yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


seul*+αさん :: 2012/02/26(Sun)

ご紹介が遅くなりましたが、先日よりseul*+αさんの作品をyumocaの小物雑貨コーナーに置いていただいてます。

DSC_0430_convert_20120226090000.jpg  DSC_0431_convert_20120226090025.jpg


DSC_0433_convert_20120226090111.jpg  DSC_0432_convert_20120226090046.jpg

seul*さん、cielさん、 kaoppiさん、un amicoさん、paso a pasoさんの
手作り大好き5人グループです。

とっても可愛くて、置くなり次々とお嫁入りをしています。

皆さんも見にいらして下さいね~

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


久しぶりに友達と。。。 :: 2012/02/21(Tue)



広島にいる友達のご主人が高知へ転勤になり、引っ越しのためこちらへ。
2年ぶりに友達4人+パパさんと会いました。

高知の美味しいものを堪能してもらいたいと、大好きな草やさんへ。

kusaya3.jpg

彼女達とは、長女が幼稚園時代からの仲。
よく遊んで、よく呑んだ。
みんなで集まるのは、久しぶりなので、心弾みっぱなし。

草やさんの美味しいお料理を食べながら、お喋りがつきませんでした。
楽しかった~
ありがとう。
パパがこちらにいるから、ちょくちょく広島からまた来てね。

草やさんのお料理最後に出てきた「落花生のリゾット」
kusaya2.jpg

これ、メッチャ美味しかった~!お箸が止まりませんでした~。
マスターのすごい発想に今回も脱帽。
ご馳走様でした。

*さきほ、画像おかりしましたわよ^^





それでは、最後にyumoca情報~!

今週金曜日は、用がありまして、臨時休業となっております。




  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


サタデーオープン :: 2012/02/18(Sat)


本日は月1回のサタデーオープンの日です。

よろしかったら~^^

お待ちしてます。。。





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


バレンタインとmizobuchi1dayのお礼です。。。 :: 2012/02/15(Wed)


昨日はバレンタインでしたね。
いろんな形で愛は伝わったでしょうか?

yumocaもここ2週間くらいチョコな毎日を送っておりました。
チョコとココアに塗れながら、スタッフshizuちゃんと大奮闘~
美味しいバタバタ毎日でした。
バレンタインにyumocaをご利用頂いた皆さん、ありがとうございました。

私達も皆さんの笑顔の愛を頂きました。
励みになります。

それと、遅くなりましたが、11日はmizobuchiさんでのchimneyさんとの1dayshop、無事終了いたしました。
足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました。

DSC_0415_convert_20120215024641.jpg DSC_0416_convert_20120215024717.jpg DSC_0417_convert_20120215024749.jpg

DSC_0419_convert_20120215024845.jpg DSC_0417_convert_20120215024749.jpg DSC_0420_convert_20120215024912.jpg

           DSC_0423_convert_20120215025009.jpg

mizobuchiさんの空間がオシャレ過ぎて、雰囲気を壊さないようにと前日の搬入からドキドキのディスプレイでしたが、スタッフさんにテキパキと雑貨をディスプレイしていただき、たくさんあった雑貨達が、あっという間に素敵な空間に収められていきました。
さすがプロ!凄かったです。

当日も思いがけないほどたくさんの方にいらしていただき、本当にありがとうございました。
またいっぱい声も掛けていただいて、すっごく嬉しかったです!
楽しかった~♪

mizobuchiさん、たくさんお世話になりました。
スタッフさんが皆さん素敵で感じが良くて、良く気がついて・・・感心することばかりでした。
(見習うことがいっぱい)
お陰様です。
ありがとうございました。

そして、chimneyさん、似たもの通しの私達、なんのオチがあってもおかしくないと腹をくくっての当日でしたが、なんもなくて良かったね~♪
(何かあったのも気づいてない私達かもですが)
とりあえず一緒に1dayできて楽しかった。
お陰様。ありがとね~。





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


yu*ru*riさん :: 2012/02/10(Fri)

Mizobuchiでの1dayshop、いよいよ明日となりました。
チョコの焼き菓子、いろいろ持っていきます。
人気のチョコ塩ガレット、フォンダンショコラもたくさん焼けました。

yu*ru*riさんからもコラボギフトの納品がありました。

    DSC_0412_convert_20120210125818.jpg  DSC_0410_convert_20120210125840.jpg

yu*ru*riさんのピン。
大人可愛くて、yumocaで人気の作品です。
お花もいろいろで、これからの季節にピッタリ。

明日、是非見にいらして下さいね~^^


さてさて、この忙しい時に、今から長女の小学校最後の参観日です。
しばらくの時間、母業に専念。

いってきます!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


mone*knitさんとsusu*さん :: 2012/02/09(Thu)

Mizobuchiの1dayshopのコラボギフトにと、mone*knitさんと、susu*さんから素敵な作品が届きました。

mone*knitさん。
DSC_0404_convert_20120209130606.jpg  DSC_0405_convert_20120209130633.jpg

DSC_0403_convert_20120209130656.jpg

鍋つかみ(これ!使い勝手がいいです)、コースター、コサージュ、シュシュ、ヘヤゴム、麻ヒモのミニバック・・・など、胸がキュンキュンなるような可愛い作品ばかりです。

そして、susu*さん。

DSC_0406_convert_20120209130724.jpg  DSC_0408_convert_20120209130805.jpg

ハートの刺繍可愛すぎ~
中には3つのコースターが入っています。

コースターの差し色の赤、青や黄色のリネンが利いてて、すっごくいい感じです。
susu*さんらしい爽やかな作品。素敵です。

なんだか、ワクワクしてきました~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


mowcadleさん :: 2012/02/08(Wed)


週末土曜日(11日)はMizobuchiさんで、1dayshopです。

先日、mowcandleさんから素敵なキャンドルの納品がありました。

      DSC_0401_convert_20120208090537.jpg

この色のキャンドルは、yumocaオリジナルで、他での販売はないそうです。
ピンクとオレンジでとっても優しい雰囲気のキャンドルです。

週末、Mizobuchiさんに持っていきます。
yumocaのチョコ焼き菓子と一緒にラッピングして、バレンタインギフトといて販売する予定です。

mowさんのファンの方、お待ちしてます^^
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


Raphaelさん :: 2012/02/05(Sun)

1週間前のことです。(1週間が早いっ)
念願だったRaphaelさんのところに行ってきました。

        DSC_0388_convert_20120202132130.jpg

去年の秋、ぽっちり堂さんの秋祭りで頭皮マッサージをしてもらってから、ずっと行きたくてたまらなかった場所。
やっとです。

お部屋はハーブの香りに包まれ、癒される素敵な空間でした。

足浴から始まり、足、背中、肩、頭皮のマッサージ、そして、シンキングボール。

DSC_0387_convert_20120202132219.jpg

チベット高僧の法具であるこのボウルの音色は、凄く波打って体に響いてきました。

音の波動が細胞の核まで響き、細胞の活性化、ぶれない心、地に足を付ける、浄化とエネルギーの再生の働きもあるそうです。

マッサージの後は、Raphaelさんの手作りケーキとドリンクのセット。

DSC_0386_convert_20120202132157.jpg

美味しかった。

Raphaelさんはとっても神秘的な魅力のある方で、お話しもすっごく楽しかったです。(しかも、美人!)

自分の体のことはいつも後回しにしてしまいますが、こんな癒される時間も必要だと改めて感じました。

体ももちろんのこと、心までこんなに癒されるなんて。。。

Raphaelさん、ありがとうございました。

また近々行きますね^^




  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
