yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


元気です! :: 2012/01/31(Tue)

貧血がひどかったのですが、すっかり元気になっています^^

思いがけずたくさんの方に心配お掛けして申し訳なかったです。

コメント、メールなどありがとうございました。

自己管理をちゃんとしないといけないな・・・と反省です。

今日はお店オープンしてます。

よろしくです^^
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


臨時休業 :: 2012/01/30(Mon)

 

 本日、体調不良のため、お店をお休みさせていただきます。
 インフルエンザではないので、明日は開店できると思います。
 突然で申し訳ありません。
 ご迷惑をお掛けします。。。



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


Mizobuchi :: 2012/01/26(Thu)

          

 みぞぶち

        2月11日(土)
        11:00~15:00
       

        Life Planner Mizobuchi
(高知市旭町)

chimneyさんとyumoca、仲良し2店舗の1日限定オープンです。
すっごくオシャレな空間でのオープンで、今からドキドキ。

yu*ru*riさん、mone*knitさん、susu*さん、moucandleさんの素敵な作品も持って行きます。

当日は「女性へのValentineプレゼント」をテーマに、チョコを使ったお菓子をたくさん持っていこうと思っています。

そして、作家さんとのコラボギフトセットも。。。

どうぞ、皆さん、いらして下さいね^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


嬉しかったこと。 :: 2012/01/23(Mon)

土曜日にお店に来てくれた3年生の男の子が、ちょっと恥ずかしそうに

「ここのお菓子が世界一美味しい。。。」

と言ってくれました。

なんだか、ウルッときそうになって。。。心がポカポカなりました。

ありがとう。

昨日は「大田 篤」先生のセミナーに行ってきました。

改めて、夢と希望と感謝の気持ちを持って生きていこうと心に刻み込みました。

今日も真心込めて、お菓子を作ります。。。

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


お餅つき :: 2012/01/22(Sun)


1週間前の出来事です。

うちの庭の片隅に、「石臼」があるのをご存じですか?^^
その石臼で、ご近所さん4世帯19人で、うちの庭でお餅つきをしました。
(前日のyumimin祭り打ち上げの二日酔いの中、仕切って。。。(笑))

      DSC_0376_convert_20120122070905.jpg DSC_0374_convert_20120122070846.jpg

      DSC_0361_convert_20120122070800.jpg DSC_0368_convert_20120122070826.jpg

準備でバタバタしてたので、ちびっこ達の写真が撮れず、残念。

全部で6升つき、通りの方にも振る舞いました。

やっぱり杵つき餅は最高~♪

美味しかった~。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


明日はサタデーオープン。 :: 2012/01/20(Fri)



本日は、完売いたしましたので、先程お店CLOSEしました。
ありがとうございました。

お日様も出てきたので、気分がいいです。
明日は晴れるかな。

明日は月一度のサタデーオープンの日です。
10時~です。
お待ちしています。。。




  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


須崎イベント打ち上げ :: 2012/01/17(Tue)

先週土曜日は寒い中、「サニーdeマルシェ」に来ていただいた方、ありがとうございました。
ちょっと遅刻(汗)してしまい、待たせてしまったお客様、すみませんでした。。。
またまた反省です。

久しぶりにお会いできた方もいらして、嬉しかったです。
「サニーdeマルシェ」はしばらくお休みさせていただきます。

次の開催の3月は、少し暖かくなってるかな。。。
春、恋しいです。

そして、この日の夜はMiyatayaさんにて、12月に行われた須崎のイベントの打ち上げ~。

当日はすごい人で、自分のブースから一歩も出られなかったので、出店者の皆さんにお会いできるのでワクワク出かけました。
もちろん、Miyatayaさんのお好み焼きも楽しみに~~♪

主催のyumiminちゃんの挨拶と乾杯で始まった打ち上げ。

DSC_0345_convert_20120116052021.jpg DSC_0343_convert_20120116051937.jpg

とにかく、Miyatayaさんの美味しいおつまみの数々と、楽しいメンバーですごい盛り上がりでした。

yumiminちゃんの須崎への恩返しをしたいという温かい想い。
そして、その想いにみんなが答えたいという想いが重なり、1つになれたイベントだったと思います。

私とSaori-Sweetsさんから、お世話になったyumiminちゃんへの感謝の気持ちと、会場をお貸しいただいた「彩」さん、一緒に出店した皆さんとの出会いに感謝を込めて、コラボケーキをプレゼント。

