yumoca お菓子な日記






クリスマスケーキ受付終了です :: 2012/11/27(Tue)



クリスマスケーキは、ご予約いっぱいになりましたので、受付を終了させていただきます。
ありがとうございました。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ありがとうございました。 :: 2012/11/26(Mon)

無事、yumoca5th ひだまりありがとうフェスタ 終了しました。

なにより心配だったお天気だけど、パラパラ降っただけだったので、ホッとしました。

思いがけないくらいたくさんたくさんの方にいらしていただき、
たくさんの「おめでとう」の言葉を頂き、もう感謝で胸がいっぱいでした。

本当にありがとうございました

始まって1時間半くらいでフードの方は各ブースほぼ完売していたので、お昼過ぎに来ていただいた方には、本当に申し訳無かったです。
本当に本当にごめんなさい。。。


今回こそ記念に皆さんの写真を撮ろうと思っていたのに、気づいたときには商品がなく、撮れずしまい。。。ショック。

ということで、今回も写真の上手いseul*さんに画像をお借りして


     ひだまりありがとうフェスタ2

                                      (seul*さんありがとう)

そして、出店者の皆さん、本当にありがとう。
気心知れた方ばかりだったので、いつものごとく甘えっぱなしで、ごめんね。
最後のお掃除もピカピカしてくれてありがとう。
スタンプラリーの景品も素敵なものをありがとう。

この仕事をしてたから知り合うことのできた方ばかり。
この仕事をしてて良かった。
皆さんに会えて良かった。
そう、思えた一日でした。

感謝です。

5周年を記念して、コーヒーポルタさんにお願いして、ドリップコーヒーを作っていただきました。

DSC_0959_convert_20121126054552.jpg

今回のスタンプラリーで当たった方、おめでとうございます。

実は本当の5周年は12月7日。
来週ご来店の方にもこちらのコーヒーをプレゼントしたいと思っています。
詳しいことは後日。

取り急ぎ、お礼まで。

本当にありがとうございました。

ありったけの感謝を込めて。。。



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


いよいよ!明日!! :: 2012/11/22(Thu)

あ~~ん!
明日はお天気悪そうですね(泣)
すみません!私が雨女ですぅ!
でも、なんとなく雨→曇りに向かう感じですね。

もちろんっ!雨でも「ひだまりフェスタ」は開催します^^

外カフェは無理でも、集会所中に狭いながらも、イートインできるスペースありますので、是非遊びにいらして下さいね^^

あと、説明が抜かってました~~!

出店者さんの「ゴクラクジカン」さんは、アロママッサージの「ラファエル」さんが改名されたのです!
お問い合わせがありまして・・・失礼しました。

マッサージ超~お勧めですので、是非癒されて下さいねん!

明日は10時半~オープンです!
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ひだまり ありがとう フェスタ :: 2012/11/19(Mon)

縺イ縺縺セ繧翫≠繧翫′縺ィ縺・ヵ繧ァ繧ケ繧ソ_convert_20121101045737

23日に蒔絵台の集会所(大きなクスノキのある1号公園東端)にて、
yumoca 5th anniversary

ひだまりありがとうフェスタ

を開催します。

時間 10時半~15時半

出店者

★ chimney

★ miyataya

★ Sasa’s Lohas

★ 草や

★ mone* knit

★ yu*ru*ri

★ susu*

★ marty+

★ seul*+α

★ ゴクラクジカン(アロママッサージのラファエルさんが改名されました)

★ yumoca


以上11店舗です。

お店を始めてもうすぐ5年。
お店を始めたから出会えた、いつもお世話になってる方々に集まっていただきました。

美味しいもの、素敵なもの、癒し・・・盛りだくさん!です。

当日は、スタンプラリーをして、3店舗回って下さった方に、空くじなしのプレゼントもご用意しています。

各出店者さんからのお楽しみプレゼント、

yumocaからは、焼き菓子セット10名様、100円・50円引き券、5周年記念ドリップコーヒーなど、ご準備しています。 



カフェコーナーもあるので、当日はゆっくり過ごして下さいね。

駐車場は、集会所の他、集会所前(道を挟んで北側空き地と、東側空き地(テトラポット置き場))の3ヶ所になります。
住宅街のため、路上駐車はご遠慮下さいね。
        
是非皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


草やさん、ありがとうございました。 :: 2012/11/14(Wed)

草やさんの3周年感謝祭、たくさんの方にいらしていただき、ありがとうございました。

たくさんの方で賑わっていたので、私はブースから出られず、もう終わりかけの時間に撮った写真がこの1枚だけ。


        DSC_0941_convert_20121114140006.jpg

スペースは、草やさんの心遣いで、毎回同じ場所にしてくれてます。
ここに来る度に、周りの木が大きくなってるのが分かります。

こちらに来て、まずすることは、販売中に木を傷つけないように、紐で枝を結ぶ作業から。
今回は紐を忘れ(汗)、お隣の「大高醸造」さんに紐をお借りしました。
(ご主人、結んでくれてありがとう)

