yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子教室 :: 2010/01/11(Mon)

待ってましたYAKKOさんのお菓子教室(上半期)が始まりました。
これから、半年間月に1回通います。

本日のメニューは「リンゴのサワーマフィン
002_convert_20100111073607.jpg

と、「カフェショコラムース
003_convert_20100111073634.jpg

今年は、同じクラスにすずめのお菓子屋さんのhiromiさんも一緒なので、すっごく楽しみにしてました。

久しぶりに会ったYAKKOさんは、相変わらず笑顔が素敵で、母に会うような安らぎを感じます。
(母なんて、年が近いのにごめんなさい)
YAKKOさんは私にとって、お菓子の師匠でもあり、人生の師匠でもあります。

お菓子作りをしながら、いっぱいお話をします。
今回も人生を楽しく生きていくヒントを教えてもらいました。

YAKKOさんのような人になりたくて、日々頑張ってる私です。

これから半年間、楽しみです。

お菓子はもちろん美味しかったです。

yumoca風にアレンジして、近いうちに店頭に並ぶと思います。
お楽しみに~♪
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<本日より通常営業です^^ | top | まだまだのんびり。>>


comment

No title

おいしそ~。^^
このyumocaアレンジ、楽しみにしてます。
  1. 2010/01/12(Tue) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

うんうん。OK!
レシピが出来つつあります。
お楽しみに~^^
  1. 2010/01/13(Wed) 06:14:31 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

No title

実はスズメのお菓子屋さんに、いとこと委託販売してもらってるんです。
最近全く納品していないので頑張らないと!

バレンタイン関連の商品、楽しみです。
どんどん写真アップしてくださいね~。
  1. 2010/01/13(Wed) 13:18:08 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

そうだったんですね~!
繋がってますね^^
私はすずめのお菓子屋さんには、まだ行ったことなくて、近々行ってみたいと思っています♪
  1. 2010/01/15(Fri) 08:29:17 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/130-76920d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
