yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おやつ神社 :: 2016/09/30(Fri)





おやつ神社。
いよいよ明日となりました。
yumocaは今年、参道での出店となります。
秋の味覚満載のお菓子を持って行きますね!
午前中はロールケーキ中心にチーズケーキやタルトなど販売します。
午後便は13時より販売。栗シュー(お待たせしました!)を販売します!

明日は、久しぶりにお日様も見れそうでワクワク♪

山内神社でお待ちしてます!






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おやつ神社 :: 2016/09/26(Mon)



いよいよ、今週末はおやつ神社です。
今年のフライヤーもステキ。

こちらへの出店準備の為、今週はテイクアウトのみとさせていただきます。
かき氷もテイクアウトできますので、よろしかったら♡
また30日(金)は、先々週末のサタデーオープンの代休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします^ ^






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


本日は臨時休業。 :: 2016/09/20(Tue)

暴風域に入っておりますので、本日は臨時休業させていただきます。

どうぞ、皆さんに被害がありませんように。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


明日は11:00オープンです! :: 2016/09/16(Fri)

明日のサタデーオープンは

11:00〜15:00

です。

売り切れ次第、閉店させていただきますので、ご了承ください(^ー゜)



明日のかき氷の栗のミツは、渋皮煮の数の都合により、20食のみになります。ゴメンなさい。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


栗♡お待たせしました! :: 2016/09/13(Tue)



今年の秋も栗仕事始まりました。
これから、何度作るでしょう(^ν^)
いい栗に出会えて、ふっくらした渋皮煮が仕上がると幸せ〜〜な気分。
お待たせしました。
和栗ロール、栗のタルト、栗ミツかき氷など出来てます!

そして、今週末17日(土)は、久しぶりのサタデーオープンします♪
秋のケーキいっぱいでお待ちしてますね!
テイクアウトのかき氷もしますので、良かったらいらしてくださいねー!









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日は。。。 :: 2016/09/12(Mon)

本日は、昨日、蒔絵台秋祭りに出店の代休をいただきます。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


8日の営業時間変更。 :: 2016/09/07(Wed)

明日8日(木)
突然で申し訳ありませんが、13:30でcloseさせて頂きます。

明日は三女の水泳参観日。
ちょうど、スタッフのお休みと重なっていたので、行くのを諦めていましたが、今日帰ってきて、
「クラス代表リレーのアンカーになったから、出来たら見に来て欲しい。。。」
と。
たぶん、ママのことだから、
「仕事やき無理やぁ>_<」
と言われることを覚悟してたみたい。

可哀想になったのと、何より彼女の頑張る姿を見たい!
よくよく考えれば、小学校最後の運動会もvillageと重なり、わずか1時間しか見てやれなかった。
1学期の参観日も仕事で行けず。
水泳記録会も仕事。。。。

何だか泣けてきます。
大事な娘の小学校最後の行事ももうこれ以上、見逃すわけにはいかない!と思って。
これを大事にしないと私じゃなくなります。

というわけで、ワガママ言いますが、明日は13:30に終わらせて頂きます。
ご迷惑お掛けしてばかりで、本当にすみません。。。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


心を込めて。 :: 2016/09/05(Mon)

先週土曜日は、Kodomo.fesにたくさんの方にいらして頂き、ありがとうございました!
どこ見ても、ちびっ子ちゃんばかり♡
泣いても、笑っても、怒っても、イジケテも可愛い♡
一日中トキメイテいた私です!
ちびっ子大好き♡癒された一日でした。

本日は代休を頂きます。




(当日持って行ったケーキ達)


それと、先週は開店時間の変更や、販売するものの変更、、、本当にご迷惑をお掛けしました。
予約がたくさん重なり、バタバタしてたこと反省してます。
ドンくさいので、ゆっくりしかできないこと、そして、家事との両立。
なかなかクリアできない課題です。
何かいい方法はないか。。。模索中です。

まだまだご迷惑掛けそうですが、
心を込めて作ることと、
自分がいい状態でいることは、
忘れずやっていきたいと思ってます。

自分の手から生まれだすお菓子に幸せがぎゅっと閉じ込められるように。。。ぎゅっと。
まずは自分が楽しくて、幸せであることを、いつも変わらず心掛けていきます。

今週はお天気悪そうですが、お互い元気に参りましょー!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


明日はKodomo.fes! :: 2016/09/02(Fri)

昨日はオープン時間変更で、ご迷惑をおかけしました。

本日は10時にオープンしますが、明日のイベント準備があるため、15時にクローズします。ご了承ください。
また今日はかき氷だけの販売となります。

明日はKodomo.fesに出店します。


台風が心配ですが。。。。
大したことないといいですね。


















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


またまた変更申し訳ありません! :: 2016/09/01(Thu)

本日、12時オープンにさせて頂きます。
連日、オープン時間変更で申し訳ありません(>人<;)

準備が間に合っておりません(涙)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
