yumoca お菓子な日記






GW中の営業日 :: 2016/04/28(Thu)

毎年、GWはお休みを頂いていますが、今年は早々 かき氷も始まったことだし、オープンしよう♪思っています。

オープン日

5/2(月)〜5/3(火) 通常通りの営業
5/4(水) プクアさんにて出張かき氷屋さん
5/5(木)〜5/6(金)通常通りの営業
5/9(月) 代休

近場でゆっくり過ごされる皆さん、是非のんびりしにいらしてくださいね♡

尚、本日4/29はお休みを頂きます。









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


かき氷 :: 2016/04/24(Sun)

慌ただしかった春が過ぎ、早、ゴールデンウィークを迎えようとしています。

先週くらいから、急に暑くなり、初夏を思わせる日差し。
お客様から、かき氷はまだ?なんて何人かに尋ねられたので、ちょっと早いですがそろそろ始めようかと(#^.^#)
お天気がもひとつなので、またかき氷気分ではないかもですが、夏の先取りで食べたいかたどうぞ。

ミツは、ザラメ、きび糖などを使って丁寧に煮詰めてます。
練乳ももちろん手作りです。

今週はまだ、ミゾレ、イチゴ、コーヒー、抹茶など、種類少なめですが、ゴールデンウィーク明けからは、小夏、パイナップル 、マンゴーなど少しずつ種類も増えていく予定です。
26日(火)よりスタートです。
またいらして下さいね〜♪
















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


シュウないちにち :: 2016/04/15(Fri)







今日の高知は初夏を思わせる暑さになりましたね。
週末のイベントには、春らしいお菓子を持って行こうと思ってます。
yumocaのブースは毎年同じ、ショールーム中の真ん中辺り、白いキッチンスペースにおります。
是非是非いらして下さいね♡








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


11日(月)〜通常オープンです( ´ ▽ ` )ノ :: 2016/04/10(Sun)

長いお休みをいただきました。
ご迷惑をお掛けした方もいると思います。ホントにすみませんでした。



その間に次女も無事高校入学しました。




最近老いを感じて心配だった徳島の両親にも会いに行けました。
母と一緒花見できて、嬉しかった。

他にも盛りだくさんで充実した時間を過ごさせていただきました。

明日からまた通常通り再開します。
今週末には、毎年恒例のシュウないちにちのイベントにも出店します。
詳細は後日。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


1週間お休みします。 :: 2016/04/04(Mon)

こんなにキレイに桜が咲いてくれてるのに、毎日雨なんて、桜に申し訳ないなぁ。
晴れないかなぁ〜。。。と桜と空を見上げてます。

今週1週間、急ですがお休みさせていただきます。
家族のことでいろいろ忙しくしてまして、ワガママお許し下さいませm(_ _)m

バースデーケーキ、入学祝いの焼き菓子ギフトなど、ご入用の方もあるかと思いますので、できる範囲でのご準備したいと思ってますので、お電話にて予約販売させてもらってます。
良かったらお電話くださいね(088-879-0559)

では、桜咲く穏やかな季節を堪能してくださいね。今日も良き日でありますように。。。









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0