yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏満喫in西土佐村 :: 2010/08/09(Mon)

主人の元同僚が西土佐村におり、家族で遊びに行かせてもらってました。
西土佐村は初めての私達。
遠いね~と言いながら、ワクワクと旅路を楽しみました。

2時間半後、着いた私達を元気に出迎えてくれたkayoちゃん!
そして、お家もとびっきり素敵~!(写真撮れてない・・・ショック)

kayoちゃんは自宅の片隅でカワイイ雑貨屋さんをしてます。
おして、ご主人のkenちゃんは製材屋さん。
お家の図面もkenちゃんが描いたそうです。
リビングから広がるデッキからのロケーションも最高~!
ホントにオシャレなお家に感激。

お昼はkayoちゃんお手製のトマトカレーを頂いて(これまた美味しい)、早速、カヌーへ。

018_convert_20100809052845.jpg  010_convert_20100809053435.jpg

自宅にカヌーが3台も!
すごいですよね。

緑の山に、キレイな川、そして青空。
カヌーをこぎながら、風を感じ、なんとも心までクリアになっていく感じ。
最高。

家族で夕方まで、カヌーを満喫しました。

夜はこれまたビックリするほど、美味しい四万十牛のBBQ。
そして、地元の花火をご自宅のデッキで堪能。
遅く来たもう一人の来客と、深夜までカウンターキッチンで美味しいお酒を飲みました。

翌日は、沈下橋で飛び込み~!
019_convert_20100809053100.jpg

ここでは、三女の凄さを見た!
迷ってる長女の横で、ほとんど迷いなく、ライフジャケットも着けず、サッと飛び込んだ!
やっぱり彼女はすごいっ(笑)

その後、うちの旦那様と長女が下の方まで、カヌー下りを楽しみ事に。
024_convert_20100809053028.jpg
しかし、途中で流れに飲み込まれ、岩に激突!転覆しました(笑)

あ~!楽しかった~。
帰るのが名残惜しかったわ~。
kenちゃん、kayoちゃん、本当にありがとうね。
たくさんのおもてなしに、心から感謝。

はまったので、また行きます(笑)

帰りはちょっと遠回りして、大岐の浜へ。
029_convert_20100809053217.jpg  038_convert_20100809061707.jpg

前に、友達のサブリナが「ここはハワイの海に似てる」と言ってたくらい、ホントにキレイ。

ここでは海を満喫して、ゆっくりと家路へ。

楽しい旅でした。


  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<暑いですね。 | top | ジョン・ムーアさんとの出会い>>


comment

楽しそう!気持ちよさそう!
あたしも飛び込みたいわ。
子供の頃、新庄川でよくやったで。

いよっ!!美男美女夫婦!!
  1. 2010/08/09(Mon) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

お肌を、もう焼いてはいけないお年頃なのに、今年もまた焼けてますわ。
でも川はやっぱり楽しい。
いつか一緒に飛び込もう(笑)
  1. 2010/08/10(Tue) 06:12:17 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうでした(^O^)

わーい、西土佐夏満喫日記ありがとうございます(^O^)楽しかった楽しかった☆
十分なおもてなしができず、でしたが、さすが まゆぞうさんファミリー、しっかり四万十を楽しんでくださいました。 

ほんと三女ちゃんには びっくりです~。うちの旦那さま曰く、年長さんで飛び込む勇気者は過去にも おるかおらんか おらんがやないろうか~。と。
すごいですね☆

ほんと美男美女カップル、スタイルもいいし、面白いし優しいし、世の中不公平だわ~(笑)
  1. 2010/08/11(Wed) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. かよよ #-
  4. [ 編集 ]

かよよちゃんへ

お世話になりました~!
めっちゃくちゃ楽しいK家と西土佐村~♪
もう何回ビデオを見たか(笑)
素敵な思い出をありがとう~!
また行きますv-414
  1. 2010/08/14(Sat) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/231-0d58fadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
