yumoca お菓子な日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チーズクリームのタルト :: 2009/06/14(Sun)

月一回のYAKKOさんのお菓子教室の日でした。
今日のメニューは「チーズクリームのタルト」
チーズクリームのタルト

タルト生地を空焼きし、チーズクリームを敷き、上にナッツの砂糖がけをトッピングしたもの。
クリームが濃厚で、ナッツの砂糖がけが香ばしくて美味しかったです。

「お休みの日もお菓子を作るなんて、本当に好きなんですね~」
と言われることがありますが、確かに好きなんでしょうね^^ 

お菓子って奥が深くて、追求しても追求しても、まだまだ・・・修行が必要だなって思います。

いつか、フランスの片田舎の、お菓子作りの大好きなおばあちゃんに、家庭で気軽に作るお菓子を習いたいって言うのが、今一番の夢。

イタリアでたらふく食べたドルチェも大好き。
イタリアもいいなぁ。。。

夢の妄想に入ると、どんどん夢が広がっていきます。
寝る前にそんなことを考えてると、ウキウキして眠れなくなる時があるほど(笑)
とりあえず、自分はまだまだです。
頑張らねば!

今日も楽しい時間を頂いたYAKKOさんに感謝です。
  1. cake
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<きな粉のムース | top | 今週のケーキ>>


comment

No title

チーズクリームのタルト
美味しそうです

  1. 2009/06/15(Mon) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/32-f0fc1584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
