yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


森田ネームさん :: 2012/03/29(Thu)

蒔絵台の桜もちらほら咲き始め、春ワクワクモード全開~♪

作業の時かぶってるキャスケットに、森田ネームさんに頼んで、刺繍を入れてもらいました。

      DSC_0540_convert_20120329082315.jpg
            

                 DSC_0541_convert_20120329082337.jpg


いい感じ~。

森田ネームさん、ありがとう。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


草やさん感謝祭とマルシェのお礼 :: 2012/03/25(Sun)

昨日は風の強い中、サニーdeマルシェにいらして下さった方、ありがとうございました。

今回は、義援金用に毎回作ってる3色団子を作る時間がなかったので、売り上げの一部をサニーマートさんの「震災義援金BOX」に寄付させていただきました。
小さい力ですが、東北の方々の力になりたいと、いつも北へと心を寄せています。
これからも続けていきたいと思っています。

毎回のように来てくれる小さな女の子が
「今日はお団子クッキーがない!」と。。。
楽しみにしていてくれたんやね。
次は必ず作っていくからね!

* * * * * * * * *

さてさて、遅くなりましたが、20日に行われた草やさんの「春の感謝祭」。
今回もとっても楽しかったです!

      DSC_0499_convert_20120325072415.jpg

yumocaは前回と同じスペースで。


DSC_0505_convert_20120325072631.jpg

すぐ後ろには、可愛い花が。
完全にぼけてます(笑)
桜の種類と思うけど、よく見る桜とはまた違う感じで、すっごく可愛かったです。
満開になる頃にまた来たいな~

毎回思いますが、草やさんのお庭で過ごす時間はゆったりと過ぎていきます。
お客様も余裕があって、ゆったりしてる感じ。
きっと、草やさんのこの空気のいい素敵なお庭の雰囲気と、マスターやikukoさんの穏やかなお人柄が、人をそうさせているんだと思う。
本当に心地いい時間を過ごさせてもらいました。

おいしいものもたくさんいただいて、
どんだけ食べるのよと言うくらい食べました(笑)
幸せな一日でした。

草やさん、準備から当日の心配りなど本当にありがとうございました。
カレーもメッチャ美味しかったです。
はまる~~!
また食べに行きますね!

出店者の皆さんも、声を掛けて下さったり、いろいろ助けて下さって、本当にありがとうございました。

感謝感謝の感謝祭でした♪



  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


サニーdeマルシェ :: 2012/03/24(Sat)




本日はサニーマート六泉寺店にて 「サニーdeマルシェ」  (玄関自動ドア前)です。

焼き菓子が品薄なので、今日は生ケーキやタルト、チーズケーキをたくさん持っていきますね~♪

時間は11時~15時までです。

お待ちしています。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


長女卒業 :: 2012/03/23(Fri)



昨日、長女が小学校を卒業しました。
長いと思っていた6年間もあっという間でした。

スッキリした顔で友達と最後の時間をワイワイ楽しんでる顔がちょっと大人っぽく見えました。
お洋服のせいかな。

式の前に、手紙をもらいました。
泣きました。
背と共に心もしっかり成長していってるようです。

今日の日まで長女を支えて下さった方全てに感謝でいっぱい。

はばたけ!未来へ!

おめでとう。。。



  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


本日、臨時休業。。。 :: 2012/03/21(Wed)



昨日、草やさんの「春の感謝祭」に足を運んでくださった方、ありがとうございました。
とっても美味しくて楽しいイベントでしたよ~
楽しい様子は後程~♪

取り急ぎ、~yumoca情報~

本日はたくさんのご予約を頂いていて、店頭出しのお菓子が無くなっています。。。
本当に申し訳ないですが、臨時休業させていただきます。

明日は長女の卒業式にてお休みです。。。
すみません。

月末にかけて、たくさんの焼き菓子のご予約が入っており、また店を開けることができない日があるかもです。
たくさんのギフトをお買い求めの方は是非ご予約頂けると嬉しいです。

いつもご迷惑掛けて、申し訳ないです。。。

今日も、心を込めて、お菓子を作っていきます。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


martyさんの作品。 :: 2012/03/19(Mon)

昨日は、近くの幼稚園の卒園祝賀会のケーキのを届けた後、お墓参りに行ってました。

先に親戚の方がいらしてくれてたみたいで、お掃除もほとんどすることなく、今ある幸せへの感謝を伝えてきました。

でもお掃除しないと何だかお墓参りの充実感がありませんね。。。
次の機会は早めに行こうと思ったことでした。

感謝。感謝。




一昨日のことです。
martyさんに注文していた引き出し棚が届きました。

         DSC_0498_convert_20120319053920.jpg

素敵でしょ。さすがです!
これでいろいろ収納できてスッキリしそう。

そして、少し前に注文したショップカード入れ。

         DSC_0497_convert_20120319053946.jpg

お陰様でショップカードがキレイに整頓できるようになりました~♪

あまり詳細を言わなくても、私の好みとスペースに合うものを、きっちり作ってくれるmartyさん。
いつもすごいなぁ~と思います。

いつもありがとう。

次はうちのリビングのいろいろを頼みたいなぁ~^^




そして、明日はいよいよ草やさんの「春の感謝祭」。

kusaya4.jpg

楽しくて美味しいイベントです。

草やさんの春のお庭が今から楽しみ~~♪




  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


本日、ケーキ完売しました。。。 :: 2012/03/16(Fri)

