬉しい嬉しいお話しに、感激♪

Miyatayaさんに来て下さるお客様に、最後に幸せ~♪になってもらえるスウィーツを作れるよう、ますます心を込めて作っていくつもりです。

これから、飲み会の多いシーズン、Miyatayaさんに是非是非ご予約お願いしますね~!

(私も早速予約済み~~(笑))





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ありがとうございました~! :: 2011/11/07(Mon)

3日 草や感謝祭

DSC_0152_convert_20111107162241.jpg

素敵なお店に、素敵なお庭。
そんなお庭に出店させていただいて、ホントに感激でした。
私は茶室の前にて。

お客様もなんか落ち着いた感じ方が多くて、いろいろ話しかけていただいて嬉しかったです。

草やの旦那様や奥様も、度々お顔を見せて下さり、いろいろお心配り。
頭が下がります。
ホントにゆったりした気持ちになれた一日でした。
旦那様、奥様、そして出店者の皆様、ありがとうございました。

5日 chimney birthday party 2 

たくさんの方に愛されてるchimneyさんも早2周年!
あいにくの雨にも関わらず、開店時間前からお客様がずらり。
さすがっ!

雨が結構降り出したのと、たくさんのお客様で写真が撮れてないのです。。。残念過ぎ。

こちらでも、たくさんの方に声を掛けていただき、感激でした。
手間取り、長い時間お待たせした方もいましたが、みなさん優しい(泣)
ホントにありがとうございました。

そして、chimneyさん、kayoさん、kaoriちゃん、いろいろありがとうございました。
こんなにたくさんの優しい方が集まるのは、スタッフの皆さんのお人柄やとしみじみ思いました。
地域の方に愛されてますね。さすがっ!
私が雨を連れてってゴメンね(笑)

そして、出店者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
kuksat様~、毎回のことながら、撤収時にはお手伝いいただいてありがとうございました。


そして、最後は 6日 ぽっちりカフェの秋祭り

DSC_0167_convert_20111107164526.jpg

娘3人連れての初参加。

ぽっちり堂に来ると、つい、ただいま~って言ってしまいそうになります。
ここだけにしかない、ゆったりと流れる時間。

当日は、まだオープン時間来てないのに、たくさんの人人人。
こんなお山にすごい!
ほんとっ秋祭りって感じでした~^^

そして、店内2階から流れてくる素敵なマリンバの音も、ここにピッタリでうっとりでした。

ぽっちり堂のスタッフの皆さん、雨に備え万全のテント張りなど、準備をありがとうございました。
お陰様でホントに楽しい一日でした。
打ち上げでは古民家を堪能でき、ワクワクしました。ご飯も美味しかったです。

出店者も皆さんもお疲れ様でした。
いろいろ助けてもらって、感謝です!



忙しいけど、楽しすぎる3つにイベントに参加させてもらって、嬉しい1週間でした。

草やさん、
chimneyさん、
ぽっちり堂さん
に共通するのは、たくさんの「ありがとう」があるってこと。

主催者さんも出店者さんも、お客様もみんなが「ありがとう」の言葉をたくさん使ってて、愛で包まれていました。
改めて「ありがとう」っていい言葉やな。。。しみじみ思った1週間。

この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えたいです。

本当に「ありがとう」。。。






  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


今月の予定 :: 2011/11/01(Tue)

早、11月。

朝晩、寒くなってきたかと思ったら、昼間は暑い~
体調管理が大変ですね。。。
風邪を引いてる方もちらほら。
皆さん、お気をつけ下さいね^^

突然ですが、今月からササロハ弁当の配達日が

火曜日と金曜日

に変更になりました。
突然でご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。
あっ!ちなみに今日は火曜日なので、配達日ですよ~!

それでは、今月のyumocaの予定です!

 1日(火) クリスマスケーキご予約開始


 3日(木)  草や 感謝祭♪
         ~ありがとう2周年~
          詳細こちら

 5日(土)  chimney birthday psrty 2
          詳細はこちら

 6日(日)  ぽっちりカフェの秋祭り
          詳細はこちら

 7日(月)
 8日(火)   yumocaお休み

 19日(土)  サタデーオープン
         土曜日ですが営業します^^

 26日(土)  サニーdeマルシェ

なんだか忙しそうな11月です。
風邪引かないように頑張らないとっ!



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
