yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イチゴ :: 2009/11/16(Mon)

001_convert_20091116052243.jpg

やっと、出ました~イチゴ
今シーズン、イチゴを使った初めてのケーキなので、アップしてみました^^
やはり生クリームにイチゴ。。。最高の組み合わせです。

しかし、フルーツ担当の方が言うに、まだ時期が早いので、イチゴの状態が良くないらしいです。
お味は酸味がありケーキにピッタリだけど、キレイそうに見えて、悪しが早いようです。

あまりのお値段の良さに、イチゴコーナーの前で、イチゴを手に取っては、置き、取っては、置き・・・ひたすら繰り返したあげく、清水の舞台から飛び下りる覚悟で購入したイチゴは、いざ開けてみると、確かに裏側の状態が良くなかったです(悲)

でも、いいイチゴだけを選んで、飾ったら、やっぱりキレイ。
大満足のデコなりました。

お誕生日おめでとうございます。
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<cake day | top | cake day>>


comment

今日は寒い1日でしたね。
体調を崩さないようにお気をつけ下さいね!

で、いちごの季節。私もスーパーで見かけましたが、
手が出せないお値段でした…

私がこのケーキの画像だけをみていたら、長女が
そ~っと寄って来て「このケーキ、yumocaのケーキ
やろう」っと。

このデコレーションで分かったとのこと。
ちゃんと見てるんだね~
  1. 2009/11/17(Tue) 17:37:40 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃんへ

Rちゃん、ケーキ見てくれてるんだね~。
ありがとう。

イチゴ、高いよね~。
でも、フルーツコーナーが色鮮やかでキレイな時期だよね。
  1. 2009/11/19(Thu) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/103-e95803bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