本日のケーキは、先程のご予約にて、完売となってしましました。
ケーキを楽しみににしていてくれた方、本当にすみません。。。

明日はサタデーオープンの日なので、たくさん作れるといいなと思っています。

でも、ササロハさんの美味しい美味しい玄米菜食弁当はいつも通り配達してくれます。
お弁当ご入り用の方、お待ちしています。



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ありがとうございました。 :: 2012/03/15(Thu)

ホワイトデーのギフトにと、たくさんご利用頂きありがとうございました。
最後は品数が少なくなり、ご迷惑をお掛けした方、申し訳ありませんでした。

ギフトにうちのお菓子をセレクトして頂くのは、本当に嬉しいです。
私も好きなお店でしかプレゼントは買いませんから。
お菓子達が誰かの心をポッと温かくしていたら、何より幸せです。

本日は先週土曜日の代休とさせて頂きます。
今週は弟3土曜日なので、営業日となっています。
お待ちしています。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ホワイトデーギフト :: 2012/03/09(Fri)

お天気がすっきりしない日が続いてますね。
明日は晴れるかな。
週末はまた寒いなるみたいですね。
体調崩されませんように。。。

明日は、土曜日ですが、ホワイトデーギフト販売のため、オープンします。

たくさんの焼き菓子が焼き上がっています。
1年の中で一番yumocaに焼き菓子がたくさんある時期です。

DSC_0486_convert_20120309202650.jpg DSC_0485_convert_20120309202624.jpg

和三盆のクッキーは一番人気です。
型抜きクッキー、メッチャ可愛いです。
お店にいらしてくれた女性の方が
「超~可愛い~!」
と言ってくれると、スタッフshizuちゃんと「ヤッタ!」という気持ちになります。
皆さんの笑顔が何より嬉しい。

DSC_0488_convert_20120309202720.jpg  DSC_0489_convert_20120309202745.jpg
                            このウサギ型は黒糖のクッキー。

クッキーはshizuちゃんが作ってくれてます。
彼女はモクモクとすごい量の生地を型抜きしていきます。
何とも早い!
細い線の型もポンポン抜いていく姿はすっかり職人!
今は花粉症でしんどそう。。

いつもありがと。

明日は、焼き菓子のみの販売となります。
(生ケーキはお休みします)

10時~ですが、売り切れ次第終了となります。

お待ちしてますよ~~^^





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ひな祭り :: 2012/03/05(Mon)

3日、桃の節句。

DSC_0483_convert_20120305053200.jpg

DSC_0477_convert_20120305053432.jpg DSC_0481_convert_20120305053358.jpg


ご注文頂いた方、ありがとうございました。
今年は久しぶりに雛飾りを変えてみました。
イチゴのプチプチいっぱいの甘酸っぱいイチゴクリームで。
中のスポンジはチョコ生地です。

お子様の成長をお祈りします。。。

DSC_0478_convert_20120305052619.jpg    DSC_0479_convert_20120305052641.jpg

当日は娘達が描いてくれた黒板の絵でお出迎えしました。








  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


3月の予定 :: 2012/03/02(Fri)

ここのところ、外がポカポカして春の訪れを感じてます。
桃の花や菜の花が咲いてるのを見ると、和やかな気持ちになります。
いい気持ち。

明日は「ひなまつり」ですね。
今年もバタバタして、宣伝できないままでしたが(汗)、たくさんの雛ケーキのご予約をありがとうございます。
明日はお子さんの成長を願いながら、心を込めてたケーキをお届けしたいと思っています。。。

* * * * * * *

3月は去る。
私も公私ともに、予定が目白押し。
一日一日を大切にしていきたいと思っています。
3月のyumocaの予定は、右をご覧下さい→ → →

10日は第2土曜ですが、ホワイトデー前なので、オープンします。
15.22日臨時休業になっています。
娘の学校行事などもあり、ご迷惑をお掛けします。
20日は、草やさんの「春の感謝祭」です。
また呼んでいただき、光栄です。
よろしくお願いします。

kusaya4.jpg

今回もmaitoちゃんの絵が素敵。

草やさんの春のお庭も楽しみです~

それでは、今日も穏やかな一日でありますように。。。





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
