yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


まったり。ありがとう。 :: 2012/05/28(Mon)

本日はサタデーオープンの代休を頂いています。

明日から通常営業です。

早、1週間前の事になりますが、香川県観音寺で行われました「まったりHoriday」では、初の県外出店、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

いろんな写真はこちらから→


boutonさん始めお世話係の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、街の皆さん・・・たくさんの方の想いが集まったとっても温かいイベントでした。

6000人も方がいらして下さったとか。
とにかく人の波に圧倒されっぱなしの一日でしたが、たくさんの方とお話しでき、ワクワクもいっぱいでした。

本当にありがとうございました。

ご縁があって、お声を掛けていただけたことに心から感謝します。

また来年も行けるといいな~。。。
楽しかった~






  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日はサタデーオープン♪ :: 2012/05/26(Sat)




今日は月に一度のサタデーオープンの日です。
10時~16時までです。

   DSC_0625_convert_20120526082259.jpg

最近、毎日作ってる「キャラメルシュー」。
あっという間になくなります。

今日もたくさん焼きました~
是非~♪


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


CLOSE :: 2012/05/21(Mon)




本日は、昨日のまったりHoriday出店の代休で「お休み」させていただきます。

明日からは通常営業です。

週末土曜日は久々のサタデーオープンです♪


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


yumocaオリジナル帯 :: 2012/05/19(Sat)



seul*+αのun amicoちゃんにyumocaの焼き菓子に巻く「帯」を作ってもらいました。

DSC_0622_convert_20120519084827.jpg DSC_0621_convert_20120519084807.jpg
DSC_0618_convert_20120519084718.jpg DSC_0619_convert_20120519084740.jpg

前からスッキリした帯を作りたかったのですが、自分ではなかなかいい案が浮かばず~、amicoちゃんに相談したら、ちょいちょいと作ってくれました。
絵柄は全部で10種類。どれも素敵なの♪
字体もメッチャ気に入ってます。
紙もamicoちゃんセレクトです~♪

先日、こちらでギフトBOXを作りましたが、すっごくいい感じで、嬉しかったです。

amicoちゃんありがとう。
巻き巻きしながら、幸せ~な気持ちになってます。
感謝感謝。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


路地裏まったりHoliday :: 2012/05/17(Thu)

イベントのお知らせがギリギリになってしまいました~(汗)

    、まっtari

      「路地裏 まったり HOLIDAY」


2012.5.20        
        open 11:00~16:00
        とんしょキッチン 周辺空き地(柳町商業センター)
        観音寺市観音寺町甲 1140番地2


       心地よい日
       甘い日
       おいしい日
       かわいい日
       自然な日

       まったりHoriday


目指すところは、タイトル通り ”まったりな休日” おいしいもの・お菓子・
パン・マクロビ・アート・Cafeメニュー・季節の新鮮野菜・
旬の果物・雑貨に音楽♪などなどジャンルは色々!!それぞれのお店
(人)が協力し合って、楽しい時間・楽しい休日をつくるイベントです。



今回は 県内外より約50店舗のお友だちshopさんが 集合!
前回にはなかった 音楽や写真 おむすび大作戦 路地裏空間アート
観音寺の商店街 路地裏を 思いっきり 楽しむ 1日に♪
駐車場も 今回は約2000台分のスペースを準備しております
会場は JR観音寺駅より 徒歩10分ほど ぜひ 交通機関を
利用して 足を運んでいただけると嬉しいです♪


* * * * *
               
すっごく楽しいイベントのようで、毎年たくさんの人が集まるらしいです。
yumocaは、ササロハさんと同じブースで販売します。
同じく高知からは、森田ネームさんも参加。
少し遠いですが、お時間のある方、是非、足を伸ばして来て下さいね~


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


サニーdeマルシェ :: 2012/05/12(Sat)


いいお天気!
すがすがしい朝ですね~。

今日はサニーマート六泉寺店さん自動ドア前で、「サニーdeマルシェ」です。

明日は母の日なので、ケーキや焼き菓子をラッピングできるようにラッピング素材も持って行ってますので、ギフトの方は遠慮なく行って下さいね♪

お待ちしてます。

時間は11時~15時までですが、売り切れ次第終わらせていただきます。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


birthday :: 2012/05/08(Tue)

昨日は、4○回目の誕生日でした。

朝から、たくさんメール頂いて、いっぱい「おめでとう」と言って頂き、ありがとうございました。
家族からもたくさんのサプライズが準備されていて、なんともビックリ!嬉しい一日でした。

誕生日は親に感謝する日だと思っています。
久しぶりに手紙を書きかけています。
なかなか会えないので。

4○年生きてきて、今の自分が一番好きです。
こんな風に思えるのも、
大切な家族がいて、
大切な友達、仲間がいて、
yumocaを通じて知り合った大切なたくさんの方がいて・・・

いつも支えて下さる方がいるからこその自分があることに、本当に感謝しています。

ありがと。。。

一日一日を大切にしていく歳にしたいと思っています。

DSC_0606_convert_20120510084653.jpg





  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


5月の予定 :: 2012/05/06(Sun)

あっという間にGW最終日。
GW楽しく過ごされましたか?

私は長女の部活があるので、お出かけもできず、ゆっくり家で過ごしました。
毛布をひたすら洗い、衣替えをしたり、部屋の掃除・・・
      その合間で昼寝。。。
お天気が良かったので、洗い物もよく乾き、気持ちよかったです。

今日は庭の草を引こうかと。
庭の芝も梅雨までに敷き詰めないとと思っています。
外が気持ちいい季節になってきたので、なんとか整えてcafeできるようにしたいと思っています^^

5月の予定はこちら→ → → → → 

今月のサタデーオープンは都合により26日になっています。

また20日は観音寺市である「路地裏まったりHoriday」に出店させていただくことになりました。
SHU-HOUSEさんのイベントでお会いしたBoutonさんにお誘いいただいて、初の県外出店です。
詳しいことは後日。

さあ、今日もいい天気。
草引きガンバロ。
どうか、蛙がいませんように。(苦手なの)

皆さんも素敵な一日を。。。


* * * * * * * *

先日miyatayaさんで行われた結婚式のプチウエディングケーキ

   DSC_0593_convert_20120505112933.jpg

      congratulation!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
