yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


サニーdeマルシェ :: 2012/04/28(Sat)

本日、サニーマート六泉寺店さんの自動ドア前にて、サニーdeマルシェに出店します。

義援金用の3色団子クッキーもたくさん持っていきますので、ご協力よろしくお願いします。

      DSC_0586_convert_20120428094808.jpg

今日は、ご予約がたくさん入っているため、1時までしか出店できません。
ご入り用の方はお早めにお願いします。

あ~今日もいい天気だっ!
気持ちいいっ!


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


そうか。。。がんばれ! :: 2012/04/25(Wed)

GW中の営業は、暦通り平日の5月1日、2日です。
帰省する方の手土産に焼き菓子セットなどなど。。。お持ちしてます♪

長女の中学校生活も少し落ち着いてきました。
昨日から自転車通学も始まり、真っ赤な顔をして帰って来ます。
  蒔絵台への最終の登りがきついらしい^^

昨日、娘と話してると、自分の決断(それほど大袈裟ですないが)を真っ直ぐな目で告げられ、なんとなく頷くしかなかった出来事がありました。

今までは私の反対することはしない素直な彼女でしたが、目指す自分になるために、自分が感じたものを信じて頑張るらしいです。
いつの間にか成長してる彼女を、これからはある程度見守る立場になっていくんだな。。。と嬉しくも寂しくしみじみ思いました。

昨夜、作業してると、ラジオは尾崎豊特集。
そんなにファンではなかったけど、知ってる曲ばかりで、若かりし日に心だけ逆回り。
そうそう、いろんな事を感じ、いろんな事を吸収した頃。。。
でも自分で決めた事だけは後悔しなかったな。

こんな感覚をリアルに感じさせてもらえて、子どものお陰で人生を2倍楽しませてもらえてる気がする。

娘よ、頑張れ!
その直感は間違ってないはず。

私も娘をますますサポートできるよう、今できる事を精一杯ガンバロ。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


サタデーオープン :: 2012/04/21(Sat)

今日は第3土曜日なのでオープンしてます。

でも子どもの参観日があって、1時までのオープンとなります。

ご迷惑をおかけします。


今日、参観日の学校多いみたいですね。

新しい担任の先生に会えるのが楽しみです。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お知らせ :: 2012/04/18(Wed)

本日(18日)は学校行事があるため、PM1:30でCLOSEさせていただきます。

また、21日(土)のサタデーオープンの日も、学校行事のためPM1:00でCLOSEさせていただきます。

なんだか、バタバタしてすみません。
お電話いただいたら、夕方のお渡しなどもできますので、ご入り用の方はお知らせ下さいね~


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


シュウないちにち、ありがとうございました。 :: 2012/04/16(Mon)

前日の雨が嘘のように晴れ渡り、「シュウないちにち」開催されました。
オープン前からたくさんの人に集まって頂き、最後まで途切れない人の波に感謝感謝の一日でした。

DSC_0570_convert_20120416053127.jpg DSC_0571_convert_20120416053257.jpg

DSC_0572_convert_20120416053326.jpg DSC_0574_convert_20120416053356.jpg

DSC_0576_convert_20120416053454.jpg DSC_0575_convert_20120416053428.jpg

          DSC_0577_convert_20120416053520.jpg

最後の方に、「あっ!写真!」と(毎回。)急いで撮りに行きましたが、全員の写真は撮れず。。。残念。

「シューハウス」さんにちなんでと今回たくさん焼いていった「シュークリーム」もあっという間の完売でした。
本当にありがとうございました。
カスタードを詰めるのに時間がかかり、お待たせした方、せっかく来て頂いたのに、売り切れでお渡しできなかった方、本当にすみません。
今回も反省の多い私でした。

