yumoca お菓子な日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


感謝 :: 2010/09/11(Sat)

本日のcake menuは、昨日と同じです

* 今日はシフォン半額です。


少し前のことです。
義母が知り合いにお礼を言われたそうです。

その知り合いの方のお兄様が、病気だったため、
「何か食べたいものはない?」
と尋ねると
「沖縄のカレーと美味しいスイーツが食べたい」と。

その方は、沖縄へ行き、美味しいカレー屋さんはないかと探すと、
国際通りの裏にあるカレー屋さんを紹介され(小さなお店だが、すぐに売り切れる店だったらしい)、
持って帰ったところ、お兄さんは
「美味しい、美味しい」
と喜んで食べてくれたそうです。

そして、スイーツは、なんとyumocaのケーキを買いに来てくれたようで、
「こんな美味しいスイーツが食べれてよかった」
と言い、数日後に亡くなられたらしいです。

それで、義母に
「美味しいケーキをありがとうございました。」
とお礼を言ってくれたようです。

・・・聞いたとき、涙が込み上げてきました。
なんとも。
こちらがお礼を言いたいくらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最後に口にされたスイーツがyumocaのケーキなんて・・・ありがた過ぎて。


食べて頂く「時」や「場所」や「想い」はそれぞれあるけど、その一瞬はその時しかない。
そう思うと大切に心を込めていかないと、その一瞬はもう二度と来ない。

改めて、真心込めて、お菓子を作っていきたいと思いました。
食べて頂ける方の笑顔を思い浮かべながら。

感謝を込めて。



スポンサーサイト
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<秋の気配 | top | cake day>>


comment

半額

半額響きラブ
郷田さん素敵だった?秋の砥部焼き祭りが十一月第一土日あるよ~詳しくはネットでいきたいなぁ~っと予定と考えてます。レースのはりつけたみたいなの買いたいユモカさんもぜひぜひ私の情報は、販売購入、なんのノルマもないので心配無用だよ~情報提供だよ~
きにいってもらいすこし共感できてうれしい。
  1. 2010/09/11(Sat) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集 ]

最後の

最後に口にしたのがユモカさんのケーキ。素晴らしい仕事しててうらやましいです。物作りって立派ですね。音楽や目に見える、作品や食べ物その他、イロイロ、物作りって素晴らしい。元気もらうよ。またblogで感動させて下さいね。
  1. 2010/09/11(Sat) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集 ]

くろくろさんへ

11月第1土日か~!
久しぶりに砥部へ行ってみようかな~。
楽しみです!
素敵な情報ありがとう~^^

いつもブログ見てくれてありがとう。
感謝。
  1. 2010/09/14(Tue) 08:42:18 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/239-e9e7159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
