yumoca お菓子な日記






休日のこと :: 2011/10/03(Mon)

日曜日の朝は、必ずと言っていいほど、ホットケーキです。

    DSC_0100_convert_20111003053055.jpg

そして、必ず娘達が作ってくれます。
私はいつも生クリーム担当なので、楽ちん♪

一番始めにやってくるのが、三女。
だいぶん経ってから、気づいてやってくるのが次女。
でも二人ともすぐ飽きる。
そして、最後まで黙々と仕上げてくれるのは長女。

毎週変わらない。

生クリームに、ノンシュガーのオーガニックブルーベリージャム、これが我が家の一番人気です。

夕方から、娘達に本屋さんに連れてってと頼まれ、ドライブがてら。
途中、キンモクセイの香りがうわ~と入ってきて、子ども達と一緒に、その香りをいっぱい吸い込みました。

やっぱり、この香りに一番秋の訪れを感じます。

もう10月ですものね。

さてさて、10月のyumocaの予定です。

8日(土) サニーdeマルシェ

15日(土) サタデーオープン

22日(土) サニーdeマルシェ


少し涼しくなってきたので、サニーマート六泉寺店さんでの、「サニーdeマルシェ」が始まります。

それと、土曜日をオープンして欲しいと、お客様からたくさん要望がありましたので、試験的に月に1回オープンしてみようと思っています。

住宅街のため、土日は子ども達が道路でたくさん遊んでいたりするので、躊躇してましたが、ご近所さんからも是非に!という声が聞かれたので、とりあえず、一度オープンしてみようかと。。。

今月は15日になります。








  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<子育てサークル | top | お店のこと>>


comment

マジかよ?
んー、嬉しい♪
土曜日なら気兼ねなくゆっくりできる。
娘らも連れてってやりたいしね。

今日も一日、shizuちゃんとファイティン!
  1. 2011/10/03(Mon) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. hana #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

先日は有難う御座いました

例のモノ未だ収穫が無いですが
もしや8日サニーdeマルシェ頃には

収穫…当日に期待したいものです
一応、机と箱は用意しました
  1. 2011/10/03(Mon) 13:16:59 |
  2. URL |
  3. そうちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

hanaちゃんへ

昨日はありがとう~!
今年初!だから、嬉しい♪
いろいろ活用してみます^^

土曜日、良かったら娘ちゃんと来てね~♪
  1. 2011/10/04(Tue) 05:23:03 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

そうちゃん7さんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ご主人にも喜んでもらえて、良かったですね!

今年は台風の影響が大きかったみたいで、もったいないですね。。。
  1. 2011/10/04(Tue) 05:25:06 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/361-3fa3014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)