yumoca お菓子な日記






藤城清治の世界展 光と影のファンタジー :: 2010/06/07(Mon)

朝、親友とメールしてると、今日は美術館へ
「藤城清治の世界展 光と影のファンタジー」
を見に行くとか。

私も長女も見に行きたいとずっと思っていたので、「一緒に行く~」と便乗しました^^

藤城さんというと、私が小さいときに「カルピス」のビンの紙包みのイラストで知ったから、出会ってかれこれ35年くらい経つのでは。。。
初めて見たときは、白黒だけで、少女の目の印象が強すぎて、どちらかというとちょっとコワイイメージだったのを幼心に覚えています。

いつの時からが、カラーが入り出し、ドキドキするほどカワイイものになっていきました。

昨日の世界展もかなり良かったです。
長女も三女も(次女は行けませんでした)すごく見入っていました。

会場を出て、絵の展覧販売されてるところでは、思わず買いそうになったくらい。
(おいおい、正気に戻って~、30ん万よ~、どこにそんなお金があるの~)

ちょっと向こうでは、ご本人さんのサイン会があり、お顔拝見。
もうすっかりおじいちゃんです。
このおじいちゃんから、こんなに感動する作品が生まれてきてると思うと、じ~んとしました。
大きな天命を受けて、産まれてきた人なんでしょうね。

感動に感謝です。
スポンサーサイト
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バタバタ | top | 昨日はごめんなさい>>


comment

私も行ってた~♪♪

友達3人と別件で行ってて、最初は、ちょいと入場料がお高いかなと思ってよ
やめちょこか~ってなってたんやけどよ、グッズだけ
と思ってポストカードとか見てたら、そのあまりの可愛さに
「やっぱり見ろう!」ってなって入ったんやけど、
感動感動で、次の日は愛息子と一緒に連ちゃんで見に行ったちや~
86歳のおじぃちゃんの頭の中に、あんな可愛い世界が広がってるなんて、ほんと素敵でね~
  1. 2010/06/07(Mon) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. marim #gJtHMeAM
  4. [ 編集 ]

marimさんへ

だよね~!
絵を見て久しぶりに感動したよ~♪
私ももう1回見たい!
  1. 2010/06/09(Wed) 05:48:54 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/203-f242d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)