yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いろいろランチ :: 2012/08/30(Thu)

最近のランチ三昧。
普段はなかなか行けないので。

この間は、仲良しchimneyさんとイベント打ち合わせと展示会参加を兼ねてこちらでデート。

    DSC_0834_convert_20120830094826.jpg   DSC_0836_convert_20120830094942.jpg

DSC_0835_convert_20120830094917.jpg  DSC_0837_convert_20120830095017.jpg

前から気になってた「ocho」。
素敵な大人の空間でした。
いつかこんなcafeがしたいな。

chimneyさんとは忙しくて、いつもゆっくり話できないので、ここぞとばかり・・・お喋りが止まらず、時計見てびっくり!でした。
彼女と一緒にいると落ち着きます。

そして、一昨日は長女と一緒に、学校お迎え帰りに、久々に「三日月堂」さんへ。

DSC_0838_convert_20120830095055.jpg  DSC_0839_convert_20120830095120.jpg

DSC_0841_convert_20120830095140.jpg  DSC_0843_convert_20120830095230.jpg

本大好きの長女は、入ったなり興奮して、店内の本を物色してました。
そして「ダヴィンチ・コード」をセレクト。
本を読みながら、三日月堂さんのランチを
「おいしい!」
と何度も言いながら、堪能してました。

マスター、yukiさんご馳走様。
フライヤーも置かせてもらって、ありがとうございました。

そして、昨日は、お菓子仲間とランチ。
サオリスイーツのsaoriちゃん、セルクルのfumiちゃん、ぽっちり堂のkeikoちゃん、クードクールakiちゃんと。
それぞれ忙しくて滅多に会えないけど、どこか繋がってる気がする大切な仲間。
それぞれの場所で頑張ってる近況を聞きながら、ランチ。

akiちゃんちのさっちゃんの可愛さに気を取られ、画像取り忘れですが、楽しい時間でした。
みんなありがとう。。。
また一緒に「おいにち」しよう~!

さてさて、夏休みももう終わる。
今日は今から仕込み~!
がんばりま~~す♪
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


イベントのお知らせ :: 2012/08/23(Thu)

気がつけば、夏休みももう10日余り。
我が家の子ども達も、残りの宿題を片付け始め、私もさすがにお菓子を作りたくてたまらなくなって、先日よりいろいろ新作の試作をしてます。
楽しいです♪

さて、そろそろお仕事の話^^
9月のスケジュールはこちらに→  →   →   →   →

9月は2つのイベントのお誘いを頂いています。

ます1つ目。

おいしい昼市


9月に移転後1周年を迎えるシュウハウスサンクスルームにてイベント開催決定なのです

こんどは美味しいものが大集結!

テーブルも用意していますので、是非みなさまお誘いあわせの上、お越しくださいね~

9月8日(土)11時から16時まで 雨天決行

~参加店舗~

kukusat
saori-sweeets
まるふく農園
Miyataya
ナチュラルキッチン ササズロハス
chimney
yumoca

  麺類から、スイ-ツ、鉄板焼に身体にやさしい素材を生かしたコダワリの食べ物まで。
 お疲れ気味の身体もきっと癒されるはず~


*駐車場はなんこくスーパー大津さん南側2階部分と、パチンコパーラーエコーさん数台お借りしています。

*その他お問い合わせは、chimneyさんかシュウハウスさんまでお願いいたします

そして、2つ目は。

柴田ケイコ2 柴田ケイコ

柴田ケイコさんの個展のお知らせです

今年は「こうちのたべものと愛らしいもの」に関するイラスト展示と紙もの雑貨、2013年のカレンダー販売もあるようです。

フライヤーには、高知のアイスクリンと女の子が何とも愛らしく描かれています。

今年はな、なんと22日、29日とchimneyさんとyumocaがスイーツとパンの販売にお伺いすることになりました。

ケイコさんの大大大ファンの私は、うちでいいの?とただただ恐縮してます。。。

高知の食材にこだわったものを只今、試作中~!
愛らしいものを持って行けるよう頑張りますので、どうぞ皆さん、いらして下さいね~~!

さて、まだまだ残暑厳しいので、みなさん、お身体ご自愛下さいね~~♪
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


よさこい、ありがとう。 :: 2012/08/15(Wed)

感動のオリンピックと、楽しすぎたよさこいが終わり、脱力してる私です。

DSC_0798_convert_20120815053357.jpg  DSC_0801_convert_20120815053420.jpg

たくさんの仲間もでき、最後の打ち上げまでワイワイ盛り上がったよさこい。
花メダルももらえて、幸せでした。
最後に私らしいオチもあり。。。笑いでシメ。
来年も踊れるといいな~。
この夏もshizuちゃんと思い出できて良かった。

皆さん、お疲れ様。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


最近のこと。 :: 2012/08/06(Mon)

yumoca夏休みに入って10日。
毎年のことながら、バタバタと時間が過ぎていっています。

7月末の日曜日には、次女のバレエの発表会があり、今回も感動の涙でした。

DSC_0758_convert_20120806095909.jpg 楽屋での様子。

発表会は2年に1回しかないので、明らかに成長した子ども達の精一杯頑張る姿には、じ~んっとくるものがあります。
みんな、お疲れ様。

一仕事終えて、やっとお店の片付けとしつつ、たまった家事を片付けていますが、子ども達にいろいろ手を取られ、なかなか進まない。
夕方からは、よさこいの練習があるので(今年はshizuちゃんと踊ります)、晩ご飯は早めに仕上げる毎日。
一日があっという間です。

そんな毎日の中、この間の土曜日は家族の予定が合ったので、急に思い立ち、家族みんな大好きな「大岐ヶ浜」へ。
      DSC_0771_convert_20120806101107.jpg

しかし、せっかく行ったというのに、台風の影響で全面遊泳禁止(笑)
こういうオチには慣れてるので、荒れ狂う波をひとしきり見て、近くの四万十で泳ぎ、帰り道を満喫して帰ってきました。

DSC_0773_convert_20120806101219.jpgDSC_0779_convert_20120806101314.jpg
DSC_0777_convert_20120806101622.jpgDSC_0789_convert_20120806101427.jpg
DSC_0784_convert_20120806101521.jpgDSC_0787_convert_20120806101543.jpgDSC_0790_convert_20120806101500.jpg

家族の予定がだんだん合わなくなってきてる中ので、久しぶりの家族の時間。
充実した一日に感謝です。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
