yumoca お菓子な日記






子育てサークル :: 2011/10/04(Tue)

昨日は「子育てサークル」の日でした。
地域の方に繋がりを持ってもらいたくて、始めたこのボランティア活動も早1年半くらいになります。
月1回の活動ですが、ママ達の繋がりは深くなったみたいで、喜んでもらえていることを、ホントに嬉しく思っています。

昨日は、お店をshizuちゃんに2時間ほどお任せし、サークルへ。

今回の企画は「ハロウィンパーティー」
素材を使って、ママ達が子ども達に変身グッズを作りました。


そして、それぞれに記念撮影。DSC_0105_convert_20111004053859.jpg

お菓子のお土産はyumocaの「パンプキンシフォン」と「コウモリクッキー」でした。
(写真取り忘れました~)

この活動に参加する度に、ちびっこに触れあえて癒されると共に、ママ達が子ども達に丁寧に対応し、宝物を扱うように大事に大事に接してるのを見て、子育ての原点に帰れるような気がします。

私もかつてはそうだったなぁ。
今は仕事中心で、ホントに放ったらかし。。。反省。

今度のお休みはゆっくり子ども達と遊ぼうっと!

      111003_1042+14_convert_20111004054808.jpg
  1. note
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<「ぽっちりカフェの秋祭り」のお知らせ | top | 休日のこと>>


comment

どっひゃ~

可愛らし過ぎ
  1. 2011/10/04(Tue) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集 ]

うわ~

とてもかわいいいやされます。
  1. 2011/10/04(Tue) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集 ]

やよいちゃんへ

やお^^
幸せ頂いてます~♪
  1. 2011/10/05(Wed) 04:47:02 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

くろくろさんへ

お久しぶりです!
可愛いでしょう~♪
私も毎回癒されてます^^

実は今回CAFEをオープンするときに、LuxeStyleさんにオーダーし、コーヒーカップとケーキ皿を作って頂きました。
とっても素敵なので、またブログにアップしますね~♪
  1. 2011/10/05(Wed) 04:50:45 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/06(Thu) 09:31:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解しました~!
ラッピングも気に入ってもらえて、ホント良かったですぅ。
(ラッピング代は、戴いてないから、簡単なものになってしまうので、心配していました。)

場所も下見に行っておきますね^^
  1. 2011/10/08(Sat) 05:04:59 |
  2. URL |
  3. まゆぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumoca.blog10.fc2.com/tb.php/362-8601b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)