yumoca お菓子な日記






止める。 :: 2009/12/09(Wed)

先日の子育てサークルの後、MUKUさんとサークルスタッフ(私を含め3人)で、コーヒーを飲みながら、話してた時のこと。

突然、MUKUさんに質問されました。

「最近、会う皆さんに質問させてもらってるんですが、仕事しながら、家事、その上、子供やご主人のお世話の両立をどうされているんですか?」と。

「っん??両立できてない私に聞きますか(笑)中途半端で終われない性格でいつまでも、仕事したり、掃除したりしてて、子供にしわ寄せがきてますよ~」と私。

すると、MUKUさんが
「私も仕事が途中で終われない人なんですが、やっぱりきちんと両立してる人は、途中でも時間が来たら止めるようにしてるみたいです。」と。

「な~る!」

確かに、そう!決めた時間に止めないと、きりがない。

仕事も家事も毎日、次から次に押し寄せてくる。

どこかで、きりをつけて次へ行かないと、どこかにしわ寄せが来る。

前に読んだ本(「きっぱり」だったかな)にもそんなことを書いてあったな。

よっし、今日から、きっぱり止めることに重点をおこう~。

できるかな^^
スポンサーサイト
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリスマスプレゼントにいかがですか? | top | クリスマスリース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/117-af221eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)