yumoca お菓子な日記






好き :: 2010/02/17(Wed)

私達の青春期は、バレンタインと言うと、「告白の日」。
どんだけドキドキして、この日を迎えたか。
勇気を振り絞ったけど、チョコを渡せなかった思い出もあれば、何とか気持ちを伝えられた思い出もあったり・・・。

でも、今は友チョコ交換が主流?
我が家には、娘達の友チョコであふれてます。
しかも、手作りばかり。
とっても可愛いです。

ともあれ、バレンタインが終わり、ふ~と気が抜けてる私です。
・・・と言いながらも、仕事以外にやることが次々にあり、目まぐるしく動いてます。

月曜日は「子育てサークル」の日でした。
毎月1回の開催を楽しみにしていてくれるママ達がたくさんいて下さるようで、嬉しいです。
今回は、「アロマルームスプレー」を作りました。

私も一時、アロマにどっぷりはまった時期がありましたが、やはりこの香りは癒されます。
赤ちゃんの笑顔と、この香り。。。
たまらなく素敵なひとときでした。

この子育てサークルの発起人であるMさんが毎回、広報紙を作ってくれるのですが、その中に、いい言葉があったので、紹介します。

幸せとは、欲しいものを得たり、なりたいものになったり、したいことをしたりするところから来るものではない。
今得てるもの、今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。

                              トリーチェ


本当にこれだなって思います。

今あることに、ただただ感謝です。
毎日の生活の中にいっぱいある小さな幸せが幸せです。
毎日やってくる、日々の出来事も、少し目を閉じて、何かを感じようとすると、ふとした変化にも気づくはず。

今日も平和で、穏やかないい一日でありますように。。。



スポンサーサイト
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日はのんびりになりそうです。 | top | cake day>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/147-b654595b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)