yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ドルチェかがみさん&chimneyさんの販売~~ :: 2012/06/26(Tue)

雨は嫌いじゃないけど、こうも毎日降られると、嫌だな。
と思っていたら、今日は少し青空が見えてる(嬉)
お日様、お久しぶり~お会いしたかったですぅ。

それでは、元気に!
yumoca ビックニュース!

今週金曜(29日でっす)、yumocaに

ドルチェかがみさんと

chimneyさん

が販売に来てくれます!



わおっ!


かがみさんの甘いのにさっぱりしてるジェラートはたまらなく美味しいです!

chimneyさんのパンはとても可愛くてふっわふわ~幸せ~パン!

先週からお店でビラを配ってますが、皆さん楽しみにしてくれてます。

両店は市内からは少し遠いので、この機会に是非来て下さいね!

かがみさんは、いつものジェラートの他に、お持ち帰り用にカップ入りアイスも持ってきて下さるようなので、お仕事で来られない方もyumocaでお取り置きできますよ~!
ご一報下さいね~。

販売時間は、11時~です^^

私も食べ過ぎそう~(ダイエット中やにっ^^)

この日はいつも通り、ササロハさんの美味しい玄米菜食弁当もありま~す♪


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


初夏の味 :: 2012/06/22(Fri)

初夏の新作

オレンジショコラムース

DSC_0681_convert_20120622084726.jpg

チョコムースとオレンジムースとオレンジゼリーの3層。

この組み合わせ、大好き。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日はお休みです :: 2012/06/18(Mon)


本日は、土曜日の代休を頂いています。
明日から通常営業です。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


草やさん打ち上げ :: 2012/06/17(Sun)

今日は少し晴れ間も覗いてますが、なんとも蒸し暑い!
今週の週間天気予報によると、今週はずっと雨。。。
梅雨だから仕方ないですが、何だか憂鬱。
こんな日は、後味スッキリなケーキで雨の憂鬱を吹き飛ばそう~!

* * * * * *

1週間前の話です(1週間がなんと早いっ)

草やさんで、春の感謝祭の打ち上げがありました。
久しぶりに出店者の皆さんにお会いし、ワイワイと話し尽きず。。。
美味しいお料理の数々。

DSC_0645_convert_20120616075503.jpgDSC_0649_convert_20120616075708.jpg
DSC_0648_convert_20120616075607.jpgDSC_0647_convert_20120616075540.jpg
DSC_0652_convert_20120616075801.jpgDSC_0658_convert_20120616075848.jpg

                                         (お造り取り忘れ)

どれもこれも美味しくて、幸せ~。

DSC_0653_convert_20120616080123.jpg

マスターご馳走様~
色っぽいうなじがチラリと映ってるのは、女将のikukoさん。
久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかった~。

遅くまでお邪魔してすみませんでした。
ドルチェかがみパパと、草やマスターのボケとダジャレの暴走止まらず、笑いすぎました。

感謝。感謝。

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


サタデーオープン :: 2012/06/16(Sat)

本日は月に一度の「サタデーオープン」です。

昨夜から大雨でしたが、今は少し落ち着いてきました。

でも高知市はまだ大雨洪水警報がでているようです。

お気を付けていらして下さいね~♪

お待ちしています^^

OPENは10時~16時ですが、売り切れ次第CLOSEさせていただきます。

     DSC_0670_convert_20120613053151.jpg
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お庭カフェ :: 2012/06/13(Wed)

       

       DSC_0668_convert_20120613052122.jpg

昨日、父が私の大好きなお花「アナベル」を持ってきてくれました。
雨の中のアナベル・・・幻想的です。

お店から見える感じ。
       DSC_0670_convert_20120613053151.jpg

暑くなってきましたが、午後はお庭も建物で陰になります。

是非、お庭にカフェしにいらしてくださいね^^

昨日は、chimneyさんにいただいた「ブルーベリー」で今年初のジャムを作りました。

       DSC_0667_convert_20120613052158.jpg

カフェでレアチーズタルトをご注文の方に、昨日よりとろ~~りと掛けています。(今だけ限定)

昨日のお客様には
「今まで食べたレアチーズの中で一番美味しい!」
と言っていただき、なんとも嬉しかった♪

よろしかったらお試し下さいね~

今日も穏やかな一日でありますように。。。



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


初夏のケーキ達 :: 2012/06/05(Tue)

早、6月ですね。
そろそろ梅雨に入るのかな?
朝から降る雨の空を見上げながら、そんなことを思ってます。
梅雨を聞くとブルーな気持ちになりがちですが、大好きな紫陽花の季節だし、外に出られない分、お家時間を楽しめたらいいなっと思っています。

さて、6月の予定はこちらに→ → → → →



yumocaのショーケースには、初夏のケーキがいろいろ。

DSC_0627_convert_20120605114845.jpg DSC_0628_convert_20120605114953.jpg

   洋梨のサワーロール                    レアチーズタルト


DSC_0629_convert_20120605115130.jpg

        エクレア

口当たりの爽やかなケーキが並び出しました。

キャラメルシューが大好評なので、調子に乗って「エクレア」も昨日から作っています~

相変わらず、不揃いですが(汗)

是非~^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
