yumoca お菓子な日記






ブルーベリー狩り :: 2011/06/13(Mon)

先日金曜日は、chimneyさんの架け橋で、土佐山田町へブルーベリー借りに出かけていました。
003_convert_20110613050243.jpg

こちらは「南国市地域雇用創出推進協議会」さんの作るブルーベリーハウス。
数種類のブルーベリーがたくさん。

ブルーベリーを種類別でどんなお菓子に合うか、教えて欲しいという依頼を受けました。
その結果を農家さんへ伝達し、お菓子に合うブルーベリーを作ることで、農家さんと使ってくれる人を繋げていきたいと話されてました。

繋がり。。。大事ですね。

001_convert_20110613050311.jpg

枝にたわわになったブルーベリーはとっても可愛く、とても甘くて美味しいのに感動。
種類によって、こんなに味が違うなんて。

一緒に摘んで下さったNさん、Chimneyさん、ホントにありがとう。
お喋りしながら、笑いながら、時間を忘れてました。

とっても優しくて、情熱いっぱいの協議会の皆さんが作るブルーベリーだから、尚更美味しいんでしょうね。
やっぱり何でも愛情ですね。

土曜日の店頭には、生のブルーベリータルトの他に、焼き込んだタルトも並べました。

007_convert_20110613050333.jpg

今週もいろいろ作ってみますね~。

ありがとうございました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お知らせ | top | ブルーベリータルト>>


comment

土曜日はありがとうございました♪
可愛くラッピングしてもらい友達も喜んでいました。
愛情たっぷりのケーキおいしかったです。
また、おいしいケーキとまゆぞうさんの笑顔に会いにおじゃまします。
  1. 2011/06/13(Mon) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. mitama #-
  4. [ 編集 ]

mitamaさんへ

mitamaちゃん!こちらこそありがとう~~!
朝イチから会えて嬉しい一日のスタートでした。
お友達にも喜んでもらえて良かった~です♪
またお会いできるの楽しみにしています~^^
  1. 2011/06/15(Wed) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/334-f38d0388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)