yumoca お菓子な日記






幼稚園お誕生会 :: 2010/06/10(Thu)

昨日は、幼稚園の6月生まれのお誕生会に行ってました。
幼稚園で迎える3度目で、最後の誕生会。
年少さんと年長さんを見比べて、ずいぶん大きくなったな~と思ったことです。

先生からの
「大きくなったら何になりたいですか?」
と言う質問に、三女は、
ケーキ屋さんになりたいです!
と答えてました。

いつもは
「私は早く大きくなってリスになりたい!」
と毎日のように言ってるのに(笑)。

帰ってから
「リスやなかったっけ?」
と聞くと、
「それは、内緒のことながっ。ホントはリスに決まちゅう」
と。
おっと、使い分けができるなんて、お姉ちゃんになったこと(笑)

003_convert_20100610054751.jpg 002_convert_20100610054821.jpg

本当のお誕生日はもうちょっと先ですが、心に残るお誕生会でした。

長女は今日から、工石山夏期合宿です。
昨日は嬉しすぎで、なかなか寝付けなかったようです^^
今日も明日もお天気!
良かったね~!
お土産話が楽しみです。

それでは、皆さん、素敵な一日を~^^
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<cake day | top | バタバタ>>


comment

かわいい夢♪

ケーキ屋さんもリスさんも
いつか叶いますとも!!

たのしい・うれしいがたくさんの
すてきな毎日。

笑顔のまゆぞうさんが恋しい(笑)
  1. 2010/06/10(Thu) 09:21:07 |
  2. URL |
  3. きたっち #-
  4. [ 編集 ]

美味しかったです!

土曜日の夕方遅くに初めて伺った者です。
11時にお邪魔して再度、伺いました~~とわんこと
娘を連れて来たら、とっても嬉しいサービスまで・・・
有難うございました。
とっても美味しかったです。
ウィンドーのバースデーケーキがとっても素敵だったので、次回、子供のケーキをこちらでお願いします!
またお伺いします。お店前のビートルもいい感じ。
我が家もニュービートルを乗っていますが、昔のビートルもあるんです…。
  1. 2010/06/10(Thu) 11:30:30 |
  2. URL |
  3. murao #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園かぁ~懐かしい☆
つい昨日のことのようです。
幼稚園でしかない行事ってたくさんあって一つ一ついい思い出ですよね。小学校に入ると少し寂しい気分です。
きっと可愛いりすさんになりそうですね。

きなこのロールケーキもおいしかったです。
シュークリームも食べたいな。

  1. 2010/06/10(Thu) 17:28:37 |
  2. URL |
  3. mone #-
  4. [ 編集 ]

きたっちさんへ

彼女は本当に毎日
「早く大人になりたい!そしてリスになりたい!」
と言ってます。
リスになって、私の肩に乗って、買い物に行きたいらしい。
眠くなったら、エプロンのポケットで寝るんだって(爆)
かなりファンタジー・・・いえ、妄想。

私もきたっちの温かさが恋しいです~(淋)
  1. 2010/06/11(Fri) 06:13:27 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

muraoさんへ

うわ~、コメントありがとうございます。
あの日は2度もご来店して下さって、ありがとうございました。
しかも、
「ブログには1時からって書いたんですけどね~。」
なんて言ったのに、下書き保存したまま・・・。
muraoさんの顔を思い浮かべて、ごめんなさい~!!と呟いたことでした。

懲りずにまたいらして下さいね~!
バースディーケーキも良かったら~♪
またお会いできる日を楽しみにしてます~^^
  1. 2010/06/11(Fri) 06:20:27 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

moneさんへ

本当に幼稚園のうちだけよね~。
楽しまないとっ^^

シュークリーム食べたい!?
そう言ってくれる人がいたら、店頭販売しようと思ってた!ムフ!
試作するので、試食お願いしていい?
  1. 2010/06/11(Fri) 09:17:52 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/205-12d7e6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)