yumoca お菓子な日記






ありがとう :: 2010/02/24(Wed)

昨日、三女の幼稚園のお迎えに長女と一緒に向かっていたときのこと、
「今日、2分の1成人式のママの手紙、初めて読んだよ。いつ書いてくれたん?・・・ママ、ありがとう」
と長女が言いました。

明日の長女の参観日は「2分の1成人式」をするそうです。
どんなものなのか、まだ分かりませんが、10歳を迎える子ども達に親からのメッセージを先生に頼まれ、こっそり書いてました。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「おはよう」
「こんにちは」・・・

当たり前の言葉を、当たり前に使える人に育てたい。
人に感謝の心を忘れない子に育てたい。

私達夫婦の子育ての目標はこれだけ。

「ありがとう」って本当にいい言葉。

言われると、ホワンと心が温かくなる。

今日も「ありがとう」といっぱい言える自分でもありたいと思います。

今週のyumoca情報

 * 25日(木)が1時半でCLOSEさせていただきます。
 
 * たくさんの方からリクエストを頂きました「フォンダンショコラ」焼けています。
   本日のチョコの種類は「ビター」です。

 * ホワイトデー卒園・卒業のお祝いギフト
   受付始めますね。 
   作れる量に限りがありますので、ご入り用の方は早めのご予約をお願いします。
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オリンピック | top | 雨。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/153-9bf8a159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)