でもたくさん方に声を掛けていただいて、嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

そして、イベント開催日少し前に急に決まった「ビスコッティ」さんのライブ~

           DSC_0579_convert_20120416053545.jpg

ギターの音色に素敵な歌声。何とも素敵なフィナーレになりました。
ビスコッティさんありがとうございました。

気のいい仲間とのイベントは本当に楽しいです。
目が合えば、声を掛け合いながら^^
出店者の皆さん、ありがとうございました。

そして、SHU-HOUSEの社長さん、奥様、スタッフの皆さん、
準備からいろいろな手配、当日のたくさんの気遣い、いっぱいありがとうございました。
冗談を言って場を和ませてくれた社長さん、
チャーミングな笑顔で何度も声を掛けてくれた奥様。
このお二人が経営するSHU-HOUSEさんだから、こんなに素敵なお家ができるんだな~と思いました。
本当にお世話になりました。

あっ!タイル外して済みませんでした。。。

最後にchimneyさん、いろいろありがとっ!
企画の時から、次々にオシャレなアイデアが浮かぶkayoちゃんはすごいっと尊敬してましたよ。
あのブースはchimneyさんにピッタリだったね。
ありがとうね。またね。
打ち上げも最高に楽しかったね。笑いすぎました。

たくさんの皆さんに感謝感謝です。

* * * * * * * *

本日月曜日は、お休み頂きます(土曜日の代休)



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


いよいよ「シュウないちにち」 :: 2012/04/13(Fri)

DSC_0569_convert_20120414012241.jpg

PM8:30 chimneyさんと一緒に明日のディスプレイを終わらせ、SHU-HOUSEさんのショールームを出ました。

今は雨。

明日は止んでくれるといいな。。。

あなたにとってのお気に入りの「シュウ」を見つけに来て下さいね。

緊張してきた^^

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


シュウないちにち :: 2012/04/08(Sun)

シュー1

繧キ繝・繝シ・胆convert_20120408071054


大津にあるとってもオシャレなSHU-HOUSEさんのイベントです!


☆ 愛媛からくう食堂さんが1ヶ月前から漬け込んで準備してくださった「シュークルート」を。

☆ 香川からBoutonさんが、古道具、革小物、香川のおいしいものを持ってきてくれます。

☆ ラファエルさんのワンコインマッサージは肩かハンドどちらか選んでいただいての500円10分間。
  アロマととっておきのマッサージで日頃頑張っている体に癒しを

☆ フルールフェーさんのキャンドル教室(12月龍河洞イベントで携われていた素敵な方です)は予約なしでOKです。
  30分から1時間の所要時間で参加費1000円。カップケーキ型のラブリーなキャンドルをつくります

☆ ササロハさんもキャベツ料理を考えてくださっているとのこと。お楽しみにデス

☆ ドルチェさんは本格ジェラートの販売してくださるようです!

☆ seul*αさんは5人組の手作りをされている方で、布小物、紙物、ドライフラワーアレンジ、編み物、アクセサリー、石鹸等を

☆ sousakさんはバックと木工作品。色あわせがシックでかっこいいんです

☆ 七八屋さんはシュールな作品大好き!SHU-HOUSEさんでどんな世界が広がるのか今からムフムフです

☆ chimneyさんもとっておきキャベツパン、考え中だそうです!絶対美味しいに違いない~♪

☆ yumocaはシュークリームを持っていきます!
  ご注文頂いてから、カスタードクリームをつめつめします!
  当日はカスタードとキャラメルカスタードの2種類をご用意する予定です!
  数量限定ですので、よろしかったらお早めに~^^



ね~、楽しそうでしょ!私も今から何をゲットしようか、何を食べようか(全部食べたい!)とワクワクしっぱなしです。

しかもSHU-HOUSEさんのイベントルームがメッチャ可愛いの!
そこに居られるだけできっと幸せになるようなキラキラしたお部屋です。
皆さん、是非是非いらして下さいね~~


駐車場は店舗まえに8台と隣のパチンコやさんと、
ナンコクスーパー大津店さん2階駐車場をお借りしています。

できれば皆さん乗り合わせの上お越しくださいね!

お待ちしてま~~~しゅ~!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


営業中~ :: 2012/04/04(Wed)

本日、通常営業してます。

10:00~16:00

お待ちしています^^



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日、明日休業です :: 2012/04/02(Mon)




誠に勝手ながら、本日と明日、休業させていただきます。
スミマセン。。。

4月の予定は、右欄にて→ →
今月はイベント参加もあります。
詳しくは後日^^





  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
