yumoca お菓子な日記






ブルーベリー! :: 2015/06/29(Mon)

梅雨の晴れ間。
気持ちいい。
でも明日からまた雨だとか。。。
早く明けて欲しいなー。

カキ氷ミツのブルーベリー、今日から始まりまーすっ!

このミツのファンの方多くて、
まだですかー?
とよく聞かれてたので、やっと出来上がり嬉しいです!

そして、最近のyumoca、人気のケーキ。


パンナコッタとイチゴジュレ





ブルーベリーのタルト。

ブルーベリーは南国のブルーベリー農家さんから届いてます!大粒でめちゃ美味しいです!
今しか味わえないタルトです。
是非❤︎






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日、臨時休業とさせて頂きます。 :: 2015/06/22(Mon)

ここ最近のブログは、お休みのお知らせばかり。。。反省しつつ。。。

本日は都合により、臨時休業とさせて頂きます。

こちらに来る予定にしていて下さった方、本当にごめんなさい。
明日より通常営業させていただきます!

昨日は父の日でしたね。
久しぶりに、大好きな父に会いに、徳島に帰ってました。
実家に帰るといつもの風景。
ずっと喋り続ける母と、裏の畑・庭の手入れと母のサポートをする父。
何気ない会話に、ホッと和みます。

両親共に72歳。
歳を重ねていってる姿に寂しいものを感じます。
親孝行なんて大それたことはできないけど、心配かけないように生きていこう。
これからはもっとマメに会いに来よう。
と、ヒシと思った父の日でした。
土曜の夜は父とお酒を呑み、料理好きな母の美味しい手料理を食べ、良い時間を過ごせました。

お父さんいつもありがとう。
本当に大好きです。
感謝を込めて。。。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


:: 2015/06/16(Tue)

本日、午前中、用ができてしまったため、12時〜の営業になりますm(__)m
ご迷惑おかけします。。。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日は代休です! :: 2015/06/15(Mon)

本日は、土曜日イベント出店の代休を頂きます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


mano a manoに出店しますっ! :: 2015/06/11(Thu)




TSUTAYA高須店さんリニューアル1周年記念イベントに、シュウないちにちメンバーで出店させていただきます。
13日(土)と14日(日)の2日間、TSUTAYA高須店さんの入り口付近にて。
日曜には、Biscottiさんと、Swan’feeさんのインストアライブもあるみたいです!

yumocaは土曜日の方に出店します❤︎
ひんやりスイーツ、季節のフルーツを使ったロールケーキ、タルトなどなどお持ちします!
お楽しみにー!







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日、代休です! :: 2015/06/01(Mon)

本日は、土曜日営業の代休を頂きます。

サタデーオープン、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
感謝でいっぱいです❤︎





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0