毎回のことですが、一日お庭にいると、ホントに癒されます。
夏の間に一段と大きくなった木は、森のようになってる所もあり、とっても素敵。

草やのマスター、ikukoさん、スタッフの皆さん、お世話になりました。
居心地がいいのは、お庭はもちろん、皆さんの心意気のお陰様。
本当に感謝しています。

また出店者の皆さん、たくさんいらしたので、残念ながらお話しできない方もいましたが、いろいろ声を掛け合いながら一日を過ごすことができ、楽しかったです。
ありがとうございました。

草やさん、改めて3周年おめでとうございます。
マスター、これからも、美味しい美味しいお料理、楽しみにしています。


  1. shop
  2. | trackback:1
  3. | comment:2


おしょうゆクッキー!! :: 2012/11/09(Fri)

草や2012秋

明日は草やさんの3周年感謝祭です。
お天気みたいなので、良かった~♪
草やさんの素敵なお庭散策に是非いらして下さいね~!
美味しいもの、素敵なものがいっぱいです。

yumocaは栗や紅玉を使ったロールケーキやタルト、プリン、焼き菓子等々持っていく予定です。

そして、このイベントにて新発売になる

おしょうゆクッキーです!

DSC_0939_convert_20121109104702.jpg

創立は 大正9年という 
古くからある 高知のお醤油屋さん
「大高醸造」さんの海王醤を使ったお醤油クッキーです。

こちらのお醤油は海洋深層水を使い、無添加で作られています。
夏の間、何度も試作を繰り返し、やっと「大高醸造」さんに、気に入ってもらえたクッキーです。

材料は

嶺北産の米粉
きび糖
海王醤

よつ葉バター
です。

お醤油が香ばしいクッキーで、「お酒に合う~」と草やのikukoさんはよく言ってくれます。

是非是非、ご賞味下さいね~~!

明日は「大高醸造」さんのコーナーで販売しています~~!!

DSC_0938_convert_20121109104626.jpg

おまけ。。。シールのデザインはうちの長女がしてくれました。
       しっかり制作料取られました~~(笑)
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


ありがとうっ! :: 2012/11/06(Tue)

本日は、朝に配達がありますので、オープンが11時~になります。
ご了承下さい。


先週土曜日は、chimneyさんのさんきゅーぽっちり3周年に出店させていただいてました。
開店30分前からできた店内への行列は、いつまでも途切れることなく続き、屋外でいた私達をただただ驚かせました~^^

地元も方、遠くからいらした方、本当にchimneyさんって愛されてるんだな~と改めて。
お店の場所とかって関係ないんですね。
そこに魅力があったりとか、物語があったりとか・・・
chimneyさんのパンは、どれ食べても美味しいのはもちろんだけど、chimneyさんご夫婦とスタッフさんのお人柄の良さ。
この方達に会いたくて、来ている方もたくさんいると思います。

本当にステキなお店。
こんなお店にしたいと、しみじみ感じた一日でした。

夕方、覗いたお店の中は、パン1つなくがらんどう~。

DSC_0937_convert_20121106051532.jpg

chimneyさんお疲れ様。
たくさんお世話になりました。
これからも愛あるパンを作り続けて下さいね!

そして、出店者の皆様、お疲れ様でした。
すごい風との戦いの一日でしたね!
テント飛ばなくて良かった^^
(ククサさんの骨だけテントもある意味良かった!(笑))

顔なじみの方ばかりだったので、合間のお喋りも楽しかったです。
テント張りから片付けまで、みんなで力合わせてできて良かったです~
ありがとうございました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お知らせ~~! :: 2012/11/01(Thu)

11月。
いつの間に10月が終わったのか・・・というくらいの早さ。
朝夕も冷え込み始めました。
でもこの冷たさがまだ気持ちいいくらい昼間は暖かですね。
皆さん、風邪引かれませんように。。。

さてさて、本日よりクリスマスケーキの予約開始です。
10時~となりますので、よろしくお願いします。
電話番号が変わっております。
お気をつけください。

088-879-0559

ですっ!

今週末は
chimneyさんの「ぽっちりさんきゅー3周年のイベントがあります。
詳細は下の記事をご覧下さい。

yumocaも今年も参加させていただきます。
去年、好評だったシュークリームや、とさジロー卵を使ったロールやプリン、秋のタルトや焼き菓子を持っていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

そして、来週には、こちら!!

草や2012秋

この秋で3周年を迎える大好きな草やさんのイベント。
今回も参加させてもらえて、とっても嬉しいです!
出店者さんも素敵な方ばかり!
今からワクワクしています。

今回yumocaは、目玉新商品!を持っていく予定です^^
ムフッフ。
詳細は後日!!!お楽しみに!

そしてそして~!
12月7日で5周年を迎えますyumocaも、皆さんに感謝を込めて、イベントをすることになりました。

縺イ縺縺セ繧翫≠繧翫′縺ィ縺・ヵ繧ァ繧ケ繧ソ_convert_20121101045737

11月23日(祝)です。
温かいお日さまの光が降り注ぐこの蒔絵台で。
どうぞよろしく。。。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4