yumoca お菓子な日記






クリスマスリース :: 2009/12/08(Tue)

昨日は、第2回目の子育てサークルの日でした。

今回は、日頃、赤ちゃんのお世話で忙しいママ達の心の潤いに。。。と、クリスマスリース作りを開催。
講師には、高見町のMUKU48さんに来ていただきました。

MUKU48さんとは、2年前からのお付き合いですが、素材がとっても可愛くて、私も毎年こちらでクリスマスリースを作らせていただいています。
今回もとても素敵な素材を準備していただき、作る前から、みんなでワクワクモード。

あかちゃんの泣く声の中、ワイワイと楽しく制作しました。

こちらが私の作品。

005_convert_20091208055803.jpg

004_convert_20091208055722.jpg

クリスマスが過ぎても、飾れそうです^^

ママ達にとっては、赤ちゃんがいて、ゆったりした気分で作れる雰囲気ではなかったかもしれませんが、それも思い出。
赤ちゃんとリースを見ながら、その時のことを思い出してくれたら嬉しいです。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<止める。 | top | cake day>>


comment

子育てサークル、素敵ですね~♪
きっと、皆さん楽しい時間が過ごせたんだろうな~
そして素敵なリース。お店に飾ってるんですか?
本当、いつもyumocaさんは素敵だな~っと思いますが、
こんな所でも素敵なオーラを感じれるとは…さすがです!
  1. 2009/12/08(Tue) 16:15:59 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃんへ

こういうの作るの昔から大好きなんです。
この仕事以外にするなら、アレンジフラワーとかラッピング屋さんがやってみたいと思ったりするよ~(笑)

でもセンスいいんじゃなくて、素材が可愛いからそう見えるだけですよ~♪
  1. 2009/12/09(Wed) 05:55:02 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/116-0e3e10f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)