yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本日はお休みです。 :: 2013/02/25(Mon)


本日は、土曜営業の代休を頂いています。

明日より通常営業致します。



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


サタデーオープン! :: 2013/02/23(Sat)



本日はサタデーオープンです。

10時~です。

お待ちしています^^


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ひなまつりケーキ :: 2013/02/22(Fri)

 ひなまつりケーキご予約承り中~~!

          DSC_0483_convert_20120305053200.jpg

なんやかんやで忙しくしているうちに、気がつけば、来週末はひな祭り!!
もうすでにお客様からご予約をたくさんいただいてますが、blogにて紹介するのをうっかり

yumocaのひなまつりケーキは、チョコのスポンジにイチゴピューレがたっぷり入ったイチゴクリーム。
この季節だけのイチゴクリームをお楽しみ下さい^^

締め切りは今月末までです。(写真は去年のもので、今年の飾りは違っています。)

               DSC_0477_convert_20120305053432.jpg

               チョコシフォンにイチゴクリームもあります。

ご予約お待ちしています。
088-879-0559
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


miyataya5th イベント ありがとうございました。 :: 2013/02/19(Tue)

先週土曜日、寒い中、miyatayaさんの5周年記念イベントにいらして下さった方、本当にありがとうございました。

楽しくて、美味しいものがいっぱいでした。

DSC_0002_convert_20130220123219.jpg    DSC_0007_convert_20130220123708.jpg

DSC_0004_convert_20130220123307.jpg    DSC_0005_convert_20130220123332.jpg


   DSC_0006_convert_20130220123636.jpg         DSC_0003_convert_20130220123240.jpg

yumocaも2ヶ月前に5周年を迎えたので、同じ時期に仕事を始めてたんだと思うと、何だか感慨深くて。
元気にお客様をお迎えし、一生懸命作って接客してるマスターとryokoちゃんを見ながら、これからもmiyatayaを応援していきたいな~と思っていました。

miyatayaは元気が出る場所です!

マスター、ryokoちゃん、5周年おめでとう!
これからも美味しいお好み焼き焼いてよ~!

ご一緒した出店者の皆さん、お疲れ様でした。
ほとんど知ってる方だったので、お喋りもしながらの楽しいイベントでした。
ありがとうございました^^

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


無事に愛は届きましたか? :: 2013/02/19(Tue)

女の子にとって、忙しいバレンタインも終わりましたね。
私が若い頃は好きな人に、告白する一大事のイベントでしたが、最近は友チョコ交換の方が主流みたいで、我が家の娘達もせっせせっせと作ってましたよ。

yumocaもたくさんの方に来ていただき、楽しいバレンタインでした♪
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ_convert_20130219052631

ハートイチゴにハートクッキーでニコニコ。

                           (写真はseulさんにお借りしました)


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日お休みです :: 2013/02/18(Mon)


本日は、土曜営業の代休を頂いています。

明日は通常通りオープンします。




  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日、臨時休業~ :: 2013/02/15(Fri)

本日は、臨時休業頂いています。

明日は、miyatayaさんの5周年のイベントに出店します。

miyatayaさんでは、いつも女子会のデザートでyumocaのロールケーキを出してもらっているので、いろんなロールを多めに持っていこうと思っています。

お楽しみに~~^^

2月16日(土)

「おいしいもんが大集合!」

11:00~15:00くらいまで。出店舗

chimney
フルヤジ農園
chubby’s Kitchen
草や
岡林仕出し店
miyataya
yumoca

場所はもちろんmiyatayaさんです。

お待ちしています~~!

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


祝日*バレンタインオープン :: 2013/02/10(Sun)

明日は祝日ですが、バレンタイン前なので、オープンします^^
日持ちのする焼き菓子のチョコもたくさん!
少し早めのプレゼントに、生ケーキもチョコいっぱいでお待ちしています。

今年は、ミニロールも仲間入り。

DSC_1195_convert_20130210204225.jpg
DSC_1192_convert_20130210204159.jpg

フワフワのスポンジに、ベルギー産のコクのあるチョコを使ったガナッシュを塗り、中に洋酒の効いた特製生クリームを巻き巻きしました。

長さは13センチくらいあります。
ラッピングは、

DSC_1197_convert_20130210204015.jpg

ラブリーに^^

金額は、900円です。

明日から店頭売りもしています。
14日にご入り用の方は、できるだけご予約でお願いします。

その他、去年も好評だった生チョコや生チョコタルト等々・・・たくさんのチョコチョコでお待ちしていま~~す♪

私、チョコの香りと試食で胸焼け中~~(笑)







  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


miyataya キャンドルナイト :: 2013/02/09(Sat)

節分の夜のことです。
5周年を迎えたmiyatayaさんで、キャンドルナイトのイベントがありました。
mowcandleさんの素敵なキャンドルで彩られたmiyatayaは、いつもとは違う雰囲気で素敵でした。

DSC_1184_convert_20130209073129.jpg

 DSC_1181_convert_20130209073059.jpg

  DSC_1187_convert_20130209073227.jpg

   DSC_1191_convert_20130209073253.jpg

始まる前に、マスターと良子ちゃんからご挨拶。
思わず泣きじゃくる良子ちゃんの涙は、この5年間頑張ってきた人だけが流せる涙。
頑張ったね。

商売してるといろんな事ががあります。
いいこともあれば、こんなはずじゃと思う辛いことも。
お客様に対する想いが、また心を込めて作ったものへの想いが強い分、裏目に出てしまうことも。

でも、嬉しいことが多かったから5年間も頑張れたんだと思います。
この仕事を通じて、マスターや良子ちゃんと出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
これからも、miyatayaらしく、元気いっぱい頑張ってね!
応援してます。

改めて、5周年おめでとう^^

そして~、miyatayaの5周年イベントまだ続きます!

次は、2月16日(土)

おいしいもんが大集合!

11:00~15:00くらいまで。
出店舗

chimney
フルヤジ農園
chubby’s Kitchen
草や
岡林仕出し店
miyataya
yumoca


場所はもちろんmiyatayaさんです。
是非、皆さんいらして下さいね~!



  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


恵方ロール :: 2013/02/06(Wed)

「福は~うち!」

皆さん、豆まきされましたか?
我が家にも恒例の鬼が来て、三女は大泣き~
恐い者があるというのも大事なことです。


yumocaはこの日、お客様のリクエストから始まった「恵方ロール」の販売。

DSC_1175_convert_20130206060944.jpg

      DSC_1174_convert_20130206061014.jpg

たくさんの方にご注文頂き、ありがとうございました。

豆まきで邪気を祓い、恵方ロールで福を巻き込み、皆様にとって幸多き年になりますように。。。

* * * * * * *

遅くなりましたが、2月のスケジュールを右欄に載せてあります。

* 11日は祝日ですが、お店オープンします。バレンタインの焼き菓子いっぱいでお待ちしてます。
* 16日にいつも女子会のケーキでお世話になってるmiyatayaさんでの5周年イベントがあります。
* 今月のサタデーオープンは23日です。








  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


臨時休業 :: 2013/02/04(Mon)


突然ですみませんが、本日は子どもの学校行事がありますので、お店はお休みさせていただきます。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