            DSC_0357_convert_20120116052047.jpg

楽しい、美味しい夜でした。

改めて、yumiminちゃん、お誘いしてくれてありがとう。
出会えた事に感謝してます。

そして、「彩」さん。イベント前から、最後の片付けまで、いっぱいお世話になりました。
大変なご苦労があったと思います。
お話しお伺いして、涙が出ました。
たくさんの心遣いに感謝します。

そして、一緒に参加した皆さん、楽しい方ばかりでこれからもこの繋がりを大切にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

そして、最後にMiyatayaさん、貸し切りにして下さって、美味しいお料理とお酒をありがとうございました。
美味しかった~!(次の日は久しぶりの二日酔いでした(笑))

第2回目の開催を楽しみにしてますっ!


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


明日は「サニーdeマルシェ」です :: 2012/01/13(Fri)

明日はサニーマート六泉店さんの「サニーdeマルシェ」に11時~14時まで、出店します。

明日の出店で、食べ物の部は2月いっぱいまでお休みします。

新作ケーキや、義捐金用の三色団子クッキーも持っていくので、よろしかったいらして下さいね~。

いつもの面々に加え、chimneyさんも出店して下さいますよ~^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


本日より~! :: 2012/01/10(Tue)



遅い始まりになりましたが、本日より通常営業しています。

また今年もよろしくお願いします。

今日から、ササロハさんの玄米菜食弁当も販売しています。(火曜日と金曜日のみ)
年末年始で、ちょっと食べ過ぎ気味の方(私か(笑))、体調を整えるためにもお勧めかと^^


DSC_0340_convert_20120110102224.jpg

昨日、mowcandleさんから、キャンドルの納品がありました。

春を思わせるような素敵な色合いです。

是非、見にいらして下さい♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


草やさん打ち上げ :: 2012/01/09(Mon)

昨夜は草やさんにて、11月の「感謝祭」の打ち上げがありました。

夜の草やさんは初めてだったので、この日を年末から楽しみにしてました。
イベントでは、ゆっくりお話しできなかったマスター、ikukoさん、出店者の皆さんとお話しするのも、すっごく楽しみでワクワク出掛けました。

yumiminさんの乾杯で始まった打ち上げ。
おビールのDSC_0330_convert_20120109074734.jpgあわわに感激しながら。

DSC_0327_convert_20120109073139.jpg DSC_0328_convert_20120109073228.jpg DSC_0329_convert_20120109073259.jpg DSC_0334_convert_20120109073325.jpg DSC_0336_convert_20120109073413.jpg DSC_0339_convert_20120109073433.jpg

お料理の数々(お喋りに花が咲き、全部撮れてません。この他にお刺身などいろいろ)、とにかくどれも優しいお味で美味しくて、ひたすらうなってた私です。

出店者の皆さんともゆっくりお話しでき、本当に楽しくて美味しい時間に時の過ぎるのも忘れてました。
(マスター、遅い時間まで失礼しました。)

マスター、ikukoさん、スタッフの皆さん、ご馳走様でした。
出店者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、yumiminちゃん、送ってくれてありがとう♪



  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


あけましておめでとうございます :: 2012/01/03(Tue)

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
どんなお正月をお迎えですか?

私は先程、実家から帰ってきて、年末できなかった大掃除ならず、小掃除をしておりました。 今頃(。。。)

改めまして、昨年は本当にたくさんありがとうございました。
9月にリニューアルオープンし、yumocaにとっても節目の年となりました。

また、お菓子を通じて、新しくたくさんの方に出会え、仲良くなれたことも嬉しい年でありました。
一方、震災という悲しい出来事もあり、自分の生き方について、じっくり考える年でもありました。

でも、楽しいことも、悲しいことも、全てが感謝の上に成り立っていて、それ抜きには前には進めないと思いました。

出会った全ての方に感謝し、日々起こりうる出来事、日常の当たり前の事に感謝して、今年も、少しでも皆さんにご恩返しできる1年であるよう、心を込めて、毎日を過ごしていきたいな~と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。




DSC_0319_convert_20120103171711.jpg

お正月ロールのご注文ありがとうございました。

一番人気は、やはり「和栗ロール」でした。

DSC_0320_convert_20120103171738.jpg DSC_0321_convert_20120103171804.jpg

さて~!今から年賀状書くぞ~~!
(すみません。。。こんなことで。ガンバロ。)





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
