yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ひだまりクリスマス :: 2013/11/23(Sat)



今年も年一度のyumocaのイベントを開催します。
今年のテーマは「ひだまりクリスマス」。
クリスマスの可愛い手作り小物や美味しいfoodがたくさん集まります。

場所はyumocaの裏にある公園のそばの蒔絵台集会所。
公園には、でっかいクスノキがあります。
蒔絵台が作られる時、本当は全て木が伐採される予定でしたが、あまりの枝のハリの大きさに、「この木だけは残して、ここに公園を作ろう」と設計士さんが予定変更して、木を見守れるようにすり鉢状に公園ができたのです。
でもある年、塩害に遇い、葉のほとんどが散り、木ももうダメかと思う年があったそうです。
しかし、木のお医者さんと、住民の想いの力で、再び、少しずつ枝が張り出し、葉が増えてきているのです。
私はこのクスノキが大好きで、毎日、眺めています。
このクスノキが見える集会所で、今年もひだまりが開催できることが、とても嬉しいです。
今年もスタッフ一同、心を込めておもてなしができるよう、頑張りますので、是非皆さん、いらして下さいね*\(^o^)/*

日時 12月1日(日)
10:00〜15:00

場所 蒔絵台集会所(1号公園のそば)

出店者さん

Handmade

seul*+α
yu*ru*ri
mone*knit
susu*
marty+
mitama
nicocica


food

chimney(パンとスープ)
Sasa's Lohas(玄米菜食弁当)
kukusat(クリスマスのお食事)
BLUE(チキンカレーとホットビスケット)
まーさん堂(サーターアンダキー)
yumoca(スイーツとドリンク)



駐車場は、集会所と東側空き地になります。
住宅地のため、路上駐車はご遠慮下さいますよう、ご協力をお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


本日、お休みです。 :: 2013/11/18(Mon)



本日は、日曜日イベント出店したため、代休いただきます。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


クリスマスケーキ :: 2013/11/15(Fri)

今年のクリスマスケーキの飾りはこんな感じです。


あと少し作れそうです。
よろしかったら♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


door free market :: 2013/11/12(Tue)

今週末日曜日、土佐山田にある「door」さんのイベントに出店します。

c0172261_922171.jpg

  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


明日は臨時休業です。 :: 2013/11/07(Thu)

突然ですが、明日(8日(金))は都合により、臨時休業させて頂きます。

クリスマスケーキですが、24日にご入用の方はお早めのご注文お願いします。
作れる量に限りがありまして、
昨日一日で、ほぼいっぱいになってます。
他の日はまだまだ大丈夫です。
土日もお電話してもらっても構いませんので(^-^)
よろしくお願いします。

TEL 088-879-0559
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お知らせいろいろ~~ :: 2013/11/05(Tue)

早、11月。
もう2ケ月足らずで、今年も終わると思うと、なんだか焦ってきます。
やり残したことのないように、残りの日々を大事に過ごしていきたいと思っています。

2日のchimneyのバースデーパーティーに足を運んで下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
多くの方に愛されるchimneyさんのイベント。
毎年、たくさんの人に驚かされます。

ずいぶんお待たせしたお客様、本当に申し訳ありませんでした。
でも皆さん親切で、スタッフのshizuちゃんと感心したことでした。
本当にありがとうございました。

さて、今日はyumocaから、お知らせが3つ。

まず1つ目。

先日よりたくさんお問い合わせいただいております「クリスマスケーキ」明日より、ご予約承ります。
店頭でも、お電話でも結構です。

そして、2つ目。

大好きな作家さん「柴田ケイコ」さんの2014のカレンダーをyumocaでも販売させていただく運びになりました。
今年のテーマは「花鳥木森」
毎年、私も購入してますが、今年もすごくいいです。
お部屋も、心も癒される1年になると思います。
お店の方に見本を置いてますので、また見にいらして下さいね~♪

早、11月。


そして、3つ目。

今年もyumocaのイベントを蒔絵台集会所の方で開催します。
今年のテーマは「ひだまりクリスマス」
おいしいもの、胸がキュンキュンする可愛いものが満載のイベントになると思います。
日時は

12月1日(日)10時~

出店者さんなど詳細は後日。
お楽しみに。





  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


本日は11時オープンです。 :: 2013/11/01(Fri)

秋の空は気持ちいいですね。
夕方、空を眺めるのが日課になっています。

突然ですが、本日は中学校の合唱コンクールを見に行くため、オープンを11時からとさせていただきます。

また明日はいよいよchimneyさんのバースデーパーティーです。
秋晴れの気持ちいい日になると思います。ぜひお出かけ下さいねー。
お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
