yumoca お菓子な日記






:: 2015/09/30(Wed)

オープン時間の変更。。。

本日(9/30)は、都合により11時オープンとさせて頂きます。

明日(10/1)は、臨時休業です。

10/5(月)も都合により12時オープンです。

いろいろ変更あり、ご迷惑お掛けしてすみません。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


:: 2015/09/28(Mon)



昨夜の中秋の名月。
毎年、花街道の海に月見に行きます。
今年は台風の影響の海は荒れて迫力ありましたが、月はホントにキレイで、しばし月光浴。
優しいパワーもらった気がします。
今晩のスーパームーンも楽しみですね。

さてさて、9月ももう終わりますね。早いな。
今週金曜日(10/2)は臨時休業させて頂きます。
それと、かき氷は10月9日で終了します。
昼間はまだまだ暑いので、かき氷好きのお客様、よろしかったら。
また人気の栗シューは毎日完売してます。
せっかく来て頂いてもない時があるので、よろしかったらお電話にて、ご予約して下さいね(^^)
渋皮煮は、栗を見つける度に、夜な夜な煮てます。まだまだ楽しんで頂けると思いますよぉ〜♪( ´▽`)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


:: 2015/09/16(Wed)



今年もこの季節がやってきました。
まずは第一弾の渋皮煮。
これから、第二、第三、、、、と栗がある限り煮ていきます。

去年好評だった栗シューも昨日からでてます。そして、



お待たせしました。栗みつもできてます。
カキ氷のシーズンももうすぐ終わり。
是非食べに来てくださいね!






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日は。。。 :: 2015/09/13(Sun)

14日(月)、本日は都合により12時オープンとさせていただきます。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


秋色のケーキ達 :: 2015/09/09(Wed)

10日(木)は、子供の学校行事のため、13時までの営業とさせて頂きます。
でも13時までにお電話でご予約して頂くと、15時半以降でしたら、いつでもお渡しできますので❤︎

いつの間にか、ショーケースの中は秋色です。

栗のタルト


巨峰のジュレ




和栗ロール














  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Paper messageパンフェア :: 2015/09/06(Sun)

告知が遅くなりましたが、昨日より、私の大好きなお店、ペーパーメッセージ帯屋町店のtonariにて、パンフェアが開催されてます。
9月5日(土)〜10月25日(日)
パン chimney
焼き菓子 yumoca
サンドイッチ デサンブル(9.21.22.23のみ)
パンのペーパーアイテム ペーパーメッセージ
空間コーディネート 西森ともみ



以前とはまた変わったtonariの空間は、ホントに可愛くてワクワクします*\(^o^)/*
是非、期間中、お立ち寄りくださいね!








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


カキ氷は10月中旬まで。 :: 2015/09/02(Wed)

今週は雨の日が多いですね。
ちょっと朝晩秋めいてきて、身体がホッとしている気がします。

カキ氷はいつまでですか?とよく聞かれるようになってきました。
去年は10月中旬までやってましたので、今年もその辺りまでする予定です。
高知は残暑厳しいので(^^)

そろそろ栗も出だしたみたいなので、今週末は日曜市に探しに行ってきます。
美味しい渋皮煮ができたら、栗ミツも始めますね。またお知らせします。

ブルーベリーミツは終了しました。
マンゴーミツも今仕込んでる分が終わったら、終了です。
来週くらいまではあると思います。

4日(金)は都合により臨時休業させて頂きます。

秋は美味しいものいっぱい!
いろんな秋色のお菓子作っていきます。
楽しみだ(^^)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0