yumoca お菓子な日記






壁塗り :: 2011/08/04(Thu)

月曜、火曜で、お店の壁塗りをしました。

リビングと同じ珪藻土ししようか、タナクリームにしようかと悩んでたけど、BLUEさんのお勧めもあり、タナクリームで。

数日前、運命的(笑)に会ったkotonoちゃん声を掛けると快く承知してくれ、konatsuちゃんとuneも誘い、スタート!

kotonoちゃんとkonatsuちゃんはBLUEさんちの壁塗りをした後だったので、なんとも要領がいい!
そして上手い~!

ランニング姿で脚立に座って塗るkonatsuちゃんにしびれながら、
私があたふたと養生している間に、シャッ!シャッ!とステキな音を出しながら、気がつくと、半分以上 終わっていました~!

001_convert_20110804092638.jpg    003_convert_20110804092705.jpg

2時過ぎから始めたのに、6時には全部塗り終え、拍手~!

私はほとんどしてない(笑)
素晴らしい壁塗り隊に感謝。感謝。

次の日は、さきほが来てくれ、子ども達と一緒に仕上げ。

004_convert_20110804095211.jpg

みんなのお陰様で、キレイに仕上がりました。

ホントにお世話様。
ありがとうね~!
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<よさこい | top | キャンプ>>


comment

いい感じや~ん♪

natsukoは大丈夫やったかの?(笑)
kotonoちゃんは職人技でねぇ。器用な。
言うてくれたら、あたしもBLUEで腕磨いたき(笑)手伝うちゃったにぃ。
さきほにはちょこちょこ会うけんど、uneちゃんも元気かの?
  1. 2011/08/04(Thu) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ふふふ。
おにぎりが食べたいんだな画像じゃなくて助かった!
道具の使い方も教えてもろうたき又役立つろうか?
↑ハナ姉さん車で通らんろうかと待ちよったにねえ~。
  1. 2011/08/05(Fri) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. konatsu #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

私が平日しか空いてなかったから、姉さん誘えなかった~けど、いつ、はなちゃんは通りかからんかと、こなっちゃんと待ってたよ(笑)
でも、さすが皆さん、手慣れててビックリしたよ。

uneは私も久しぶりやったよ~。元気にボケまくってたわ~相変わらず~(笑)
  1. 2011/08/07(Sun) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

konatsuさんへ

おにぎりが食べたいんだなの写真取り忘れてたんよ~。。。
最高やったに、残念!!
熱中症にドキドキの壁塗りだったけど、お陰様で無事出来上がってかんど~してます。
壁塗り隊のこれからの活躍を期待してるわっ!!
  1. 2011/08/07(Sun) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
洞バルではお逢いできて嬉しかったです
今度はもっと早く行って、お買い物せんといかんですね
yumocaさんももう終わりかけやったですき><

今度は是非お店に伺いたいです!
須崎から行きますので、待っててくださいね(´∀`)

洞バルの記事書きました
その中でyumocaさんのブログをリンク貼ってます
かまわなかったでしょうか?

ではまた遊びにきます!
お疲れ様でした!
  1. 2011/08/09(Tue) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. *yumimin* #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

*yumimin*さんへ

洞バルの記事、読ませていただきました~!
ありがとうございます。

*yumimin*さんはいろんな方のブログで登場するので、知ってました♪
お会いできて、嬉しかったです!
またゆっくりお話できる時を楽しみにしています。
  1. 2011/08/10(Wed) 06:12:30 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/344-a8b38583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)