yumoca お菓子な日記






ベンチ :: 2011/08/24(Wed)

MUKUさんの木工教室にて、ベンチを作ってきました。

まずは材料選びから。
高見の時のリサイクル材なので、どれも味があっていい感じでした。

木を組んでいき、ダボで埋めていきます。

難しいところはフジケンさんがしっかり手伝ってくれました。

    003_convert_20110824075356.jpg
           
              002_convert_20110824075634.jpg

細かい作業。職人技です。

そして、ペンキ塗り。

005_convert_20110824075430.jpg

      乾かしてる間に、MUKUさんとランチ。

       006_convert_20110824075457.jpg
       近所のcafe pu-roさんへ。
         有機野菜のランチ、美味しかったです。

そして、いよいよ仕上げ。
味が出るように、ペンキを塗ったところを削り、タイルをはめ込み、出来上がり。

007_convert_20110824075517.jpg

6時間で2台。

フジケンさんのお陰で、ステキに仕上がりました。

  008_convert_20110824081431.jpg
      焼きごてでサイン。

お庭に置く予定です。皆さん、座りに来て下さいね~!

  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<夏休みの宿題 | top | 静岡>>


comment

うわー。かわいいね。
しかも自分で手をかけたとなると、愛着もわくね。

楽しみ、楽しみ♪
座りに行くぅ。
たまには夜のバーもやってくれ~。(笑)
  1. 2011/08/24(Wed) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

私も申し込みたかったのですが、次男をおんぶしての作業は辛いかな?と泣く泣く諦めてしまいました。
もう少し涼しくなったら、また開催して欲しいのですが、もう材料がないかな~。
私も座りに行きますね~。
  1. 2011/08/24(Wed) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

是非座りに来て~♪

落ち着いたら、夜のバーもやるわ~。
もちろん、一見さんお断りで(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

おんぶしては辛いかな~。。。
これからもシリーズで教室は続けてくれるみたいですよ~!
でも古材は、終わり次第終了みたい。

是非、座りに来てね~♪
  1. 2011/08/25(Thu) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

いいな~ベンチつくりたい!
そんな美味ししそうなカフェあるがやね
行ってみたいちやi-179
  1. 2011/08/26(Fri) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. susu* #VxpUw2Ms
  4. [ 編集 ]

自分で作っちゃうなんて
まゆぞうさん、カコイイよ!!
また出来がいいから…(*´∀`)
わたしもなにかチャレンジした~い♪
  1. 2011/08/29(Mon) 07:58:20 |
  2. URL |
  3. きたっち #-
  4. [ 編集 ]

susu*ちゃんへ

フジケンさんのお陰でキレイに仕上がったよ~。
また見て♪

ランチ、良かったよ~。
また一緒に行けたらえいね~!
  1. 2011/08/29(Mon) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: きたっちさんへ

きたっちも器用だから、いろいろ作れそうやね~。
木にビスを打ち込むのに、はまった~。
楽しかったわ~♪
  1. 2011/08/30(Tue) 05:39:34 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/347-504847a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)