yumoca お菓子な日記






本日はお休みです。 :: 2014/01/27(Mon)



本日は土曜日の振替でお休みを頂きます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


サタデーオープンと恵方ロールのこと。 :: 2014/01/13(Mon)

早、1月も半ばが来ようとしています。

月末の土曜日(25日)久しぶりにサタデーオープンをしようと思っています。
いつも大人気のchimneyさんと、ササズロハスさんが来てくれます。
chimneyさんは、いつものパンに加えて、あったかいミネストローネを持って来てくれます。
ササズロハスさんはお弁当に温かい玄米ご飯を入れて下さるそうです。
楽しみですねー!

yumocaは、バレンタインが近いので、チョコのケーキを中心に作ってみようと、思っています。

是非、いらしてくださいねー(*^^*)

それと、もう予約が入り始めてます恵方ロール、今年も作ります。

  DSC_1146_convert_20130122131942.jpg

種類は、○和三盆ときな粉のロール
     
      大豆にちなんできな粉を。北海道産大豆100%。香りがいいです

    ○チョコロール

      子ども達に人気のチョコロール。ベルギー産のチョコを使用。
      コクがあります。

    ○柚子ロール

      手作りの柚子ジャムがたっぷり入っています。私のオススメ。

(注:写真は全て柚子ロールです)

1本の大きさは、長さ12㎝、高さ4センチです。
金額は全て320円です。
ご予約は本日より1月31日までです。
(作れる量に限りがあるため、本数がいっぱいになりましたら、早めに終了します)

よろしかったら、どうぞ^^

2014年の恵方は、東北東らしいです。

恵方ロールでいい運気を呼び込んで下さいね~^^





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


明けましておめでとうございます。 :: 2014/01/01(Wed)

新年明けましておめでとうございます。
どんな朝を迎えられてますか?
私は、いつもと変わらぬ朝。
今日は親戚が集まるので、そのためのスペシャルケーキを作ってるところです。
夜明けまでもう少し。
初日の出を見なくては!

昨年は本当にありがとうございました。
たくさんの出会いがあり、また縁が深まる出来事もあり、良い年でした。
振り返ると、助けて頂くこと、支えて頂くことがばかり。
本当にお陰様。
ありがとうございました。
昨年の最後のお仕事は、お年賀ロール。


たくさん福が皆さんに降り注ぎますように…と祈りを込めて巻き巻きしました。
ご注文頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、今年はどんな年になるでしょうか。
私は日々を大切に、丁寧に過ごしていきたいと思っています。
自分自身の体のメンテもしなくては。もう無理が効かない歳になってきましたから(笑)

皆様にとっても、福多き歳でありますように。
心からお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

新年初売りは9日から。
福袋と福ケーキをご準備してます。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0