yumoca お菓子な日記






柴田ケイコILLUST展 :: 2012/09/25(Tue)

19日~始まっています柴田ケイコさんのILLUST展「こうちのたべものと愛らしいもの」
ひまわり牛乳やミレー、ぼうしパン・・・など、本当に愛らしくて、思わず「あーっ!」と叫んでしまったものもいっぱい。
元気になる個展です。
ケイコさんは、いつものように穏やかで、丁寧にお客様に接客し、見てるだけで微笑ましくなりました。
(ますます大ファン!)

DSC_0860_convert_20120924095102.jpg

     DSC_0858_convert_20120924095011.jpg


          DSC_0859_convert_20120924095035.jpg

先週土曜日は、chimneyさんと一緒に販売。

DSC_0855_convert_20120924094827.jpg  DSC_0857_convert_20120924094943.jpg


DSC_0853_convert_20120924094737.jpg  DSC_0852_convert_20120924094707.jpg

ケイコさんのイラストが好きな方が集まってくるので、自然と話も合い、楽しい時間でした。

今回は「こうちのたべものと愛らしいもの」というテーマに添い、土佐茶やショウガ、山北レモン、柚子・・・等と使ったお菓子をたくさん作っていきました。
今回のためだけのお菓子もいっぱいです。

次回は29日(土)にお邪魔します。

是非皆さん、いらして下さいね^^
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


楽しいお知らせ! :: 2012/09/18(Tue)

今回の台風は降りましたね。。。
時折、吹き荒れる風を窓から見入ってました。
被害はなかったでしょうか?
只今、6時。
まだザンザコ降っています。。。


明日!(19日(水))chimneyさんが店頭販売
にいらしてくれます~~♪♪
突然ですみません。
なんせ、昨日夕方、電話でお喋りしてて、決まったもので~(汗)

時間は2時15分~です!

皆さん、お楽しみに~~~♪

そしてそして、明日から、いよいよ柴田ケイコさんの個展が始まります!!!

柴田ケイコ2 柴田ケイコ


今年は「こうちのたべものと愛らしいもの」に関するイラスト展示と紙もの雑貨、2013年のカレンダー販売もあるようです。

フライヤーには、高知のアイスクリンと女の子が何とも愛らしく描かれています。

22日(土)と29日(土)はchimneyさんと一緒に販売に行きます。

yumocaは、土佐の名産である、ゆず、しょうが、山北レモン、土佐茶を使ったスイーツを持っていきます。
ほとんどが新作ですっ!
chimneyさんのメニューも美味しそうなものが満載でしたよ~~!
お楽しみに!

是非、足をお運び下さい。

ケイコさんのカレンダーもゲッツするぞっ!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


シュウの昼市、ありがとうございました。 :: 2012/09/14(Fri)

先週土曜日は、昼市にたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

   DSC_0834_convert_20120910110807.jpg    DSC_0831_convert_20120910110442.jpg 

DSC_0836_convert_20120914052655.jpg       DSC_0829_convert_20120910110419.jpg  

DSC_0832_convert_20120914053608.jpg      shu2.jpg

shu.jpg      DSC_0837_convert_20120910110345.jpg

2時~はBiscottiさんの素敵な歌声が響き渡り、なんとも心地いい時間を過ごさせて頂きました。

SHU-HOUSEさんには、最初から最後まで、たくさん気配り頂いて、相変わらずいい方々やと改めて思いました。

また出店者の皆さんも知ってる方ばかりで、和気あいあいと楽しかったです。

ありがとうございました。

chimneyちゃんもいろいろお世話になり、ありがとっ!



イベントから帰ると、厨房ピカピカ。

DSC_0842_convert_20120914054822.jpg

イベントに向かうときはいつもごとく時間ギリギリで、洗い物の山積みで出かけたのに。
イベント途中で休憩がてら抜けたスタッフshizuちゃんが、お店に帰って、ピカピカにしてくれてたのでした。
感動。
いつものことですが、彼女はさりげなくこんな風に気が利く人。
素晴らしいスタッフに恵まれて、本当に幸せです。

shizuちゃん、ありがとね(涙)




~yumoca情報~

明日土曜日は、月の一度の「サタデーオープン」です!
皆さん、いらして下さいね~~!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


明日ですっ! :: 2012/09/07(Fri)

おいしい昼市


9月に移転後1周年を迎えるシュウハウスサンクスルームにてイベント開催決定なのです

こんどは美味しいものが大集結!

テーブルも用意していますので、是非みなさまお誘いあわせの上、お越しくださいね~

9月8日(土)11時から16時まで 雨天決行

~参加店舗~

kukusat
saori-sweeets
まるふく農園
Miyataya
ナチュラルキッチン ササズロハス
chimney
yumoca

  麺類から、スイ-ツ、鉄板焼に身体にやさしい素材を生かしたコダワリの食べ物まで。
 お疲れ気味の身体もきっと癒されるはず~


*駐車場はなんこくスーパー大津さん南側2階部分と、パチンコパーラーエコーさん数台お借りしています。

*その他お問い合わせは、chimneyさんかシュウハウスさんまでお願いいたします

お天気が心配ですが、美味しいものを食べに、是非いらして下さいね~
yumocaはSaori Sweetsさんと同じブースにいます^^


Biscottiさんの素敵な歌声も楽しみ~~♪
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お知らせ :: 2012/09/04(Tue)


9月より、ササロハさんのお弁当の配達が、金曜日だけになります。
今週は7日です。

夏、冷たいもので弱ってる体を、美味しい玄米菜食で整えて下さいね。
配達時間は11時半です。
お待ちしています~~!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


よろしくです! :: 2012/09/03(Mon)

さあ、本日より通常営業致します。
長い間お休みを頂きました。
休みの間にいらしてくれた方、お電話を頂いた方、ご迷惑をお掛けしました。

日々を楽しみながら、皆さんにホッとしてもらえるお菓子を作っていけたらと思っています。

今月はイベント出店もあります。
またどうぞよろしくお願いします。

      DSC_0719_convert_20120903051230.jpg

yumocaに、可愛い雑貨を置いてくれてるseul*+αのun amicoちゃんにお願いして作ってもらった看板です。
今は駐車場のベンチに置いてます。
いつも思ってる以上のものを作ってくれるamicoちゃん。
今回も素敵に作ってくれてありがとう。
大事にします。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0