yumoca お菓子な日記






しっかり~! :: 2010/05/12(Wed)

毎日がハードに過ぎて行ってます。

今年は、去年に引き続き、小学校の役員をやってて、1学期は何かとしなければならないことが多くバタバタ。
その合間に、子育てサークルの連絡と準備。
またまた合間に町内の雑用(今年もまた役員)。
今週末は長女のピアノの発表会だから、ちょこちょこ準備。

なんかやることと、考えることがいっぱいで、頭がハチハチしてます。

でも、昨日、YAKKOさんのお菓子教室に行って、話を聞いてもらってたら、
「あとで考えると、そんなに忙しいときが一番幸せなのよ~」
と言われ、
「あぁ~そうなんだ~幸せなことしてるんや~私。」とあっさり納得。
また頑張る気持ちになってきました(なんて単純)

自分のやってることが誰かのお役に立ててるなら、何より幸せ。
よっし~~!頑張るぞ~!

先日の路上詩人はまじさんのブログにもありました。

「ささいなことをしっかりやっていく」

ズバッと心に入ってきた言葉です。

うんうん。

今日から営業日~。
楽しく♪しっかりやっていきます(笑)
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<cake day | top | cake day>>


comment

気になってます

ずっと行きたいなぁと気になってて…まだ行けずです(>_<)
生ケーキ、予約するなら何日前までですか?
お店に行ったら予約なしでも普通に買えますか?
気になってるくせに情報不足ですみません。
  1. 2010/05/12(Wed) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

『ささいなことをしっかりと』
キュンキュン胸に響きました。
私も今年、初めて学校の役員さんを引き受け来週末に初めての会があります。
なんだか、ドキドキ!!
何かのお役に立てればいいな~

バタバタ毎日に、明日にしよう・・・と
見てみぬふり・・・
最近の私です。
ささいなことを、しかっりと!!
肝に命じるべし!!
気持ちが引き締まりました☆
・・・と同時に、忙しい時が幸せ。
その通りかもしれませんね~
達成感とか、子どもの成長とか
何かしらの形が心に届きますもんね^^

役員さん楽みたいと思います!!

あと・・誕生日ケーキは何日前ならO.Kです?


  1. 2010/05/12(Wed) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. 村田商店 #-
  4. [ 編集 ]

ichigoさんへ

金曜日と土曜日の生ケーキなら、前日予約でも大丈夫ですよ!
もちろん、当日店出し用があるので、予約なしでも大丈夫です^^
是非いらして下さいね~!お待ちしてます♪
  1. 2010/05/13(Thu) 05:42:00 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

村田商店さんへ

お久しぶり~!
コメント、ありがとう~~^^

村田商店さんも役員してるんですね!
ホントに忙しいですよね~。
去年引き受けたときは、
「いつかしなければならないから、嫌々・・・」
という気持ちでスタートしたのですが、やってることは全て子供のため。
頑張った分、子供の笑顔が見える!ことに気づき、途中から忙しい分、楽しくなってきました。
お互い楽しみましょうね~^^

誕生日ケーキは一応1週間前でお願いしてますが、予約の入り具合で、融通はききますよ^^
  1. 2010/05/13(Thu) 05:49:48 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらまゆぞうちゃんお誕生日おめでとう~!いっぱいいいことがビュンビュンまゆぞうちゃんに飛んで行きますように~☆

私も一緒、去年初めての役員やった。
やってもなしと子供の為に張り切ってとは全然違うよね。ガンバリ甲斐のあることばっかりやもんね~。

はまじさんのブログ、私もずっと見ゆ~☆
屋根裏にも来て下さってて、色紙いただいて感激やった。
  1. 2010/05/13(Thu) 12:21:46 |
  2. URL |
  3. kotono #-
  4. [ 編集 ]

kotonoちゃんへ

おぉ~、ありがとう~!
おめでとうと言われるのは、いくつになっても嬉しいもんやね^^

はまじさん、いいよね。
彼と一緒にいると、空気が澄んでくる。
はまじさんと、kotonoちゃん、なんか空気感が似てるよ。
二人とも大好きや!!
  1. 2010/05/14(Fri) 06:02:10 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/186-a7cbbaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)