yumoca お菓子な日記






本日は臨時休業です。 :: 2013/07/29(Mon)

誠に勝手ながら、本日は臨時休業させていただきます。

次女が夏休みに入って、初めての部活が休み。
家族の休みをここに合わせて、思いつきで海に行ってきます。
すみません。。。

でも、今日はお天気悪いですね(汗)
雨女ですから、慣れてますっ(涙)

明日からは通常通り営業します~~!





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日の。。。 :: 2013/07/26(Fri)

本日の営業は11時~15時までとさせていただきます。

今日は娘達の三者面談があるので。

夏休みに入って、わがまま営業が続いて、すみません。。。

今日も暑そうです。

夏バテしないよう、皆さん気をつけて下さいね。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日も。。。 :: 2013/07/25(Thu)


本日も11時オープンとさせていただきます。

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日は11時オープン :: 2013/07/24(Wed)

毎日暑いですね。

子どもと毎朝、ラジオ体操に行ってます。
朝から体を動かすと気持ちいいです。

今日も暑そうですが、いい一日になりますように。。。

本日の開店時間は都合により11時オープンとさせていただきます。
よろしくお願いします。
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


明日から平常営業&夏期休暇のこと :: 2013/07/21(Sun)

先週は突然、お店お休みを頂き、すみませんでした。
わざわざ来て下さったお客様もいらしたみたいで、申し訳なかったです。

珍しく体調を崩してしまい、自分自身もビックリでした。
だいぶ体調も良くなってきたので、明日から、スローなペースで仕事復帰します。

子ども達が夏休みの間も今年は営業しておりますので、是非いらして下さいね。
夏期休暇は、8月9~18日の間となります。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今日明日のBLIEコラボ :: 2013/07/18(Thu)

朝から蝉の声がすごいですね!
今日も暑そうです。
皆さん、熱中症など、ホントに気をつけて下さいね!

さて、今週もBLUEさんのランチに+400円で、yumocaのデザートプレートが付きます。
日にちは、18.19日です。

デザートのメニューは

○ キャラメルチーズケーキ

○ あっぷるハニーミニロール

○ ブルーベリーのシャーベット

です。

BLUEさんのメニューは

○ ミートボール

○ 棒々鶏サラダ

○ 焼き茄子

○ カボチャのサラダ

○ ししとうの煮物

○ やたら素麺

です。(美味しそう~~)


開店時間は11時30分です。
11時30分はいつも混み合っていますので、遅めのランチ13時あたりもねらい目ですよ~。

もうすぐ夏休み。子ども達がいると、ランチもお預けになってしまうので、今のうちに美味しいもの食べに行って下さいねーーーっ!

それと、誠に勝手ながら、今日と明日、お店の方お休みさせていただきます。

以前からのご予約のお客様のケーキは、予定通りさせていただきます。

急なことで、ご迷惑をお掛けして本当にすみません。


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


明日はサタデーオープン! :: 2013/07/12(Fri)

明日は月の1度のサタデーオープンの日です!

今回は、chimneyさん
    ササロハさん


人気の2店舗が来て下さいます。
時間は11時~!

yumocaも好評のかき氷をシャンシャンかいて、販売しま~~す!

是非、いらして下さいね。
お待ちしてま~す!

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


BLUEさんとyumocaのコラボ :: 2013/07/10(Wed)

梅雨明け~~!テンション上がりますねーっ!
セミもミンミン鳴いて、いきなり夏本番ですね。

熱中症の症状が出てる人もいるようですね。
どうぞ、熱中症対策も万全に楽しい夏を迎えて下さいね~!

さてさて、今週と来週のBLUEさんのランチに+400円で、yumocaのデザートプレートが付きます。
日にちは、11.12.18.19日です。

デザートのメニューは

○ ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ

○ 抹茶きな粉ミニロール

○ グレープフルーツのシャーベット

です。

BLUEさんのメニューは何かな~?
ムフ。
BLUEさんの作るご飯は何でも美味しいので、楽しみ~♪

開店時間は11時30分です。
11時30分はいつも混み合っていますので、遅めのランチ13時あたりもねらい目ですよ~。

もうすぐ夏休み。子ども達がいると、ランチもお預けになってしまうので、今のうちに美味しいもの食べに行って下さいねーーーっ!


  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日は11時開店です。 :: 2013/07/08(Mon)

昨日夕方の豪雨と雷。
もう梅雨明けかな~と思ってましたが、まだみたいですね。
でももう明けそうな予感^^

朝のニュースで、AIの「ママへ」の曲で、氷上で滑るミキティーを見て、母になった強さを感じました。
彼女の選んだ道を応援したくなりました。
自分のために選んだ道。
明るい未来へ繋がりますように。。。

さてさて、かき氷のミツに「すもも」も加わりました。
涼みにいらして下さいね。

本日は都合により、11時開店とさせていただきます。

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


かき氷始めました~~~! :: 2013/07/03(Wed)

梅雨らしいお天気が続き、草花には恵みの雨となってるでしょうね。
でも、そろそろギラギラお日様が恋しくなってます。
梅雨明けはいつかな。。。

7月の予定が遅くなりました。

こちらに→   →   →   →   →

来週末はサタデーオープンがあります。
お楽しみに♪

さてさて、何年か前からずっとしたいな~と思ってた
かき氷
を始めることにしました。

DSC_0314_convert_20130704052210.jpg  DSC_0315_convert_20130704052259.jpg
こちら、いちご。

DSC_0316_convert_20130704052347.jpg DSC_0317_convert_20130704052631.jpg
みぞれん(みぞれ+練乳)

ミツはフレッシュなフルーツを使って、手作りしてます。
白砂糖は使わず、てんさい糖、オーガニックシュガー、粗目を使っています。

素材の味を生かしたミツの味を消さないように、練乳も手作りしました。

DSC_0313_convert_20130704053121.jpg


ほんのり甘い、優しい~~~お味に仕上がっています。

この他に、ブルーベリーもあります。
これからミツの種類も増えていく予定。
私もオススメは、みぞれ+練乳の「みぞれん」です!

お持ち帰りもできます。

暑い日には是非是非yumocaに涼みにいらして下さい♪



  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:6